神戸大学大学院のワークライフバランス/残業(全2件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:8
兵庫県神戸市灘区
/ 教育
TOP
評判
8
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

神戸大学大学院の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
男性
3年前
基礎・応用研究(素材・化成品)
該当時期
3年前
【良い点】 大手企業と比べると良くも悪くものんびりしていてぬるま湯である。 所詮、学生の学費と税金で食っているのが大学なので、企業のような危機感が無いのは当然かもしれな... 続きを読む (全221字)
【良い点】
大手企業と比べると良くも悪くものんびりしていてぬるま湯である。
所詮、学生の学費と税金で食っているのが大学なので、企業のような危機感が無いのは当然かもしれない。ただ、その雰囲気が、難しい研究を継続して行っていけるのも確かなので長所でもあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
教員や学生が雑務で忙しすぎる点は改善したほうがよい。
夜中まで仕事している教員も多いのでワークライフバランスなる言葉は死語と思ったほうが無難。
投稿 ID: ans-2307099

回答者
非正社員
20代前半
男性
3年前
基礎・応用研究(素材・化成品)
該当時期
3年前
私は実験が好きでしたので毎日研究室に顔を出していました。ですのでプライベートは皆無でした。院生である以上これが普通だと思っていましたし、なにも不満はありませんでした。今... 続きを読む (全151字)
私は実験が好きでしたので毎日研究室に顔を出していました。ですのでプライベートは皆無でした。院生である以上これが普通だと思っていましたし、なにも不満はありませんでした。今苦労をしている分、社会人になってから楽だと感じられるようになるはずなので、これからもこの生活を続けていきたいと考えています。以上です。
投稿 ID: ans-1435201

関連情報まとめ / 神戸大学大学院

神戸大学大学院のワークライフバランス/残業(全2件)なら転職会議

「私は実験が好きでしたので毎日研究室に顔を出していました。ですのでプライベートは皆無でした。院生である以上これが普通だと思っていましたし、なにも不満はありませんでした。今...」など、神戸大学大学院のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら神戸大学大学院社員のクチコミで幅広く調べられます。