社会福祉法人豊の里の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミ

社会福祉法人豊の里

宮崎県都城市
医療・福祉・介護業界
3.0
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
6
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.0
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
社会福祉法人豊の里
フリガナ
ユタカノサト
URL
http://www.houei-group.or.jp/
本社所在地
宮崎県都城市
業界
医療・福祉・介護

社会福祉法人豊の里の関連情報まとめ

社会福祉法人豊の里を見た人はこんな企業も見ています

年収
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
社長の魅力
面接選考

社会福祉法人豊の里の 入社理由・入社後の印象・ギャップ の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

社会福祉法人豊の里

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

非正社員
10代後半
女性
2013年頃
2013年頃
【良い点】 田舎にしては大きな会社。女性も活躍できる。人不足のため学歴や職歴も関係なく採用してもらえる。年功序列制・経営者に好かれればすぐに役職がつく。仕事ができなくて... 続きを読む (全505字)
【良い点】
田舎にしては大きな会社。女性も活躍できる。人不足のため学歴や職歴も関係なく採用してもらえる。年功序列制・経営者に好かれればすぐに役職がつく。仕事ができなくても人柄が気に入ってもらえばよいという社風。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族経営の悪いところを煮詰めて形にしたような企業。ここに入社した人間の今後は会長や会長の嫁・娘たちに気に入られたかどうかで決まる。離職率が高く面接で落とすことはほぼないため、社員の人間の質が悪い。引き出しを勝手に開け私物を使い返さない・明細を経理に渡しても原本をなくしてしまったからコピーはないかといけしゃあしゃあと電話してくる・重要書類を勝手にシュレッダーにかける・総務が新入社員の保険証を三ヶ月机の中に入れっぱなしで忘れていた・人が作った書類を切り貼りして何食わぬ顔で自分が作成したと嘯き経営者に提出する等
呆れて物もいえない社員が勢ぞろいしている会社。また、どこにも勤められなかった会長の親戚が頼み込まれていつのまにか就職してくるので注意が必要。社員の質は社名を某有名掲示板で検索するとわかる。成長などできるはずもないためさっさと辞めたほうが良い会社。
【良い点】 田舎にしては大きな会社。女性も活躍できる。人不足のため学歴や職歴も関係なく採用してもらえる。年功序列制・経営者に好かれればすぐに役職がつく。仕事ができなくても人柄が気に入ってもらえばよいという社風。 【気になること・改善したほうがいい点】 家族経営の悪いところを煮詰めて形にしたような企業。ここに入社した人間の今後は会長や会長の嫁・娘たちに気に入られたかどうかで決まる。離職率が高く面接で落とすことはほぼないため、社員の人間の質が悪い。引き出しを勝手に開け私物を使い返さない・明細を経理に渡しても原本をなくしてしまったからコピーはないかといけしゃあしゃあと電話してくる・重要書類を勝手にシュレッダーにかける・総務が新入社員の保険証を三ヶ月机の中に入れっぱなしで忘れていた・人が作った書類を切り貼りして何食わぬ顔で自分が作成したと嘯き経営者に提出する等 呆れて物もいえない社員が勢ぞろいしている会社。また、どこにも勤められなかった会長の親戚が頼み込まれていつのまにか就職してくるので注意が必要。社員の質は社名を某有名掲示板で検索するとわかる。成長などできるはずもないためさっさと辞めたほうが良い会社。
投稿ID ans-2319960 口コミ詳細

社会福祉法人豊の里

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
40代後半
男性
2009年頃
品質管理
2009年頃
夢はとても大きくそれを話しているトップに魅力を感じて入社したが、ところどころにお金の話が絡んでくる。 また、朝の指示と夕方の指示が180度違う場合もある。 でも、み... 続きを読む (全191字)
夢はとても大きくそれを話しているトップに魅力を感じて入社したが、ところどころにお金の話が絡んでくる。
また、朝の指示と夕方の指示が180度違う場合もある。
でも、みんなで同じ方向を向きながら仕事を行っている会社だと思われる。
また、会長のカリスマはすごいもので、同じ性別でも惚れ込んでしまう。
ただ、選挙活動にも力を入れており、企業としては議員とのつながりの強い会社である。
夢はとても大きくそれを話しているトップに魅力を感じて入社したが、ところどころにお金の話が絡んでくる。 また、朝の指示と夕方の指示が180度違う場合もある。 でも、みんなで同じ方向を向きながら仕事を行っている会社だと思われる。 また、会長のカリスマはすごいもので、同じ性別でも惚れ込んでしまう。 ただ、選挙活動にも力を入れており、企業としては議員とのつながりの強い会社である。
投稿ID ans-1335909 口コミ詳細

社会福祉法人豊の里の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)なら転職会議

「夢はとても大きくそれを話しているトップに魅力を感じて入社したが、ところどころにお金の話が絡んでくる。また、朝の指示と夕方の指示が180度違う場合もある。でも、みんなで同...」など、社会福祉法人豊の里の入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら社会福祉法人豊の里社員の口コミで幅広く調べられます。