info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

ミヤナガの業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:11
兵庫県三木市
/ その他(メーカー/製造系)
TOP
評判
9
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ミヤナガの 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
4年前
その他の機械関連職
該当時期
4年前
【気になること・改善したほうがいい点】 新製品の研究・開発のためにはかなりの資金をかけて新しい機械を導入するが、現状の主力製品を製造する機械への投資はほとんど見られない... 続きを読む (全222字)
【気になること・改善したほうがいい点】
新製品の研究・開発のためにはかなりの資金をかけて新しい機械を導入するが、現状の主力製品を製造する機械への投資はほとんど見られない。機械は非常に古く生産効率が悪すぎるため、利益が上がらない。役員は基本的に利益よりも名声に重きを置いているため、いち早く新しい製品を世に出したいという姿勢ではあるが、もう少し利益を考え社員に還元しないことには、安月給による若手、中堅社員の離職を止めることはできないように思う。
投稿 ID: ans-2151195

回答者
正社員
10代後半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
10年前
【良い点】 業界では確固たる地位を築いており、ネームバリュー、品質のいずれについてもトップクラス。競合他社より頭1つ2つは抜けているので、無下にされることはまずない。第... 続きを読む (全191字)
【良い点】
業界では確固たる地位を築いており、ネームバリュー、品質のいずれについてもトップクラス。競合他社より頭1つ2つは抜けているので、無下にされることはまずない。第三者からしても高品質なのは目に見えてわかるため、売る側からしても売りやすいという認識してもらえている。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社の追い上げも多少あり、幅広く手を伸ばせばさらに伸びる会社です。
投稿 ID: ans-2130756

回答者
正社員
男性
8年前
該当時期
8年前
...にあると思います。 市場自体は今後大きく伸びることはなかなかないかと思いますが、安定的に成長はしていく企業でしょう。ライフワークバランスも整っているので働きやすいです。 続きを読む (全158字)
【良い点】
評価はひとそれぞれに合った正当な評価がなされています。
シェアもトップということもあり知名度、品質は確かなものであり、仕事もしやすい環境にあると思います。
市場自体は今後大きく伸びることはなかなかないかと思いますが、安定的に成長はしていく企業でしょう。ライフワークバランスも整っているので働きやすいです。
投稿 ID: ans-2079479

回答者
正社員
男性
12年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
12年前
...点】 業界トップであることには変わらないですが、あぐらをかいていると勢いが落ちていくかもしれません。現状に甘んじることなく上を見続けていれば未来はさらに広がるでしょう。 続きを読む (全179字)
【良い点】
教育には力を入れている。基本的にOJTが中心であるものの、誰に聞いても良い回答を得られることが多い。レスポンスの早さも売りの1つかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界トップであることには変わらないですが、あぐらをかいていると勢いが落ちていくかもしれません。現状に甘んじることなく上を見続けていれば未来はさらに広がるでしょう。
投稿 ID: ans-2215417

回答者
契約社員
男性
7年前
技能工(加工・溶接)
該当時期
7年前
企業がたくさんある中で、スターのような扱いを受けているような感じもあり、田舎企業ながら勤めているのがステータス。 【気になること・改善したほうがいい点】 ほとんどない... 続きを読む (全179字)
【良い点】
とにかくアットホームな環境。
企業がたくさんある中で、スターのような扱いを受けているような感じもあり、田舎企業ながら勤めているのがステータス。

【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどないとおもいますが、若者がなかなかいません。企業として次世代を見据えてやっていかないとと感じます。
待遇の改善だけで変わっていく部分はあるとおもいます。
投稿 ID: ans-2586021

関連情報まとめ / 株式会社ミヤナガ

ミヤナガの業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)なら転職会議

「【良い点】業界では確固たる地位を築いており、ネームバリュー、品質のいずれについてもトップクラス。競合他社より頭1つ2つは抜けているので、無下にされることはまずない。第三...」など、ミヤナガの業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならミヤナガ社員のクチコミで幅広く調べられます。