富士ワールドの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援(全1件)

  1. 人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミ
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クチコミ投稿数:10
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兵庫県高砂市
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富士ワールドの 人事・教育・研修体制・スキルアップ支援 のクチコミ

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回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある... 続きを読む (全988字)
最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある程度覚えているけど、ほかのコースは自分で地図を見ながら覚えていかなければいけない。巡回するスピードも四苦八苦しながら、感覚を覚えていった。週に一回同じコースを巡回するのでお客さんと顔なじみになったりする。良いお客さんだけではないので、あるコースのあそこのお客さんは苦手だとか、クレーマーが酷いとかもある。ある日、突然新しいコースを巡回してください。と辞令があり、そのコースを巡回すると、とんでもないお客さんやクレーマーの比率が高いところを巡回させられる!!オレはやられたーと後悔。2,3回巡回してクレーマーが直らない時は、コースから外してもらうようにお願いする
そのコースは数年前からクレーマーが有名であるのは知っていたようで、『ああ~やっぱり』って、分かっていたのかよ!!ゴルァ~(笑)そんなこんなでそのコースは巡回をやめました。すべてのコースのある特定の地域では必ず5,6ヶ所はあるそうで、ほかの人にも聞いたら、オレのところもとんでもないお客さんがいるって涙目で訴えていた。オレは、その人に『外してもらう様、言ってみたら』助言
そしたら次の日、別の人が担当に辞令された!!こんな感じでたらい回しするもんだから当然、売り上げに差ができる。売り上げを上げたければクレーマーも対応するか、コースを通らない様にするかと自己判断に任せる方法でやるしかない。約半年の期間限定だけど、コミュニケーション能力や折衝能力、クレーム対応に少しでもスキルが上がった様な気がする。心が折れた人は、期間途中で辞めてしまう人もいた。今思えば、あのクレーマーは、大音量のスピーカーでトラックが走っているものだから、うるさくてしかたなかったから、クレームを訴えてきたと思う。音量をだすことで、灯油が来たと認識させるためにしていると会社の方針だったので、お客さんと会社との板ばさみにあっていたと思う。現在はどうかわからないが、相変わらず、音量は大きいと思う。結局、改善されないままトラックは巡回している。多分、迷惑条例とかの部分に引っかかるのではないか?今はオレがクレーマーと化している(笑)こうやって、悪循環がめぐっていくのである。
最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある程度覚えているけど、ほかのコースは自分で地図を見ながら覚えていかなければいけない。巡回するスピードも四苦八苦しながら、感覚を覚えていった。週に一回同じコースを巡回するのでお客さんと顔なじみになったりする。良いお客さんだけではないので、あるコースのあそこのお客さんは苦手だとか、クレーマーが酷いとかもある。ある日、突然新しいコースを巡回してください。と辞令があり、そのコースを巡回すると、とんでもないお客さんやクレーマーの比率が高いところを巡回させられる!!オレはやられたーと後悔。2,3回巡回してクレーマーが直らない時は、コースから外してもらうようにお願いする そのコースは数年前からクレーマーが有名であるのは知っていたようで、『ああ~やっぱり』って、分かっていたのかよ!!ゴルァ~(笑)そんなこんなでそのコースは巡回をやめました。すべてのコースのある特定の地域では必ず5,6ヶ所はあるそうで、ほかの人にも聞いたら、オレのところもとんでもないお客さんがいるって涙目で訴えていた。オレは、その人に『外してもらう様、言ってみたら』助言 そしたら次の日、別の人が担当に辞令された!!こんな感じでたらい回しするもんだから当然、売り上げに差ができる。売り上げを上げたければクレーマーも対応するか、コースを通らない様にするかと自己判断に任せる方法でやるしかない。約半年の期間限定だけど、コミュニケーション能力や折衝能力、クレーム対応に少しでもスキルが上がった様な気がする。心が折れた人は、期間途中で辞めてしまう人もいた。今思えば、あのクレーマーは、大音量のスピーカーでトラックが走っているものだから、うるさくてしかたなかったから、クレームを訴えてきたと思う。音量をだすことで、灯油が来たと認識させるためにしていると会社の方針だったので、お客さんと会社との板ばさみにあっていたと思う。現在はどうかわからないが、相変わらず、音量は大きいと思う。結局、改善されないままトラックは巡回している。多分、迷惑条例とかの部分に引っかかるのではないか?今はオレがクレーマーと化している(笑)こうやって、悪循環がめぐっていくのである。
投稿 ID: ans-1457919

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「最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある...」など、富士ワールドの人事/教育/研修体制/スキルアップ支援のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら富士ワールド社員のクチコミで幅広く調べられます。