富士ワールドの評判/社風/社員のクチコミ(全8件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:10
フォロー
兵庫県高砂市
TOP
評判
8
年収
1
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

富士ワールドの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
約半年の期間なので、やりがいといえるものは皆無だが、担当地域のお客さんと接して喜怒哀楽は一通り体験できたかな。お客さんに『ありがとう』や『また声かけてね』とか感謝された... 続きを読む (全201字)
約半年の期間なので、やりがいといえるものは皆無だが、担当地域のお客さんと接して喜怒哀楽は一通り体験できたかな。お客さんに『ありがとう』や『また声かけてね』とか感謝されたこと。一方では、『スピーカーがうるさい』や『この灯油古いヤツじゃないの?』とかクレーマーが多数いたこと。ひとり暮らしのお年寄りが先週は元気だったのに今週訪問したら、亡くなられていらっしゃたこと。はやく巡回が終わったらサボれること(笑)
投稿 ID: ans-1466330

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
福利厚生?何?それ、うまいの?期間社員の身分なのでそういう類はない。正社員(店長、課長)なら待遇は良いかもしれないけど・・・有給休暇とかも存在しない。一人一人決められた... 続きを読む (全158字)
福利厚生?何?それ、うまいの?期間社員の身分なのでそういう類はない。正社員(店長、課長)なら待遇は良いかもしれないけど・・・有給休暇とかも存在しない。一人一人決められた地域の担当者制なので、交代要員もいない。一日の売り上げから雑費を差し引いて手取りをもらう日給制度だから休めば当然日給は発生しない。休みは週に一日あり
投稿 ID: ans-1465544

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある... 続きを読む (全988字)
最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある程度覚えているけど、ほかのコースは自分で地図を見ながら覚えていかなければいけない。巡回するスピードも四苦八苦しながら、感覚を覚えていった。週に一回同じコースを巡回するのでお客さんと顔なじみになったりする。良いお客さんだけではないので、あるコースのあそこのお客さんは苦手だとか、クレーマーが酷いとかもある。ある日、突然新しいコースを巡回してください。と辞令があり、そのコースを巡回すると、とんでもないお客さんやクレーマーの比率が高いところを巡回させられる!!オレはやられたーと後悔。2,3回巡回してクレーマーが直らない時は、コースから外してもらうようにお願いする
そのコースは数年前からクレーマーが有名であるのは知っていたようで、『ああ~やっぱり』って、分かっていたのかよ!!ゴルァ~(笑)そんなこんなでそのコースは巡回をやめました。すべてのコースのある特定の地域では必ず5,6ヶ所はあるそうで、ほかの人にも聞いたら、オレのところもとんでもないお客さんがいるって涙目で訴えていた。オレは、その人に『外してもらう様、言ってみたら』助言
そしたら次の日、別の人が担当に辞令された!!こんな感じでたらい回しするもんだから当然、売り上げに差ができる。売り上げを上げたければクレーマーも対応するか、コースを通らない様にするかと自己判断に任せる方法でやるしかない。約半年の期間限定だけど、コミュニケーション能力や折衝能力、クレーム対応に少しでもスキルが上がった様な気がする。心が折れた人は、期間途中で辞めてしまう人もいた。今思えば、あのクレーマーは、大音量のスピーカーでトラックが走っているものだから、うるさくてしかたなかったから、クレームを訴えてきたと思う。音量をだすことで、灯油が来たと認識させるためにしていると会社の方針だったので、お客さんと会社との板ばさみにあっていたと思う。現在はどうかわからないが、相変わらず、音量は大きいと思う。結局、改善されないままトラックは巡回している。多分、迷惑条例とかの部分に引っかかるのではないか?今はオレがクレーマーと化している(笑)こうやって、悪循環がめぐっていくのである。
最初に各家庭や企業一軒一軒に、チラシを撒く。その撒いたコースが担当になるかといえば、全体の(約6コース)約1/3(2.3コース)が担当になる。チラシ撒きしたコースはある程度覚えているけど、ほかのコースは自分で地図を見ながら覚えていかなければいけない。巡回するスピードも四苦八苦しながら、感覚を覚えていった。週に一回同じコースを巡回するのでお客さんと顔なじみになったりする。良いお客さんだけではないので、あるコースのあそこのお客さんは苦手だとか、クレーマーが酷いとかもある。ある日、突然新しいコースを巡回してください。と辞令があり、そのコースを巡回すると、とんでもないお客さんやクレーマーの比率が高いところを巡回させられる!!オレはやられたーと後悔。2,3回巡回してクレーマーが直らない時は、コースから外してもらうようにお願いする そのコースは数年前からクレーマーが有名であるのは知っていたようで、『ああ~やっぱり』って、分かっていたのかよ!!ゴルァ~(笑)そんなこんなでそのコースは巡回をやめました。すべてのコースのある特定の地域では必ず5,6ヶ所はあるそうで、ほかの人にも聞いたら、オレのところもとんでもないお客さんがいるって涙目で訴えていた。オレは、その人に『外してもらう様、言ってみたら』助言 そしたら次の日、別の人が担当に辞令された!!こんな感じでたらい回しするもんだから当然、売り上げに差ができる。売り上げを上げたければクレーマーも対応するか、コースを通らない様にするかと自己判断に任せる方法でやるしかない。約半年の期間限定だけど、コミュニケーション能力や折衝能力、クレーム対応に少しでもスキルが上がった様な気がする。心が折れた人は、期間途中で辞めてしまう人もいた。今思えば、あのクレーマーは、大音量のスピーカーでトラックが走っているものだから、うるさくてしかたなかったから、クレームを訴えてきたと思う。音量をだすことで、灯油が来たと認識させるためにしていると会社の方針だったので、お客さんと会社との板ばさみにあっていたと思う。現在はどうかわからないが、相変わらず、音量は大きいと思う。結局、改善されないままトラックは巡回している。多分、迷惑条例とかの部分に引っかかるのではないか?今はオレがクレーマーと化している(笑)こうやって、悪循環がめぐっていくのである。
投稿 ID: ans-1457919

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
期間社員のため、有給休暇はなし。始業時間(午前8時)までに出社しないと(遅刻すると)罰金1000円徴収される。欠勤なども多分、徴収されるのでは?休日は、コースによって週... 続きを読む (全167字)
期間社員のため、有給休暇はなし。始業時間(午前8時)までに出社しないと(遅刻すると)罰金1000円徴収される。欠勤なども多分、徴収されるのでは?休日は、コースによって週一日休める。繁忙期(12月・1月)は、一日に2~3回貯蔵基地と往復するため、終業時間が午前様になることがある。そのため、前述の遅刻か欠勤になり期間中、罰金が発生する。
投稿 ID: ans-1449370

社長の魅力 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
【社長】松永 社長は、契約期間中(約半年間)に見かけたことがあるのは1~2回くらい。店舗の店長は、たぶん社長の息子だったかな?社長が、順次横乗りで従業員の業務態度を診る... 続きを読む (全226字)
【社長】松永
社長は、契約期間中(約半年間)に見かけたことがあるのは1~2回くらい。店舗の店長は、たぶん社長の息子だったかな?社長が、順次横乗りで従業員の業務態度を診ると通達があり、待機していたが結局、一度も社長が横乗り乗務する機会がなかった。ほかの人は横乗り乗務があったと聞いていたが、自分には全くなかった。見限られたと認識したが、今思えば、切捨てられてよかったと思う。移動販売の需要が激減しているし、スピーカー大音量の問題など、リスクが高いと思う。
投稿 ID: ans-1443157

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
家族経営なので、一般的な認識で良いも悪いもあります。現場の改善に対してはかなりの時間差があり、軽微なものはその日で対応するし、重案件は改善されないで放置されている。数十... 続きを読む (全165字)
家族経営なので、一般的な認識で良いも悪いもあります。現場の改善に対してはかなりの時間差があり、軽微なものはその日で対応するし、重案件は改善されないで放置されている。数十年前のはなしなので、現在はどうかわからないけど今でも冬場になると、大音量で流しながら巡回している。音に関しては苦情が相次いでいるが、以前よりは音量は小さい気がする
投稿 ID: ans-1437916

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
8月面接を受け10月に入社。チラシ撒きから始まり、大音量でテープを流しながら、決められたコースをまわる。当然ながら付近の住民からの苦情が続出。そのコースでは音量を最小に... 続きを読む (全154字)
8月面接を受け10月に入社。チラシ撒きから始まり、大音量でテープを流しながら、決められたコースをまわる。当然ながら付近の住民からの苦情が続出。そのコースでは音量を最小にしてまわるか、最悪の場合そのコースの出入り禁止になる。客層も場所によっては最悪なところや、全く反応がないところがあり、売り上げの差が激しい。
投稿 ID: ans-1429461

回答者
非正社員
40代前半
男性
13年前
販売スタッフ
該当時期
13年前
面接が、8月に行い入社が10月だった。最初は、担当エリア(3~5箇所)を割り当てられて1件、1件チラシ撒きした。本格的に巡回があったのは10月下旬で巡回を始めたら、スピ... 続きを読む (全164字)
面接が、8月に行い入社が10月だった。最初は、担当エリア(3~5箇所)を割り当てられて1件、1件チラシ撒きした。本格的に巡回があったのは10月下旬で巡回を始めたら、スピーカーの音がうるさい等の苦情が相次ぎ、そのエリアには巡回しずらくなった。(苦情のあったところでは、音量を下げて対応した)売り上げもさほど上がらず販売に苦戦した。
投稿 ID: ans-1397807

関連情報まとめ / 株式会社富士ワールド

富士ワールドの評判/社風/社員のクチコミ(全8件)なら転職会議

「福利厚生?何?それ、うまいの?期間社員の身分なのでそういう類はない。正社員(店長、課長)なら待遇は良いかもしれないけど・・・有給休暇とかも存在しない。一人一人決められた...」など、富士ワールドの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら富士ワールド社員のクチコミで幅広く調べられます。