大部石材の評判/社風/社員のクチコミ

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
香川県小豆郡土庄町
/ その他(メーカー/製造系)
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

大部石材の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
新タック化成株式会社

回答者
正社員
20代後半
女性
社員クラス
1年前
その他インテリア・工業製品関連職
該当時期
1年前
【良い点】 福利厚生はある程度あるが目立って会社の特色としてあるものはない。普通の企業と同じ程度と考えるのが良い。通信教育等はあるがあまり使っている人はいない。有給休暇... 続きを読む (全158字)
【良い点】
福利厚生はある程度あるが目立って会社の特色としてあるものはない。普通の企業と同じ程度と考えるのが良い。通信教育等はあるがあまり使っている人はいない。有給休暇などは使う人と使わない人の差が激しいが自分でコントロールすれば使うことに問題はない。社内制度としてはフレックスタイムを導入しているのでそちらも良い。
投稿 ID: ans-2854752
株式会社カワニシ

回答者
正社員
40代後半
男性
4年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
4年前
【良い点】 社員教育は充実している。企業方針も明確であり、同業他社と比しても将来性は明るい。顧客への営業スタンスも極めてフェア。 【気になること・改善したほうがいい点】... 続きを読む (全195字)
【良い点】
社員教育は充実している。企業方針も明確であり、同業他社と比しても将来性は明るい。顧客への営業スタンスも極めてフェア。
【気になること・改善したほうがいい点】
いずれの部署もサービス残業が慢性化しており改善が必要。新入社員教育が充実しているため、第二新卒としてメーカーからの引き抜きにあいやすい。事業展開するエリアの中心が中国・四国地方のため全国区企業となるには戦略の転換が必要。
投稿 ID: ans-2679356
光陽段ボール株式会社

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
該当時期
10年前
【良い点】 いろいろな企業とのやり取りがあり、さまざまな製品を作っていけることはやりがいにも通じていくと思う。広告系の製品などは形として残り、時に見かけることもあるので... 続きを読む (全179字)
【良い点】
いろいろな企業とのやり取りがあり、さまざまな製品を作っていけることはやりがいにも通じていくと思う。広告系の製品などは形として残り、時に見かけることもあるのでうれしく思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりシビアなお客さんも多かったため、広告の仕事でクオリティや短納期など神経をとがらせながら製作をするときは、かなりしんどい時もある。
投稿 ID: ans-2452581
ユニ・チャーム国光ノンウーヴン株式会社

回答者
非正社員
女性
5年前
一般事務
該当時期
5年前
【良い点】 仕事は給与計算に係わるもの以外は期日にゆとりがあり余裕をもってできる。 給与計算に係わるものはかなりタイトな期日(締め日から大体1日)でいくつかの資料を整え... 続きを読む (全157字)
【良い点】
仕事は給与計算に係わるもの以外は期日にゆとりがあり余裕をもってできる。
給与計算に係わるものはかなりタイトな期日(締め日から大体1日)でいくつかの資料を整えることになりすこし忙しい。
エクセルでの作業が多め。vlookupやif等の関数が使用でき、パソコンでの作業が苦にならなければ問題はないと感じた。
投稿 ID: ans-2298425
讃光工業株式会社

回答者
契約社員
30代前半
男性
社員クラス
5年前
法人営業
該当時期
5年前
【良い点】 産休が取れるようになったようです。 実際に戻ってくる環境も大分整っておられるようで、安心して子育てが出来る企業へ成長していると思われます。是非今後も取得率が... 続きを読む (全192字)
【良い点】
産休が取れるようになったようです。
実際に戻ってくる環境も大分整っておられるようで、安心して子育てが出来る企業へ成長していると思われます。是非今後も取得率が上がると良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
個々人の問題ではなく企業の課題の一つとして、より広く広がっていけば大変良い事でしょう。男性にどのような影響が出てくるかは今後の課題であるとおもいます。
投稿 ID: ans-3099692

関連情報まとめ / 大部石材株式会社

大部石材の評判/社風/社員のクチコミなら転職会議

大部石材のの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。