大和化成研究所の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ

株式会社大和化成研究所

兵庫県神戸市兵庫区
化学・素材業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
3
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社大和化成研究所
フリガナ
ダイワカセイケンキユウジヨ
URL
http://www.daiwafc.co.jp/
本社所在地
兵庫県神戸市兵庫区
業界
化学・素材

株式会社大和化成研究所の関連情報まとめ

株式会社大和化成研究所を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
福利厚生・制度
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

大和化成研究所の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

気になる

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
男性
2013年頃
製品開発(素材・化成品)
2013年頃
【良い点】 社員同士の関係は良好。若しくは可もなく不可もなくという状況。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職、または古参の社員は昔からのやり方を変えようとし... 続きを読む (全202字)
【良い点】
社員同士の関係は良好。若しくは可もなく不可もなくという状況。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職、または古参の社員は昔からのやり方を変えようとしないので硬直した感じがある。上の方に責任を逃れようとすると傾向があるのか、下の者に必要以上に責任を負う仕事が回ってくる。創業者が社長なので、取締役は基本イエスマンと感じる。指揮系統が整備されていないので仕事が混乱することが多々発生する。
【良い点】 社員同士の関係は良好。若しくは可もなく不可もなくという状況。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職、または古参の社員は昔からのやり方を変えようとしないので硬直した感じがある。上の方に責任を逃れようとすると傾向があるのか、下の者に必要以上に責任を負う仕事が回ってくる。創業者が社長なので、取締役は基本イエスマンと感じる。指揮系統が整備されていないので仕事が混乱することが多々発生する。
投稿ID ans-2133264 クチコミ詳細

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
男性
2012年頃
製品開発(素材・化成品)
2012年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 製造設備が汎用的でないため、利便性が低い。特殊な行程を行うことが出来ないため、他者との差別化が難しい。会社として製造設備に対して... 続きを読む (全182字)
【気になること・改善したほうがいい点】
製造設備が汎用的でないため、利便性が低い。特殊な行程を行うことが出来ないため、他者との差別化が難しい。会社として製造設備に対して、計画的に更新する必要があるけど為されていないのが課題と思う。
会社としての独自性を構築していかないと将来的に厳しくなってくると考えられる。新しい技術を取り入れる事が出来るかが鍵になると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】 製造設備が汎用的でないため、利便性が低い。特殊な行程を行うことが出来ないため、他者との差別化が難しい。会社として製造設備に対して、計画的に更新する必要があるけど為されていないのが課題と思う。 会社としての独自性を構築していかないと将来的に厳しくなってくると考えられる。新しい技術を取り入れる事が出来るかが鍵になると思われる。
投稿ID ans-2443508 クチコミ詳細

気になる

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
男性
2011年頃
製品開発(素材・化成品)
2011年頃
【良い点】 余程のことがない限り、年功序列式に昇進する。特筆すべき業績があれば短期間の昇進が可能。 【気になること・改善したほうがいい点】 教育体制は無いに等しい。OJ... 続きを読む (全211字)
【良い点】
余程のことがない限り、年功序列式に昇進する。特筆すべき業績があれば短期間の昇進が可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制は無いに等しい。OJTが基本だが、一定期間を経過すると個人任せになる。入社時に制度や仕事の進め方に関する説明が不足しているのでトラブルが発生し易い。キャリアアップには明確な基準がなく、納得できる昇進と意味不明な昇進が混在しており、会社としてのメッセージが社員に伝わりにくい。
【良い点】 余程のことがない限り、年功序列式に昇進する。特筆すべき業績があれば短期間の昇進が可能。 【気になること・改善したほうがいい点】 教育体制は無いに等しい。OJTが基本だが、一定期間を経過すると個人任せになる。入社時に制度や仕事の進め方に関する説明が不足しているのでトラブルが発生し易い。キャリアアップには明確な基準がなく、納得できる昇進と意味不明な昇進が混在しており、会社としてのメッセージが社員に伝わりにくい。
投稿ID ans-2133263 クチコミ詳細

大和化成研究所の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「【気になること・改善したほうがいい点】製造設備が汎用的でないため、利便性が低い。特殊な行程を行うことが出来ないため、他者との差別化が難しい。会社として製造設備に対して、...」など、大和化成研究所の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら大和化成研究所社員のクチコミで幅広く調べられます。