info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

学校法人河原学園のワークライフバランス/残業(全1件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:13
愛媛県松山市
/ 教育
TOP
評判
12
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

学校法人河原学園の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
10年前
その他職種
該当時期
10年前
離職率は平均並みで、正規採用を基本としながらも期間契約的に雇用関係が成立しているかの様な部分がある。資格取得を基本とする専門学校形式であり、特に重要資格の担当になって場... 続きを読む (全161字)
離職率は平均並みで、正規採用を基本としながらも期間契約的に雇用関係が成立しているかの様な部分がある。資格取得を基本とする専門学校形式であり、特に重要資格の担当になって場合には、夜遅くまでの残業をしなければならない状況となってしまう。また、試験時期が近づくと日曜出勤等も増えてくるし、生徒募集のための活動は基本、土日である。
投稿 ID: ans-1325271

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
教師
該当時期
5年前
また、休日出勤当たり前。 土日も授業やイベントのため、出勤することの方が多いです。 休日出勤分は代休が付きますが、平日授業があるのに、代休など取れるわけがありません。 ... 続きを読む (全186字)
【良い点】
やりがいはあります。
教育に熱意を持って取り組めるならいい職場です。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいに見合う給料ではありません。
また、休日出勤当たり前。
土日も授業やイベントのため、出勤することの方が多いです。
休日出勤分は代休が付きますが、平日授業があるのに、代休など取れるわけがありません。
その結果、代休のみどんどん溜まっていきます。
投稿 ID: ans-2109702

回答者
正社員
20代後半
男性
6年前
その他の教育関連職
該当時期
6年前
残業がかなり多く休みも少ない。上長次第で学校の雰囲気も全然違います。役職になればわずかな手当が増える代わりに会議が多くなり報告書を作成する時間もかなり費やします。役職を... 続きを読む (全200字)
【良い点】
在学する学生のために教職員はすごく頑張っている。喜びや感謝もありやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がかなり多く休みも少ない。上長次第で学校の雰囲気も全然違います。役職になればわずかな手当が増える代わりに会議が多くなり報告書を作成する時間もかなり費やします。役職をもらいたくないという社員も多いです。高い目標設定があるため達成できてなければ指導は厳しいです!
投稿 ID: ans-2461470

回答者
正社員
男性
9年前
該当時期
9年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス 教師
...ポートなど雑務が多く、勤務時間に終わったことはありません。残業代もまったく出ませんので、収入面では期待できません。 勤務体制は見直していただいたほうがいいかと思います。 続きを読む (全192字)
【良い点】
学生と共に成長できる点にやりがいを感じられました。
入学から卒業まで成長を見守ることができるので、達成感も毎年味わうことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
授業以外にも、授業準備や学生サポートなど雑務が多く、勤務時間に終わったことはありません。残業代もまったく出ませんので、収入面では期待できません。
勤務体制は見直していただいたほうがいいかと思います。
投稿 ID: ans-2325486

回答者
正社員
30代前半
女性
3年前
教師
該当時期
3年前
授業以外にも、準備や学生サポート、雑務があるので、勤務時間内に終わった事はありませんでしたし、残業代も明確に出ませんので、プライベートは、なかなか…。 勤務体制がもう少... 続きを読む (全199字)
【良い点】
学生と共に成長できる点に、やりがいを感じられました。
入学から卒業まで成長を見守ることができるので、達成感も毎年味わうことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
授業以外にも、準備や学生サポート、雑務があるので、勤務時間内に終わった事はありませんでしたし、残業代も明確に出ませんので、プライベートは、なかなか…。
勤務体制がもう少し組織化されるといいのではないでしょうか。
投稿 ID: ans-2295799

関連情報まとめ / 学校法人河原学園

学校法人河原学園のワークライフバランス/残業(全1件)なら転職会議

「離職率は平均並みで、正規採用を基本としながらも期間契約的に雇用関係が成立しているかの様な部分がある。資格取得を基本とする専門学校形式であり、特に重要資格の担当になって場...」など、学校法人河原学園のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら学校法人河原学園社員のクチコミで幅広く調べられます。