尼崎パイプ製作所の業績/売上/事業の将来性と成長性(全1件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
2.8
クチコミ投稿数:20
兵庫県尼崎市
/ 金属・鉄鋼
TOP
評判
15
年収
3
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

尼崎パイプ製作所の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
生産技術(機械)
該当時期
4年前
【良い点】 銅配管のボリュームに関しては他社の追随を許さない状況。 利益率に関しても、充分確保していると言える。 Uベンド以外にも事業を拡げる事で 他社を圧倒。 【気... 続きを読む (全202字)
【良い点】
銅配管のボリュームに関しては他社の追随を許さない状況。
利益率に関しても、充分確保していると言える。

Uベンド以外にも事業を拡げる事で
他社を圧倒。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在利益率のいいものは
特定の個人の能力に依存するものだが

次の世代に
そういった人のアテはない。

ただし、そういう部分についても
日本人以外にも会社が期待し求めれば
出来る人が居ない訳ではない。
投稿 ID: ans-2236624

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
営業マネージャー・管理職
該当時期
7年前
この10年で成長した会社であり、本社の幹部の人材レベルが会社の規模に追いついていない。そのため、なんでもかんでもトップダウンになってしまっている。さらなる成長には、古い... 続きを読む (全263字)
【良い点】
対ダイキンの売り上げは、少なくないOBが社内にいることや、特定の部品では世界最大手ということもあり、非常に堅調かつ堅牢。また、製造メーカーとしての製品に対するノウハウの蓄積はかなりのものだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ダイキンへの依存度が高く、ダイキンが落ち込んだ場合には、その影響をもろに受ける。この10年で成長した会社であり、本社の幹部の人材レベルが会社の規模に追いついていない。そのため、なんでもかんでもトップダウンになってしまっている。さらなる成長には、古い人材にメスを入れる必要あり。
投稿 ID: ans-2147354

回答者
正社員
30代前半
男性
4年前
生産技術(機械)
該当時期
4年前
... 振る内容は 教育に限らず量産もだが 現地の非役員日本人がそれに押しつぶされてしまって 結果的にわけもわかなぬまま責任とらされるでは マザー工場を支える人間が育たない。 続きを読む (全217字)
【良い点】
アピール力と積極的な姿勢があれば
しっかりとサポートをしてもらえます。

ただし、その真逆もあり
とてもわかり易い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
なんでもかんでも
タイ工場にふれば解決すると
考えるのをやめないと
タイ側が育たない。

振る内容は
教育に限らず量産もだが
現地の非役員日本人がそれに押しつぶされてしまって
結果的にわけもわかなぬまま責任とらされるでは
マザー工場を支える人間が育たない。
投稿 ID: ans-2236481

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
生産技術(機械)
該当時期
5年前
 全ては縦割りで社長だけを見ていればいい体制の為、これが表出することが難しい。タイで身を守れる(かもしれない)のは、社長と直接繋がっている人だけだと思います。 もし、こ... 続きを読む (全342字)
【良い点】
海外要員に関しては、この会社の体制比、金を使っていると言える。ただし、行ってしばらくして死に金だと気付きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
タイ法人に関しては、とある人物を中心に基本的に日本人を追い出したいようなので、役員クラスであってもスキあらば口撃される状況。非役員日本人がどういう目にあうのか、想像を超えているのかもしれないです。 全ては縦割りで社長だけを見ていればいい体制の為、これが表出することが難しい。タイで身を守れる(かもしれない)のは、社長と直接繋がっている人だけだと思います。 もし、これが解決されていたら、残れる人は今までにいなかったはずはないと思います。 仕事自体は社長が仰ったように難しくないです、難しいことは社長が知らないところに。
投稿 ID: ans-2342510

関連情報まとめ / 株式会社尼崎パイプ製作所

尼崎パイプ製作所の業績/売上/事業の将来性と成長性(全1件)なら転職会議

「【良い点】銅配管のボリュームに関しては他社の追随を許さない状況。利益率に関しても、充分確保していると言える。Uベンド以外にも事業を拡げる事で他社を圧倒。【気になること・...」など、尼崎パイプ製作所の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら尼崎パイプ製作所社員のクチコミで幅広く調べられます。