info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

四国汽船の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 四国汽船株式会社の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
香川県高松市
/ 運輸・交通
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
四国汽船株式会社
フリガナ:
シコクキセン
本社所在地:
香川県高松市
業界:
運輸・交通
近くの同業他社クチコミ
四国旅客鉄道株式会社

回答者
正社員
30代前半
男性
社員クラス
2年前
経理
該当時期
2年前
【良い点】 分娩休暇や育児休暇も正式に手続きすればきちんと受理され取得できます。 復職後も復職前と変わらず業務している方がいます。 【気になること・改善したほうがいい点... 続きを読む (全198字)
【良い点】
分娩休暇や育児休暇も正式に手続きすればきちんと受理され取得できます。
復職後も復職前と変わらず業務している方がいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、鉄道会社は男社会だったこともあり、社内のトイレの数だったりロッカーだったり設備面で女性はかなり無理を強いられている状況です。
また、結婚や出産を機に離職する女性社員もおり、女性社員の定着化は道半ばと言わざるを得ません。
投稿 ID: ans-2859112
高松商運株式会社

回答者
正社員
40代前半
男性
主任クラス
1年以内
一般事務
該当時期
1年以内
【印象に残った質問1】 スライドについての感想 【印象に残った質問2】 社程についての感想 【面接の概要】 一次、最終面接とありますが基本的には志望動機や自己P... 続きを読む (全245字)
【印象に残った質問1】
スライドについての感想

【印象に残った質問2】
社程についての感想

【面接の概要】
一次、最終面接とありますが基本的には志望動機や自己PRなどをきかれます。接客業の経験についてや人にサービスをして喜ばれた経験などをきかれます。
【面接を受ける方へのアドバイス】
自分の言葉でサービスに関する考えや会社説明会で説明される会社の理念への感想などを伝えてください面接ではその2点が最も重要なポイントとなっています。下手に作文のようなコメントをしないことが大切です。
投稿 ID: ans-3061083
琴参バス株式会社

回答者
正社員
10代後半
男性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 会社は長年の歴史があり、有名なので、まず潰れることはないと思う。 従業員もかなり増えており益々の発展が期待される。 【気になること・改善したほうがいい点】... 続きを読む (全176字)
【良い点】
会社は長年の歴史があり、有名なので、まず潰れることはないと思う。
従業員もかなり増えており益々の発展が期待される。

【気になること・改善したほうがいい点】
毎日の拘束時間が長く、帰宅したら深夜になるが、残業代は出ない。
今後の昇給の目処も立たないので子供の進学には不安がある。。
土日祝日は関係ない業界なので子供の行事には参加できづらい。
投稿 ID: ans-2178080
高松琴平電気鉄道株式会社

回答者
正社員
20代後半
男性
1年以内
その他職種
該当時期
1年以内
【良い点】 子供が通学で電車を利用する際に定期券を無料で発行してくれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 福利厚生と呼べるような制度はなしと言っても良い。 社員... 続きを読む (全224字)
【良い点】
子供が通学で電車を利用する際に定期券を無料で発行してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生と呼べるような制度はなしと言っても良い。
社員用乗車証で社員本人に限りことでんの電車及び路線バスが自由に乗り降りできる、瓦町FLAGの微々たる店舗で名札を提示すれば5~10%程度の割引が受けられるが、正直利用する機会はほぼない。
良い点で子供用の通学定期が無料と書いたが、私鉄など各社でよくあるそれ以外の家族への乗車証もなし。
投稿 ID: ans-3059715
四国高速バス株式会社

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
総務
該当時期
2年前
【良い点】 創業当時から右肩上がりを続けており、地元では、ある程度の知名度がある。 【気になること・改善したほうがいい点】 将来性については、ないと思われる。人口の減少... 続きを読む (全189字)
【良い点】
創業当時から右肩上がりを続けており、地元では、ある程度の知名度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性については、ないと思われる。人口の減少から流動人口も減っており、各社あの手この手で人員を確保することに必死で共同運行でありながら、関係があまり良くない。また、乗務員の確保にも力を入れているが、嘘偽りの求人を出すため、すぐに辞める悪循環に陥っている。
投稿 ID: ans-2948865

関連情報まとめ / 四国汽船株式会社

四国汽船株式会社の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

四国汽船の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら四国汽船社員のクチコミで幅広く調べられます