タマルの評判/社風/社員のクチコミ(全4件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:6
香川県高松市
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
4
年収
1
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

タマルの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
女性
10年前
店長・店長候補
該当時期
10年前
【良い点】 音楽、映像メディアなどで、良いコンテンツをより多くの人たちに知ってもらおうとする自発的な動きがそれぞれの個人レベルでも多い。業界が景気がいい時は、同じくとて... 続きを読む (全182字)
【良い点】
音楽、映像メディアなどで、良いコンテンツをより多くの人たちに知ってもらおうとする自発的な動きがそれぞれの個人レベルでも多い。業界が景気がいい時は、同じくとても景気がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
どうしても業界の景気に良くも悪くも大きく影響されがち。新品CD→中古→レンタル→配信と時代の流れが移り変わっていて、先細りは間違いない。
投稿 ID: ans-2429333

回答者
正社員
30代後半
女性
11年前
店長・店長候補
該当時期
11年前
元々音楽関係の仕事をすることが夢だったため、また周りの社員、スタッフも働きやすい方が多く、お客様との距離が近い店舗が多かったので、やりがいもとてもありました。仲良くなっ... 続きを読む (全171字)
元々音楽関係の仕事をすることが夢だったため、また周りの社員、スタッフも働きやすい方が多く、お客様との距離が近い店舗が多かったので、やりがいもとてもありました。仲良くなったお客さんやスタッフでライブに遠征に行くこともあったり、また、隔年ごとの社員旅行では候補地3か所くらいからそれぞれが好きな場所を選んで参加できたり、いい会社だったと思います。
投稿 ID: ans-1480132

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
販売スタッフ
該当時期
12年前
【良い点】 社内制度としてマイスター制度があり、クラシック、洋楽、ジャズなどのジャンルがありました。新入社員でも資格をとると、バイヤーなどを任せられ、資格をとったあとの... 続きを読む (全219字)
【良い点】
社内制度としてマイスター制度があり、クラシック、洋楽、ジャズなどのジャンルがありました。新入社員でも資格をとると、バイヤーなどを任せられ、資格をとったあとのやりがいも感じられて、良い制度だと感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生として、郊外に会社所有の別荘がありました。一般社員も予約をして使えるとの事でしたが、実際に使うには気を使ってなかなか使いづらく、周りで利用していた人はほとんどいませんでした。
投稿 ID: ans-2396980

回答者
正社員
30代前半
女性
12年前
店長・店長候補
該当時期
12年前
【良い点】 音楽が好きで入社して社員が多く、年齢関係なく、それぞれの得意ジャンルの音楽について教え合う風土があったのがとてもよかったと思います。新入社員研修でも、各ジャ... 続きを読む (全290字)
【良い点】
音楽が好きで入社して社員が多く、年齢関係なく、それぞれの得意ジャンルの音楽について教え合う風土があったのがとてもよかったと思います。新入社員研修でも、各ジャンルの基本的な知識を学べる機会がありました。また、マイスター制度という社内での資格があり、新入社員でもあるジャンルの一定以上の知識があれば、資格を取得でき、それがそのままバイヤーといった仕事ができるようにつながるのがよかったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初の基本的な研修以外は、各個人が現場で学んでいくことが多く、配属されたお店により、得られる知識量が異なったことが少し気になりました。
投稿 ID: ans-2201573

関連情報まとめ / 株式会社タマル

タマルの評判/社風/社員のクチコミ(全4件)なら転職会議

「元々音楽関係の仕事をすることが夢だったため、また周りの社員、スタッフも働きやすい方が多く、お客様との距離が近い店舗が多かったので、やりがいもとてもありました。仲良くなっ...」など、タマルの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならタマル社員のクチコミで幅広く調べられます。