速井鉄工所の転職・採用情報・社員口コミ

  1. 有限会社速井鉄工所

有限会社速井鉄工所

徳島県徳島市
建築・建設・設計・土木業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
有限会社速井鉄工所
フリガナ
ハヤイテツコウシヨ
本社所在地
徳島県徳島市
業界
建築・建設・設計・土木

有限会社速井鉄工所の関連情報まとめ

有限会社速井鉄工所を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
近くの同業他社口コミ
株式会社ナイスリフォーム

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
30代前半
女性
その他
2008年頃
その他営業関連職
2008年頃
【良い点】 社員旅行は毎年海外らしく、入社して間もない私も連れて行ってもらいました。現在の社員旅行が海外かはわかりません。 産休、育休制度を使用している方は、事務職がほ... 続きを読む (全199字)
【良い点】
社員旅行は毎年海外らしく、入社して間もない私も連れて行ってもらいました。現在の社員旅行が海外かはわかりません。
産休、育休制度を使用している方は、事務職がほとんどで、営業職の職場復帰は厳しいかと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社会保険、雇用保険は完備させていますが、育児休業、産前産後休暇を利用する方は少ないと思います。特に営業職の職場復帰は厳しいかと思われます。
【良い点】 社員旅行は毎年海外らしく、入社して間もない私も連れて行ってもらいました。現在の社員旅行が海外かはわかりません。 産休、育休制度を使用している方は、事務職がほとんどで、営業職の職場復帰は厳しいかと思われます。 【気になること・改善したほうがいい点】 社会保険、雇用保険は完備させていますが、育児休業、産前産後休暇を利用する方は少ないと思います。特に営業職の職場復帰は厳しいかと思われます。
投稿ID ans-3268479 口コミ詳細
中山建設株式会社

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2012年頃
施工管理
2012年頃
【良い点】 給料面は個々の希望にて検討してもらえる。 資格手当は多めに見てもらえます。 役職手当はあります。待遇も違います。 ガソリンカード支給等 現場手当は別途支給。... 続きを読む (全186字)
【良い点】
給料面は個々の希望にて検討してもらえる。
資格手当は多めに見てもらえます。
役職手当はあります。待遇も違います。
ガソリンカード支給等
現場手当は別途支給。
職長としての責務が多いです。
土工事や鳶足場工事等専門工事での
職人として働くことも可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門工事の手伝いをしないといけない。
給料は別途必要かと思います。
【良い点】 給料面は個々の希望にて検討してもらえる。 資格手当は多めに見てもらえます。 役職手当はあります。待遇も違います。 ガソリンカード支給等 現場手当は別途支給。 職長としての責務が多いです。 土工事や鳶足場工事等専門工事での 職人として働くことも可能です。 【気になること・改善したほうがいい点】 専門工事の手伝いをしないといけない。 給料は別途必要かと思います。
投稿ID ans-3350784 口コミ詳細
株式会社亀井組

気になる

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
社員クラス
2016年頃
個人営業
2016年頃
【印象に残った質問1】 どうやったらずっと居てくれるの? 【印象に残った質問2】 労働時間長くなっても平気? 【面接の概要】 面接は1次と2次があり、2次面接に... 続きを読む (全439字)
【印象に残った質問1】
どうやったらずっと居てくれるの?

【印象に残った質問2】
労働時間長くなっても平気?

【面接の概要】
面接は1次と2次があり、2次面接になった時点で採用は半分決まったようなもの。普通に挨拶できれば通る。
1次も志望の動機と自分の資格を勉強したい等のやる気を見せるとよい。
特に変わったものはない。
【面接を受ける方へのアドバイス】
2次面接は社長か役員が面接するが、
ここで迂闊に「残業代がほしい」とか「定時でかえりたい」と希望すると必ず落ちる。がんばります!とアピールし入社後に主張しよう。
あと労働時間と日々の日報は必ず付けるべき。後日自分を守ってくれる。
できれば自宅で別途に日記帳にでも書いておくとさらによい。これで後日に数百万円請求できるか否かの分かれ目になる。
労働審判など、会社に不利益をもたらす雰囲気になると会社はデータの削除にかかります。裁判所は日記帳でも証拠採用してくれるし労働者有利に運ぶことが多い。そのための証拠作りです。
【印象に残った質問1】 どうやったらずっと居てくれるの? 【印象に残った質問2】 労働時間長くなっても平気? 【面接の概要】 面接は1次と2次があり、2次面接になった時点で採用は半分決まったようなもの。普通に挨拶できれば通る。 1次も志望の動機と自分の資格を勉強したい等のやる気を見せるとよい。 特に変わったものはない。 【面接を受ける方へのアドバイス】 2次面接は社長か役員が面接するが、 ここで迂闊に「残業代がほしい」とか「定時でかえりたい」と希望すると必ず落ちる。がんばります!とアピールし入社後に主張しよう。 あと労働時間と日々の日報は必ず付けるべき。後日自分を守ってくれる。 できれば自宅で別途に日記帳にでも書いておくとさらによい。これで後日に数百万円請求できるか否かの分かれ目になる。 労働審判など、会社に不利益をもたらす雰囲気になると会社はデータの削除にかかります。裁判所は日記帳でも証拠採用してくれるし労働者有利に運ぶことが多い。そのための証拠作りです。
投稿ID ans-3420618 口コミ詳細

カテゴリ別の社員口コミを見る(0件) 有限会社速井鉄工所

有限会社速井鉄工所の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

速井鉄工所の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら速井鉄工所社員の口コミで幅広く調べられます