学校法人六甲学院の評判/社風/社員の口コミ

  1. 評判/社風/社員の口コミ

学校法人六甲学院

兵庫県神戸市灘区
教育業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
1
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
学校法人六甲学院
フリガナ
ロツコウガクイン
URL
http://www.rokko.ed.jp/
本社所在地
兵庫県神戸市灘区
業界
教育

学校法人六甲学院の関連情報まとめ

学校法人六甲学院を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

学校法人六甲学院の 評判・社風・社員 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
学校法人関西学院

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

契約社員
20代前半
男性
非正社員
2018年頃
教師
2018年頃
【良い点】 ワークライフバランスはとても充実しています。部活も夏休み、冬休みは長期の休みがありますし、とてもやりやすい環境にあります。授業も楽しいので準備にもやりがいを... 続きを読む (全181字)
【良い点】
ワークライフバランスはとても充実しています。部活も夏休み、冬休みは長期の休みがありますし、とてもやりやすい環境にあります。授業も楽しいので準備にもやりがいを感じています。とても楽しく素晴らしい職場だと感じています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業をする人が頑張っているという環境があるかなと感じます。仕事が終わってもなかなか帰りづらい。
【良い点】 ワークライフバランスはとても充実しています。部活も夏休み、冬休みは長期の休みがありますし、とてもやりやすい環境にあります。授業も楽しいので準備にもやりがいを感じています。とても楽しく素晴らしい職場だと感じています。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業をする人が頑張っているという環境があるかなと感じます。仕事が終わってもなかなか帰りづらい。
投稿ID ans-3352477 口コミ詳細
神戸大学

気になる

category-employee 社員、管理職の魅力

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2010年頃
その他の教育関連職
2010年頃
【良い点】 私自身は人に恵まれた。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職は中央省庁の人事で動く人たちが配置されることもそれなりにある。特に主要部署であれば、そ... 続きを読む (全212字)
【良い点】
私自身は人に恵まれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は中央省庁の人事で動く人たちが配置されることもそれなりにある。特に主要部署であれば、その傾向が強いように感じる。管理職のポジションは元々多くはないので、生え抜きのスタッフにとっては母数のわりに管理職に就ける機会が少なくなってるのかも。また、女性だと就けるポジションが限られているように感じる。気のせいだといいが。生え抜き女性の活躍が望まれる。
【良い点】 私自身は人に恵まれた。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職は中央省庁の人事で動く人たちが配置されることもそれなりにある。特に主要部署であれば、その傾向が強いように感じる。管理職のポジションは元々多くはないので、生え抜きのスタッフにとっては母数のわりに管理職に就ける機会が少なくなってるのかも。また、女性だと就けるポジションが限られているように感じる。気のせいだといいが。生え抜き女性の活躍が望まれる。
投稿ID ans-3346507 口コミ詳細
関西学院大学

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

契約社員
20代後半
女性
その他
2017年頃
一般事務
2017年頃
【良い点】 場所によって様々かとは思いますが、契約社員アルバイトの場合は必ず定時で帰宅できます。寧ろ早く帰宅するように催促されます。正社員は別ですが… 休みも取りやすく... 続きを読む (全302字)
【良い点】
場所によって様々かとは思いますが、契約社員アルバイトの場合は必ず定時で帰宅できます。寧ろ早く帰宅するように催促されます。正社員は別ですが…
休みも取りやすく、急な用事ができ申請しても大抵通してもらいました。年に26回土曜日昼まで出勤する必要があるのですが、交代制なので融通もききます。
プライベートと両立することができました。学校図書館も利用できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業手当は出ません。残業をしなければならないような仕事量ではあるのですが、偶に忙しい時期に残業をしていると、手当はでないのだなと少し悲しくなります。が、残業をするのも本人の意思なので納得はできます。
【良い点】 場所によって様々かとは思いますが、契約社員アルバイトの場合は必ず定時で帰宅できます。寧ろ早く帰宅するように催促されます。正社員は別ですが… 休みも取りやすく、急な用事ができ申請しても大抵通してもらいました。年に26回土曜日昼まで出勤する必要があるのですが、交代制なので融通もききます。 プライベートと両立することができました。学校図書館も利用できます。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業手当は出ません。残業をしなければならないような仕事量ではあるのですが、偶に忙しい時期に残業をしていると、手当はでないのだなと少し悲しくなります。が、残業をするのも本人の意思なので納得はできます。
投稿ID ans-3152204 口コミ詳細
株式会社アップ

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

契約社員
30代前半
男性
社員クラス
2018年頃
スクールマネージャー
2018年頃
【良い点】 出社時間、退社時間は全社的に適切な時間になるよう指導されているが、実際的にその範囲でしきれない部分が生じる事は少なくないので、時間外で働くサービス残業が発生... 続きを読む (全185字)
【良い点】
出社時間、退社時間は全社的に適切な時間になるよう指導されているが、実際的にその範囲でしきれない部分が生じる事は少なくないので、時間外で働くサービス残業が発生することになるが、会社としては、その人間の仕事が遅いという評価になるようで、残業申請などはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
台風や地震の際も取り敢えず出社が基本。自宅待機という概念はない。
【良い点】 出社時間、退社時間は全社的に適切な時間になるよう指導されているが、実際的にその範囲でしきれない部分が生じる事は少なくないので、時間外で働くサービス残業が発生することになるが、会社としては、その人間の仕事が遅いという評価になるようで、残業申請などはない。 【気になること・改善したほうがいい点】 台風や地震の際も取り敢えず出社が基本。自宅待機という概念はない。
投稿ID ans-3405137 口コミ詳細
神戸学院大学

気になる

category-leave 退職理由、退職検討理由

契約社員
30代後半
女性
非正社員
2018年頃
一般事務
2018年頃
【気になること・改善したほうがいい点】 残業が多く、土日の出勤が多いため仕事と私生活ののバランスが取りたい私にとっては、とてもしんどい職場です。 1人1人が持っている限... 続きを読む (全207字)
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く、土日の出勤が多いため仕事と私生活ののバランスが取りたい私にとっては、とてもしんどい職場です。
1人1人が持っている限界値はそれぞれなのに、まだ出来ると頭から思っている管理職の人が居ることに、幻滅してしまいました。
個々を尊重できないようは職場では働きたくないですし、私生活や自分の体に支障をきたすような仕事の仕方はしたくなかったので、転職をしようと考えています。
【気になること・改善したほうがいい点】 残業が多く、土日の出勤が多いため仕事と私生活ののバランスが取りたい私にとっては、とてもしんどい職場です。 1人1人が持っている限界値はそれぞれなのに、まだ出来ると頭から思っている管理職の人が居ることに、幻滅してしまいました。 個々を尊重できないようは職場では働きたくないですし、私生活や自分の体に支障をきたすような仕事の仕方はしたくなかったので、転職をしようと考えています。
投稿ID ans-3307881 口コミ詳細

学校法人六甲学院の評判/社風/社員の口コミなら転職会議

学校法人六甲学院のの評判/社風/社員の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。