info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

アローツリーに関するブログまとめ

  1. 有限会社アローツリーに関するブログまとめ
3.0
クチコミ投稿数:4
兵庫県西宮市
/ 専門店
TOP
評判
2
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

回答者
非正社員
20代後半
女性
7年前
調理・料理長
該当時期
7年前
【良い点】 調理補助の方だったのですが、まずシフトがほぼこちらの希望通りで助かりました。移転がなければずっと居たかったくらい自由です。 調理補助なので料理の出来ない私で... 続きを読む (全963字)
【良い点】
調理補助の方だったのですが、まずシフトがほぼこちらの希望通りで助かりました。移転がなければずっと居たかったくらい自由です。
調理補助なので料理の出来ない私でも余裕でフルーツのカットが出来ました。
フルーツの正しいカットのやり方も覚えられて良かったです。この経験は今でも役に立っています。
私が居た頃は主婦の方が大変頼もしく、ラジオを流しながら和気藹々と作業をしていました。
深夜はほぼ留学生がメインで真面目に作業されてるそうです。稀に日中にやる事がなくなるくらいきっちりされてました。
たまに試作品やできたてのケーキを試食させて貰えてそれがとても美味しかったです。
ロールケーキの切れ端は昔は自由に食べたり持ち帰れましたが、今は分からないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどこが工場になっているのかはわかりませんが、私が居た頃に移転があり、移転先がかなり暗くて古いビルで、畳敷きの更衣室で休憩したいなとは思いませんでした。
ただ日中のバイトやパートで休憩するようなことはほぼないと思います。
5時間前後立ちっぱなしで休憩はありませんが、トイレは自由です。
正社員さんが休憩に入ってしまうとその間にケーキ類の仕上げを済ませて等頼まれて、残業するとキリの良いところまで(時には夜まで)帰るに帰れなくなるので時間をきっちり決めて欲しいと思いました。
休憩を貰えない(言い出しにくい)ので私や主婦さんはシフトの時間が過ぎたら即帰ってました。
残業前に休憩を入れるべきだと思います。
社員さんの中には厳しい方もいますが、若干スパルタなので人によっては辛いと思います。
挨拶もしてくれましたし、仕事を覚えたら褒めてくれたり、気軽に話せるようになったので私は悪い印象はありません。
とても熱心に指導して下さいました。
ただ愛故のムチではなく多忙で苛立っているが故に厳しいというか、かなり当たりの強い方もいるのでその方に関しては視界に入らないようにするか、厳しく言われてものらりくらりと流していました。
バイトやパートでいる限りは仕事さえきっちりと覚えて時間通りに終われるようになれば気楽ですが、社員さんはとても忙しそうです。
お店のケーキは高級感があるので工場ももう少し普通に綺麗で明るいといいなあと思います。
【良い点】 調理補助の方だったのですが、まずシフトがほぼこちらの希望通りで助かりました。移転がなければずっと居たかったくらい自由です。 調理補助なので料理の出来ない私でも余裕でフルーツのカットが出来ました。 フルーツの正しいカットのやり方も覚えられて良かったです。この経験は今でも役に立っています。 私が居た頃は主婦の方が大変頼もしく、ラジオを流しながら和気藹々と作業をしていました。 深夜はほぼ留学生がメインで真面目に作業されてるそうです。稀に日中にやる事がなくなるくらいきっちりされてました。 たまに試作品やできたてのケーキを試食させて貰えてそれがとても美味しかったです。 ロールケーキの切れ端は昔は自由に食べたり持ち帰れましたが、今は分からないです。 【気になること・改善したほうがいい点】 今はどこが工場になっているのかはわかりませんが、私が居た頃に移転があり、移転先がかなり暗くて古いビルで、畳敷きの更衣室で休憩したいなとは思いませんでした。 ただ日中のバイトやパートで休憩するようなことはほぼないと思います。 5時間前後立ちっぱなしで休憩はありませんが、トイレは自由です。 正社員さんが休憩に入ってしまうとその間にケーキ類の仕上げを済ませて等頼まれて、残業するとキリの良いところまで(時には夜まで)帰るに帰れなくなるので時間をきっちり決めて欲しいと思いました。 休憩を貰えない(言い出しにくい)ので私や主婦さんはシフトの時間が過ぎたら即帰ってました。 残業前に休憩を入れるべきだと思います。 社員さんの中には厳しい方もいますが、若干スパルタなので人によっては辛いと思います。 挨拶もしてくれましたし、仕事を覚えたら褒めてくれたり、気軽に話せるようになったので私は悪い印象はありません。 とても熱心に指導して下さいました。 ただ愛故のムチではなく多忙で苛立っているが故に厳しいというか、かなり当たりの強い方もいるのでその方に関しては視界に入らないようにするか、厳しく言われてものらりくらりと流していました。 バイトやパートでいる限りは仕事さえきっちりと覚えて時間通りに終われるようになれば気楽ですが、社員さんはとても忙しそうです。 お店のケーキは高級感があるので工場ももう少し普通に綺麗で明るいといいなあと思います。
投稿 ID: ans-2406445

アローツリーの ブログまとめ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

info この企業の関連ブログ記事は見つかりませんでした。

関連情報まとめ / 有限会社アローツリー

有限会社アローツリーのブログ記事のクチコミ、評判、噂なら転職会議

アローツリーに関するブログまとめ。転職クチコミサイト『転職会議』なら、アローツリーのブログはもちろん、アローツリーの転職・採用・求人/評判・評価・社風/年収・給料・給与/業績・売上・事業/面接・試験・選考のクチコミまで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。