日晴会久恒病院の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:3
福岡県糟屋郡志免町
/ 医療・医薬
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

日晴会久恒病院の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
医療事務
該当時期
6年前
【気になること・改善したほうがいい点】 病院内の職員は全体的に優しい人が多い印象。部署を超えた交友関係を持つ人も多かった。ただ、退職理由として多いのは、主に給与面の低さ... 続きを読む (全163字)
【気になること・改善したほうがいい点】
病院内の職員は全体的に優しい人が多い印象。部署を超えた交友関係を持つ人も多かった。ただ、退職理由として多いのは、主に給与面の低さであると思う。
自分の所属していた部署は、職種柄かキツい人が多く、日常的にパワハラも存在していた。立場の上下関係なく、意見が言い合える環境になればいいと思う。
投稿 ID: ans-2045429

回答者
正社員
20代後半
女性
6年前
医療事務
該当時期
6年前
・来院患者さん1人1人に合わせた正確な対応や案内ができたとき。1日に300人以上対応する会計だが、時折ありがとうと言ってもらえるのは喜び。 ・モチベーションを高めるた... 続きを読む (全151字)
・来院患者さん1人1人に合わせた正確な対応や案内ができたとき。1日に300人以上対応する会計だが、時折ありがとうと言ってもらえるのは喜び。
・モチベーションを高めるための取り組みは特になかったかも…。給与も高いとは言えないし、残業も多い。ただ、残業時間分の振替として、平日が休みになるのは嬉しかった。
投稿 ID: ans-1351782

回答者
正社員
男性
11年前
理学療法士(PT)
該当時期
11年前
【良い点】 特になし。 【気になること・改善したほうがいい点】 休日が少なく、残業が多い。病院なのに働く人への健康の配慮が全くなし。給料もあがらず、経営者が医師というこ... 続きを読む (全732字)
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日が少なく、残業が多い。病院なのに働く人への健康の配慮が全くなし。給料もあがらず、経営者が医師ということも世間のことがあまりわかってない世間知らず。裸の王様、天狗で周囲を威圧する文化です。常に退職がいて、採用を頻繁にしている。人が根付かない。内定だしても断られることもあり、副院長は書類選考通過の電話の際に、面接受験の条件をいってきた。条件は2つ。一つはタバコを辞めることを誓えというもの。医療機関なので不健康な喫煙が好まれないのはわかるが、プライベートでも一切禁煙しろというのは理解できない。2つめは面接を受けるにあたり、既に退職済のフリーの状態か、現職なら職場に退職を伝え、上司の認め印がある退職予定の書面を面接で提出することを条件に面接ができるというものだった。但し、既に職場に退職を伝えて、選考見送りとなっても何ら当院は保障しないと非常に無責任な高圧な物言いだった。内定だしても断られ続けての、2つの条件だが、あまりにも世間体がなく書類選考はしても面接受ける人はいなかった。そもそも求職者は選ぶ権利があり、複数の求人に応募している。にも関わらず、一方的に退職を職場に伝えろとか、選考見送りとなっても保障しないとかムチャクチャ。こういう文化だから煙たがられてることが院長らにはわからないらしい。そもそも求職者からしたら魅力がないから内定でても断る訳だし、院長らは魅力ある職場文化に改善する考えは全くないようだ。柔軟性もなく、院長らが神のように崇めなければならない非常に窮屈な職場です。もし応募検討される方がいらっしゃれば、良くお考えになってください。決して後悔しないようご自身で決めて下さい。
【良い点】 特になし。 【気になること・改善したほうがいい点】 休日が少なく、残業が多い。病院なのに働く人への健康の配慮が全くなし。給料もあがらず、経営者が医師ということも世間のことがあまりわかってない世間知らず。裸の王様、天狗で周囲を威圧する文化です。常に退職がいて、採用を頻繁にしている。人が根付かない。内定だしても断られることもあり、副院長は書類選考通過の電話の際に、面接受験の条件をいってきた。条件は2つ。一つはタバコを辞めることを誓えというもの。医療機関なので不健康な喫煙が好まれないのはわかるが、プライベートでも一切禁煙しろというのは理解できない。2つめは面接を受けるにあたり、既に退職済のフリーの状態か、現職なら職場に退職を伝え、上司の認め印がある退職予定の書面を面接で提出することを条件に面接ができるというものだった。但し、既に職場に退職を伝えて、選考見送りとなっても何ら当院は保障しないと非常に無責任な高圧な物言いだった。内定だしても断られ続けての、2つの条件だが、あまりにも世間体がなく書類選考はしても面接受ける人はいなかった。そもそも求職者は選ぶ権利があり、複数の求人に応募している。にも関わらず、一方的に退職を職場に伝えろとか、選考見送りとなっても保障しないとかムチャクチャ。こういう文化だから煙たがられてることが院長らにはわからないらしい。そもそも求職者からしたら魅力がないから内定でても断る訳だし、院長らは魅力ある職場文化に改善する考えは全くないようだ。柔軟性もなく、院長らが神のように崇めなければならない非常に窮屈な職場です。もし応募検討される方がいらっしゃれば、良くお考えになってください。決して後悔しないようご自身で決めて下さい。
投稿 ID: ans-2462523

関連情報まとめ / 日晴会久恒病院

日晴会久恒病院の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「・来院患者さん1人1人に合わせた正確な対応や案内ができたとき。1日に300人以上対応する会計だが、時折ありがとうと言ってもらえるのは喜び。・モチベーションを高めるための...」など、日晴会久恒病院の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら日晴会久恒病院社員のクチコミで幅広く調べられます。