専修学校河合塾福岡校の転職・採用情報・社員口コミ(全8件)

  1. 専修学校河合塾福岡校

専修学校河合塾福岡校

福岡県福岡市中央区
教育業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
5
年収
2
面接
1
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
専修学校河合塾福岡校
フリガナ
センシユウガツコウカワイジユクフクオカコウ
本社所在地
福岡県福岡市中央区
業界
教育

専修学校河合塾福岡校の関連情報まとめ

専修学校河合塾福岡校を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 専修学校河合塾福岡校

専修学校河合塾福岡校

category-worklife ワークライフバランス

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2010年頃
塾講師・家庭教師
2010年頃
【良い点】 非常勤であったため自分が働きたい曜日を選択できてよかったと思っている。 【気になること・改善したほうがいい点】 やはり職種上どうしても仕方のないことだと思う... 続きを読む (全178字)
【良い点】
非常勤であったため自分が働きたい曜日を選択できてよかったと思っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり職種上どうしても仕方のないことだと思うが、非常勤の講師の場合、拘束時間全てに対して給与が加算されるわけではないので授業準備や報告書の作成を含めると給与に対する第一印象と実際に得られるものは異なると思っておいたほうが良いと思う。
【良い点】 非常勤であったため自分が働きたい曜日を選択できてよかったと思っている。 【気になること・改善したほうがいい点】 やはり職種上どうしても仕方のないことだと思うが、非常勤の講師の場合、拘束時間全てに対して給与が加算されるわけではないので授業準備や報告書の作成を含めると給与に対する第一印象と実際に得られるものは異なると思っておいたほうが良いと思う。
投稿ID ans-3430356 口コミ詳細

専修学校河合塾福岡校

category-leave 退職理由、退職検討理由

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2010年頃
塾講師・家庭教師
2010年頃
【良い点】 退職理由は待遇の良い職場に転職するためだったが、退職する1ヶ月前に退職する旨を伝え、特に何か苦情などを言われることもなく引き継ぎもスムーズで退職に関して悪い... 続きを読む (全190字)
【良い点】
退職理由は待遇の良い職場に転職するためだったが、退職する1ヶ月前に退職する旨を伝え、特に何か苦情などを言われることもなく引き継ぎもスムーズで退職に関して悪いと思う点はなかったように思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
これといって特に気になる点や改善したほうがいいと思う点などは見当たらず、スムーズかつ丁寧に対応してもらえて退職前でも非常に好印象だった。
【良い点】 退職理由は待遇の良い職場に転職するためだったが、退職する1ヶ月前に退職する旨を伝え、特に何か苦情などを言われることもなく引き継ぎもスムーズで退職に関して悪いと思う点はなかったように思われる。 【気になること・改善したほうがいい点】 これといって特に気になる点や改善したほうがいいと思う点などは見当たらず、スムーズかつ丁寧に対応してもらえて退職前でも非常に好印象だった。
投稿ID ans-3430348 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 専修学校河合塾福岡校

専修学校河合塾福岡校

給与、勤務時間

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2010年頃
塾講師・家庭教師
2010年頃
投稿ID ans-3430327 口コミ詳細

専修学校河合塾福岡校

給与、勤務時間

正社員
20代前半
女性
2016年頃
塾講師・家庭教師
2016年頃
投稿ID ans-2687361 口コミ詳細

category-examination 面接 専修学校河合塾福岡校

専修学校河合塾福岡校

category-examination 面接・選考

パート・アルバイト
20代後半
男性
非正社員
2010年頃
塾講師・家庭教師
2010年頃
【印象に残った質問1】 教育にはどのような意味があるか。 【印象に残った質問2】 講師としてどのような仕事を心がけていきたいか。 【面接の概要】 アルバイトでし... 続きを読む (全273字)
【印象に残った質問1】
教育にはどのような意味があるか。

【印象に残った質問2】
講師としてどのような仕事を心がけていきたいか。

【面接の概要】
アルバイトでしたが、筆記試験を受けた後に、面接担当のスタッフさんと面接を行い、教科担当の講師に模擬授業を行うというのが一連の流れでした。
基本的に自分が担当する科目に詳しければよほどおかしなことを言わない限り問題ないと思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
教える科目に関して忘れていることも少なくないかもしれませんので筆記試験の前にしっかりと復習してから臨まれることをおすすめします。
【印象に残った質問1】 教育にはどのような意味があるか。 【印象に残った質問2】 講師としてどのような仕事を心がけていきたいか。 【面接の概要】 アルバイトでしたが、筆記試験を受けた後に、面接担当のスタッフさんと面接を行い、教科担当の講師に模擬授業を行うというのが一連の流れでした。 基本的に自分が担当する科目に詳しければよほどおかしなことを言わない限り問題ないと思います。 【面接を受ける方へのアドバイス】 教える科目に関して忘れていることも少なくないかもしれませんので筆記試験の前にしっかりと復習してから臨まれることをおすすめします。
投稿ID ans-3430337 口コミ詳細

カテゴリ別の社員口コミを見る(8件) 専修学校河合塾福岡校

専修学校河合塾福岡校の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】退職理由は待遇の良い職場に転職するためだったが、退職する1ヶ月前に退職する旨を伝え、特に何か苦情などを言われることもなく引き継ぎもスムーズで退職に関して悪いと思う点はなかったように思われる。【気になること・改善したほうがいい点】これといって特に気になる点や改善したほうがいいと思う点などは見当たらず、スムーズかつ丁寧に対応してもらえて退職前でも非常に好印象だった。」など、専修学校河合塾福岡校の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら専修学校河合塾福岡校社員の口コミで幅広く調べられます。