航空自衛隊美保基地の仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:4
鳥取県境港市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
4
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

航空自衛隊美保基地の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
公務員
該当時期
2年前
【良い点】 航空機の整備を行う部署では専用の工具や器材等、高価で珍しいものを扱えるので、普通の民間企業ではできないようなことができる。仕事においてのやりがいはある。休日... 続きを読む (全186字)
【良い点】
航空機の整備を行う部署では専用の工具や器材等、高価で珍しいものを扱えるので、普通の民間企業ではできないようなことができる。仕事においてのやりがいはある。休日が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国転勤の仕事であるが、給料は安い。必ず転勤があり基地周辺出身者もしくは他基地周辺が地元である人でないと、給料の面で折り合いがつかないと感じることもある。
投稿 ID: ans-2218617

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
公務員
該当時期
3年前
【良い点】 仕事が楽 基本的にいい人ばかり 自衛隊ではパワハラが多いイメージかもしれないが処罰の対象なので、むしろ無い 衣食住の心配がない 【気になること・... 続きを読む (全164字)
【良い点】
仕事が楽
基本的にいい人ばかり
自衛隊ではパワハラが多いイメージかもしれないが処罰の対象なので、むしろ無い
衣食住の心配がない
【気になること・改善した方がいい点】
申請ゴトが多い。外出するにも宴会するにも車の保有にも、とにかく人員掌握のためにいろいろな事に許可が要る。その上門限があり、不自由である。
投稿 ID: ans-1541586

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
公務員
該当時期
5年前
【良い点】 ・休んでも給料が少なくなることはない。 ・民間企業に比べたら、簡単に有給休暇が取れる。 ・仕事中に体を鍛えることが許される部署もある。 【気になること・... 続きを読む (全225字)
【良い点】
・休んでも給料が少なくなることはない。
・民間企業に比べたら、簡単に有給休暇が取れる。
・仕事中に体を鍛えることが許される部署もある。


【気になること・改善したほうがいい点】
・やる気のない人間、さぼってる人間でもきちんと働いてる人たちと基本給は同じである。
・うつ病を訴えて仕事に出てこない人間がいたが、給料は他と変わらない。
・基本的には基地の中に住まなくてはいけないため、とてもストレスが溜まるし、民間人との感覚のズレが激しい。
投稿 ID: ans-2672737

関連情報まとめ / 航空自衛隊美保基地

航空自衛隊美保基地の仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)なら転職会議

「【良い点】仕事が楽基本的にいい人ばかり自衛隊ではパワハラが多いイメージかもしれないが処罰の対象なので、むしろ無い衣食住の心配がない【気になること・改善した方がいい点】...」など、航空自衛隊美保基地の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら航空自衛隊美保基地社員のクチコミで幅広く調べられます。