島根県庁の仕事の魅力/やりがい/面白み(全4件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みの口コミ

島根県庁

島根県松江市
団体・連合会・官公庁業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
12
年収
4
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
島根県庁
フリガナ
シマネケンチヨウ
URL
http://www.pref.shimane.lg.jp/
本社所在地
島根県松江市
業界
団体・連合会・官公庁

島根県庁の関連情報まとめ

島根県庁を見た人はこんな企業も見ています

島根県庁の 仕事の魅力・やりがい・面白み の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

島根県庁

category-worth 仕事のやりがい、面白み

非正社員
20代後半
女性
2016年頃
一般事務
2016年頃
【良い点】 公務員という安定感と産休育休などの取りやすさは抜群です。仕事は出先からかなり楽な部署も多く、回覧という名目で新聞や雑誌ばかり読んでる人もいます。良い部署に当... 続きを読む (全325字)
【良い点】
公務員という安定感と産休育休などの取りやすさは抜群です。仕事は出先からかなり楽な部署も多く、回覧という名目で新聞や雑誌ばかり読んでる人もいます。良い部署に当たれば頑張った分だけ県政に貢献できるし、自分の昇進にも繋がっていきます。人事と財政に入れたら勝ち組とも言われています。異動が頻繁なので日々の勉強が大変ですが、やりがいにもなっています。研修制度もしっかりしているし、公務員試験さえ突破すればという感じは現在も残っているでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
異動のスパンが短すぎて仕事に慣れたころには次の部署に行かなくてはいけないところが1番辛いです。また、外れ部署に行くと退屈したり、出世コースから外れる危険もあります。
【良い点】 公務員という安定感と産休育休などの取りやすさは抜群です。仕事は出先からかなり楽な部署も多く、回覧という名目で新聞や雑誌ばかり読んでる人もいます。良い部署に当たれば頑張った分だけ県政に貢献できるし、自分の昇進にも繋がっていきます。人事と財政に入れたら勝ち組とも言われています。異動が頻繁なので日々の勉強が大変ですが、やりがいにもなっています。研修制度もしっかりしているし、公務員試験さえ突破すればという感じは現在も残っているでしょう。 【気になること・改善したほうがいい点】 異動のスパンが短すぎて仕事に慣れたころには次の部署に行かなくてはいけないところが1番辛いです。また、外れ部署に行くと退屈したり、出世コースから外れる危険もあります。
投稿ID ans-2245512 口コミ詳細

島根県庁

category-worth 仕事のやりがい、面白み

非正社員
20代前半
女性
2015年頃
一般事務
2015年頃
【良い点】 非正規職員でしたが、業者との契約やパンフレットの作成業務など任せてもらえました。(課によるとは思いますが…) 仕事に対するやりがいはありました。1日で終わる... 続きを読む (全218字)
【良い点】
非正規職員でしたが、業者との契約やパンフレットの作成業務など任せてもらえました。(課によるとは思いますが…)
仕事に対するやりがいはありました。1日で終わるような仕事はあまりなく、業者とのやり取りや上司との相談などが必要になる仕事が多かったです。
職員さんとよい雰囲気が作れれば、仕事がしやすいし、楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
課によっては問題がある人(管理職にも)がいるという話を聞きました。
【良い点】 非正規職員でしたが、業者との契約やパンフレットの作成業務など任せてもらえました。(課によるとは思いますが…) 仕事に対するやりがいはありました。1日で終わるような仕事はあまりなく、業者とのやり取りや上司との相談などが必要になる仕事が多かったです。 職員さんとよい雰囲気が作れれば、仕事がしやすいし、楽しいと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 課によっては問題がある人(管理職にも)がいるという話を聞きました。
投稿ID ans-2188760 口コミ詳細

島根県庁

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
50代前半
男性
2015年頃
公務員
2015年頃
【良い点】 財政難で10年続いた給料カットが終わりました。経験者の採用枠もあります。 【気になること・改善した方がいい点】 島根県は東西に200kmと長く、高速... 続きを読む (全159字)
【良い点】
財政難で10年続いた給料カットが終わりました。経験者の採用枠もあります。
【気になること・改善した方がいい点】
島根県は東西に200kmと長く、高速道路もとぎれとぎれなため、県庁所在地県東部の松江市から県西部の津和野まで車で4時間半はかかります。転勤は3年サイクルですが、県内各地に宿舎があります。
【良い点】 財政難で10年続いた給料カットが終わりました。経験者の採用枠もあります。 【気になること・改善した方がいい点】 島根県は東西に200kmと長く、高速道路もとぎれとぎれなため、県庁所在地県東部の松江市から県西部の津和野まで車で4時間半はかかります。転勤は3年サイクルですが、県内各地に宿舎があります。
投稿ID ans-1580155 口コミ詳細

島根県庁

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
10代後半
男性
2010年頃
一般事務
2010年頃
【良い点】 県庁で働くため、仕事を通じて地元への貢献を感じることはある。地域で行われる祭りやイベントに参加すると、一層感じることがある。 【気になること・改善したほうが... 続きを読む (全203字)
【良い点】
県庁で働くため、仕事を通じて地元への貢献を感じることはある。地域で行われる祭りやイベントに参加すると、一層感じることがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
自ら希望する仕事をして必ずできるわけではないので、さまざまな仕事から県への貢献を考えなくてはならない。自分の希望や想像だけで働いてはならず、自らの仕事に対してモチベーションを上げ、真摯に取り組むことが必要なのではないかと感じる。
【良い点】 県庁で働くため、仕事を通じて地元への貢献を感じることはある。地域で行われる祭りやイベントに参加すると、一層感じることがある。 【気になること・改善したほうがいい点】 自ら希望する仕事をして必ずできるわけではないので、さまざまな仕事から県への貢献を考えなくてはならない。自分の希望や想像だけで働いてはならず、自らの仕事に対してモチベーションを上げ、真摯に取り組むことが必要なのではないかと感じる。
投稿ID ans-2147525 口コミ詳細

島根県庁の仕事の魅力/やりがい/面白み(全4件)なら転職会議

「【良い点】非正規職員でしたが、業者との契約やパンフレットの作成業務など任せてもらえました。(課によるとは思いますが…)仕事に対するやりがいはありました。1日で終わるよう...」など、島根県庁の仕事の魅力/やりがい/面白みの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら島根県庁社員の口コミで幅広く調べられます。