山口県庁の年収/給料/ボーナス/評価制度(全4件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:4
フォロー
山口県山口市
TOP
評判
--
年収
4
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

山口県庁の 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス 経理
【良い点】 安定している。若いうちは給料が安いがある程度の年齢になるとそこそこ貰えるようになる。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によっては土日も出勤してい... 続きを読む (全197字)
【良い点】
安定している。若いうちは給料が安いがある程度の年齢になるとそこそこ貰えるようになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては土日も出勤している。家に帰らないという部署もある。
転勤が県内だがいきなりへき地に飛ばされることも多々ある。せめて子育て世代や介護世代は近場に転勤させるようにしてほしい。
財政状況がかなり厳しい状態でいつ給与カットがあるかわからない状態である
投稿 ID: ans-2977500

回答者
正社員
30代後半
男性
社員クラス
1年前
経理
該当時期
1年前
投稿 ID: ans-2977482

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス 公務員
【良い点】 どの地方公共団体にも共通することだが、入庁してしまえば仕事をしてもしなくても規定どおりの給与がもらえる。出先機関は業務が少ないところが多い。県内に大企業が少... 続きを読む (全279字)
【良い点】
どの地方公共団体にも共通することだが、入庁してしまえば仕事をしてもしなくても規定どおりの給与がもらえる。出先機関は業務が少ないところが多い。県内に大企業が少ないため、相対的に給与は高くなる。
また、政策的に少子化対策に力を入れているためか、希望しなければ女性職員に激務のポジションが与えられることはないように感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
時間外手当はまず満額もらえることはない。ボトムアップ型の組織であるため、若手職員が一番業務量が多い。給与は同じだが、優秀な人ほど深夜まで残業し、ほかは早く帰れるという歪な構造になっている。
投稿 ID: ans-2532962

回答者
正社員
30代前半
男性
1年前
公務員
該当時期
1年前
投稿 ID: ans-2530089

カテゴリー別クチコミを見る (4件)

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

関連情報まとめ / 山口県庁

山口県庁の年収/給料/ボーナス/評価制度(全4件)なら転職会議

「当時の年収は総額で500万円、月収は総額で30万円でした。一日の勤務時間は平均で8時間、月間の残業時間は平均で10万円でした。定められた年間休日数は117日、有給消化率...」など、山口県庁の年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら山口県庁社員のクチコミで幅広く調べられます。