神戸畜産の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
兵庫県丹波市
/ 農林水産・鉱業
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

神戸畜産の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
高田パール株式会社

回答者
非正社員
40代後半
女性
11年前
その他職種
該当時期
11年前
【印象に残った質問1】 タバコをすってるか 【印象に残った質問2】 化粧は毎日ちゃんとしているか 【良い点】 社長がじきじきに「私についてこれるのか」と聞いてき... 続きを読む (全492字)
【印象に残った質問1】
タバコをすってるか

【印象に残った質問2】
化粧は毎日ちゃんとしているか

【良い点】
社長がじきじきに「私についてこれるのか」と聞いてきたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に終始圧迫面接でした。私は「加工」という部署を志望しておりましたが、基本的にかなりプライベートのことを根掘り葉掘り聞かれる面接でした。なぜか、身だしなみだの化粧の仕方だのといった業務内容とは関係のないことで質問がしつこくあったので肩透かしでした。何せ、技術面でコンプレックスを持ちながら面接に臨んだため技術面で評価を受けるというのは杞憂でした。
面接の日付もいきなりで、芦屋に本社があるにもかかわらず心当たり無い大阪の市外局番からいきなりかかってくるもので、それを無視を2回したら「なんで2回も電話を取らないんですか」と言われます。
社長が面接に出てくるや否や「またつまらんやつ採用するんか」というまさかのセリフが出てきました。
そんな面接でなぜ私が採用されたのか意味不明でしたが、いざ入社するとよくわかりました。慢性的な人材不足と驚愕すべき離職率ゆえでした。
【印象に残った質問1】 タバコをすってるか 【印象に残った質問2】 化粧は毎日ちゃんとしているか 【良い点】 社長がじきじきに「私についてこれるのか」と聞いてきたこと 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的に終始圧迫面接でした。私は「加工」という部署を志望しておりましたが、基本的にかなりプライベートのことを根掘り葉掘り聞かれる面接でした。なぜか、身だしなみだの化粧の仕方だのといった業務内容とは関係のないことで質問がしつこくあったので肩透かしでした。何せ、技術面でコンプレックスを持ちながら面接に臨んだため技術面で評価を受けるというのは杞憂でした。 面接の日付もいきなりで、芦屋に本社があるにもかかわらず心当たり無い大阪の市外局番からいきなりかかってくるもので、それを無視を2回したら「なんで2回も電話を取らないんですか」と言われます。 社長が面接に出てくるや否や「またつまらんやつ採用するんか」というまさかのセリフが出てきました。 そんな面接でなぜ私が採用されたのか意味不明でしたが、いざ入社するとよくわかりました。慢性的な人材不足と驚愕すべき離職率ゆえでした。
投稿 ID: ans-2486911
株式会社TASAKI

面接・選考 (全6件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
10代後半
男性
18年前
その他職種
該当時期
18年前
【印象に残った質問1】 最初は制作担当での入社だったため、とくに難しい質問はなかった。 目が悪いと厳しいので眼鏡はいつから掛けているのかなど聞かれた。 【印象に残... 続きを読む (全217字)
【印象に残った質問1】
最初は制作担当での入社だったため、とくに難しい質問はなかった。
目が悪いと厳しいので眼鏡はいつから掛けているのかなど聞かれた。

【印象に残った質問2】
一般的な質問が多く特に特徴的な事はない。

雰囲気は悪くなく、緩い感じだった。
制作過程は完全分業であるので、細かな希望などは聞かれない。
販売や外回りの営業などはかなり売上を言われていた。
ただ、経営が変わっているので、今は昔とは違うと思う。
投稿 ID: ans-934597

関連情報まとめ / 神戸畜産有限会社

神戸畜産の面接/試験/選考情報なら転職会議

神戸畜産のの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。