野村総研のワークライフバランス/残業(全3件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:11
兵庫県神戸市兵庫区
TOP
評判
9
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

野村総研の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
経営企画
該当時期
3年前
【良い点】 風通しがよく、社員同士が闊達に意見交換できる土壌が整っている。 社員同士がアドバイスをするような環境もある 【気になること・改善したほうがいい点】 真面目な... 続きを読む (全177字)
【良い点】
風通しがよく、社員同士が闊達に意見交換できる土壌が整っている。
社員同士がアドバイスをするような環境もある
【気になること・改善したほうがいい点】
真面目な社員が多いため、感覚的に物事を進める事が少なく、良い点とも悪い点ともとれるが、人によってはストレスと感じるかもしれない。悪く言えば、文化に慣れなければコミュニケーションが難しい一面がある
投稿 ID: ans-2433833

回答者
正社員
20代前半
男性
7年前
プログラマ(汎用機)
該当時期
7年前
【良い点】 比較的自分のペースで働くことができた。また、最大手だけあって大きな案件に関わることができ、スキルの醸成につながる。 【気になること・改善したほうがいい点】 ... 続きを読む (全179字)
【良い点】
比較的自分のペースで働くことができた。また、最大手だけあって大きな案件に関わることができ、スキルの醸成につながる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部のマネジメントができていない部分が多々ある。野村の悪い文化だけを汲み取ったような中途半端な思想の元、末端が翻弄されるハメになることが多々ある。それが結果として激務や炎上案件につながる。
投稿 ID: ans-2459140

回答者
正社員
10代後半
男性
12年前
研究・開発(機械)
該当時期
12年前
【良い点】 ワークライフバランスについては概ねよいと言える。もちろん時期がそのほとんどを決定するが、繁茂期であっても同業他社の者と比べて自分の時間は確保できているよう... 続きを読む (全157字)
【良い点】
ワークライフバランスについては概ねよいと言える。もちろん時期がそのほとんどを決定するが、繁茂期であっても同業他社の者と比べて自分の時間は確保できているように思える。
有給消化、連休も時期をきちんと見分ければ取得は比較的容易であり、給料の高さに加えて生活の質もある程度は保証されるのではないだろうか。
投稿 ID: ans-1501839

回答者
正社員
20代後半
男性
12年前
人事
該当時期
12年前
特性上、様々な経歴の方がお見えになるため、幅広い経験を積むことができました。自分では想像もしていなかったような経歴の方々を面接することができ、私自身のプラスになりました... 続きを読む (全190字)
【良い点】
特性上、様々な経歴の方がお見えになるため、幅広い経験を積むことができました。自分では想像もしていなかったような経歴の方々を面接することができ、私自身のプラスになりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
統一された採用基準を持つため、悪くいえば杓子定規な点は否めませんでした。人物重視の採用を考えてもいいのではないかと思いますが、体制上、難しいかもしれません。
投稿 ID: ans-2277434

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
データベース設計・構築・運用・保守(オープン系・WEB系)
該当時期
2年前
...と・改善したほうがいい点】 論理的思考が出来ないひ、グループで仕事が出来ない人はいづらい。また、優秀な人は多いが、どうしようもない人もいる。優秀な若手が年々減っている。 続きを読む (全217字)
【良い点】
年収が高い。
ブラック企業と言われているが、残業時間も40時間程度であり、全然ブラックだとは感じない。
論理的思考が求められ、論理的思考ができると年次に関係なく認められる。
感情的に怒られることは少ないので、理不尽だと思うことはあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点】
論理的思考が出来ないひ、グループで仕事が出来ない人はいづらい。また、優秀な人は多いが、どうしようもない人もいる。優秀な若手が年々減っている。
投稿 ID: ans-2387620

回答者
正社員
20代前半
男性
5年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
該当時期
5年前
...最初のうちは非常に苦労することになる。 進捗から遅延することがおおく、WBSの作成が管理職を含めてあまり、うまくいっていない。結果として残業でカバーすることになる。 続きを読む (全177字)
【良い点】
手順がまとまっているばあいが多く、有識者がおおいため、仕事のすすめかたにこまらないことがおおい。


【気になること・改善したほうがいい点】
属人的な内容になることがおおく、最初のうちは非常に苦労することになる。
進捗から遅延することがおおく、WBSの作成が管理職を含めてあまり、うまくいっていない。結果として残業でカバーすることになる。

投稿 ID: ans-2561803

関連情報まとめ / 株式会社野村総研

野村総研のワークライフバランス/残業(全3件)なら転職会議

「【良い点】比較的自分のペースで働くことができた。また、最大手だけあって大きな案件に関わることができ、スキルの醸成につながる。【気になること・改善したほうがいい点】上層部...」など、野村総研のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら野村総研社員のクチコミで幅広く調べられます。