info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

熊本県教育委員会の仕事の魅力/やりがい/面白み(全2件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:3
熊本県熊本市中央区
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

熊本県教育委員会の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代前半
女性
3年前
教師
該当時期
3年前
【良い点】 可愛い生徒と楽しい毎日を過ごしていましたが、教師という仕事の事務処理の多さに、プライベートもなく、毎日が過ぎて行きました。 学校によっては先輩教師のモラハラ... 続きを読む (全158字)
【良い点】
可愛い生徒と楽しい毎日を過ごしていましたが、教師という仕事の事務処理の多さに、プライベートもなく、毎日が過ぎて行きました。
学校によっては先輩教師のモラハラ、パワハラがあります。(ほとんどの学校は優しい先生が多いです)
とにかく仕事量は膨大です。部活もあるので、休日出勤当たり前、サービス残業し放題です。
投稿 ID: ans-2252221

回答者
非正社員
30代後半
男性
5年前
社会福祉士
該当時期
5年前
【良い点】 時給は高い。児童・生徒、教員、保護者皆がよりよくなるような支援計画を立て、それを実行していく必要がある。うまくいったときの充実感ははかりしれない。 【気に... 続きを読む (全212字)
【良い点】
時給は高い。児童・生徒、教員、保護者皆がよりよくなるような支援計画を立て、それを実行していく必要がある。うまくいったときの充実感ははかりしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
入職後の教育制度があまりない。ソーシャルワーカーのベテランでないと悩むことが多くなる。また時間は不規則で、臨時的予算で人件費を賄っているため、職務の継続性は不安定である。
 年度途中でも予算がなくなれば仕事ができなくなる。
投稿 ID: ans-2074426

関連情報まとめ / 熊本県教育委員会

熊本県教育委員会の仕事の魅力/やりがい/面白み(全2件)なら転職会議

「【良い点】 時給は高い。児童・生徒、教員、保護者皆がよりよくなるような支援計画を立て、それを実行していく必要がある。うまくいったときの充実感ははかりしれない。【気になる...」など、熊本県教育委員会の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら熊本県教育委員会社員のクチコミで幅広く調べられます。