前野製麺所本店の評判/社風/社員のクチコミ

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
宮崎県都城市
/ 食品・化粧品
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

前野製麺所本店の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
明石酒造株式会社

回答者
正社員
10代後半
女性
3年前
経営企画
該当時期
3年前
【良い点】 みんな雰囲気がよくって、いい会社ではないでしょうか。働きやすい雰囲気だと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 良くも悪くも、いい会社だと思いま... 続きを読む (全199字)
【良い点】
みんな雰囲気がよくって、いい会社ではないでしょうか。働きやすい雰囲気だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも、いい会社だと思いますが、お酒の会社なので、会社での飲み会に参加したり、少しずつ大変でした。女性には少しずつやりづらい部分もあったかなと思います。男性にとっては、楽しく、自分のスキルアップも磨けると思います。でも、やっぱり、女性向けでは無いような。。
投稿 ID: ans-2762739
南日本ハム株式会社

回答者
非正社員
20代前半
男性
2年前
研究・開発(機械)
該当時期
2年前
【良い点】 比較的ワークバランスはとりやすいほうだと思います。個人的には満足していました。 もちろん、部署や人により違いいちがいには言えません。ただし周りの人間はひかく... 続きを読む (全138字)
【良い点】
比較的ワークバランスはとりやすいほうだと思います。個人的には満足していました。
もちろん、部署や人により違いいちがいには言えません。ただし周りの人間はひかくてき取れているほうだと思います。
有給もよっぽど忙しい時期いがいは取れました。休日もしっかりとれていました。
投稿 ID: ans-2487421
霧島酒造株式会社

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
1年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
1年前
【良い点】 製造部門、経理、総務部門では産休後も働く社員は非常に多い。最近営業部門でも女性の採用が増えたが、仕事の性質上結婚、出産後も仕事を続けることは難しいと思う。 ... 続きを読む (全179字)
【良い点】
製造部門、経理、総務部門では産休後も働く社員は非常に多い。最近営業部門でも女性の採用が増えたが、仕事の性質上結婚、出産後も仕事を続けることは難しいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が働きやすい部門への移動や、新部門の設立、それに伴い女性のポスト採用は若干少ないと感じる。現在成長中の企業であるからには女性の役員は必要だと思う。
投稿 ID: ans-2831459
有限会社ぎょうざの丸岡

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
5年前
生産技術・生産管理(食品・化粧品)
該当時期
5年前
【良い点】 女性スタッフが7から8割型勤めている為、 とけこめないってことは少なそうです。 作業に関しては力作業が主な部署がございます。 その部署に関しては男性並の力作... 続きを読む (全245字)
【良い点】
女性スタッフが7から8割型勤めている為、
とけこめないってことは少なそうです。
作業に関しては力作業が主な部署がございます。
その部署に関しては男性並の力作業を求められるので体力に自信がない方は事前に上層部に相談しましょう、柔軟に対応していただけると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性の人間関係で退社していった方を幾度と見てるので入社検討されてる女性の方は自分自身が女性ばかりの環境でやっていけるかどうかを一度改めて考え直し志願していただければと思います。
投稿 ID: ans-2820578
株式会社都城酒造

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
3年前
【良い点】 ありません 【気になること・改善した方がいい点】 ここ数年の業績の落ち込み。 本業以外の業績は元々良くありませんが、ここ数年は本業の酒造の業績が急... 続きを読む (全511字)
【良い点】
ありません
【気になること・改善した方がいい点】
ここ数年の業績の落ち込み。
本業以外の業績は元々良くありませんが、ここ数年は本業の酒造の業績が急速に悪化しています。
理由はいくつかあると思いますが、まずはルートセールスをはじめとしたスタッフの使い捨て。
取引先としても担当者がコロコロ代わり、しかもほとんどが依願退職なんで前任からの引き継ぎもなし。
そんな状態では取引先との信頼も生まれないどころか、信用すら失ってしまって取り引きに応じてもらえるわけがありません。
もうひとつはブランドイメージの陳腐化。
ガブガブ君だの萌酎だの社長のアイデアだそうですが会社の安っぽさを象徴しています。
極めつけはマカビンビンという精力剤もどきの酒を作り、社長自らラブホテルに営業に出向くという恥ずかしさ。
あなたにひとめぼれなどはまだいい方ですが、そもそもこのような焼酎を求める消費者は安ければメーカーやブランドなんてどうでもいいんです。
主力のはずの本格焼酎の売り上げはもはや風前の灯。
それをセールスの尻を叩けば売り上げを伸ばせると勘違いしている以上、業績の回復はまず見込めないと思います。
【良い点】 ありません 【気になること・改善した方がいい点】 ここ数年の業績の落ち込み。 本業以外の業績は元々良くありませんが、ここ数年は本業の酒造の業績が急速に悪化しています。 理由はいくつかあると思いますが、まずはルートセールスをはじめとしたスタッフの使い捨て。 取引先としても担当者がコロコロ代わり、しかもほとんどが依願退職なんで前任からの引き継ぎもなし。 そんな状態では取引先との信頼も生まれないどころか、信用すら失ってしまって取り引きに応じてもらえるわけがありません。 もうひとつはブランドイメージの陳腐化。 ガブガブ君だの萌酎だの社長のアイデアだそうですが会社の安っぽさを象徴しています。 極めつけはマカビンビンという精力剤もどきの酒を作り、社長自らラブホテルに営業に出向くという恥ずかしさ。 あなたにひとめぼれなどはまだいい方ですが、そもそもこのような焼酎を求める消費者は安ければメーカーやブランドなんてどうでもいいんです。 主力のはずの本格焼酎の売り上げはもはや風前の灯。 それをセールスの尻を叩けば売り上げを伸ばせると勘違いしている以上、業績の回復はまず見込めないと思います。
投稿 ID: ans-1486113

関連情報まとめ / 前野製麺所本店

前野製麺所本店の評判/社風/社員のクチコミなら転職会議

前野製麺所本店のの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。