info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

布亀マザーケアの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全3件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
TOP
評判
11
年収
5
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

布亀マザーケアの 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
1年以内
Webマーケティング(SEO・SEM)
該当時期
1年以内
【良い点】 特になし、いいところがまるでない。 いらないと言うお客様に無理やり商品を契約させるやり方を開発部門がして、解約などの尻拭いはすべて宅配部門に丸投げします。サ... 続きを読む (全180字)
【良い点】
特になし、いいところがまるでない。
いらないと言うお客様に無理やり商品を契約させるやり方を開発部門がして、解約などの尻拭いはすべて宅配部門に丸投げします。サンプル配布をしますが、いらないと言って下さるお客様の家に最低3回は訪問して無理やりサンプルを渡せと言われる
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費無し、ガソリン代3割負担、駐車料金自腹
投稿 ID: ans-3048265

回答者
正社員
20代前半
男性
2年前
個人営業
該当時期
2年前
【良い点】 飛び込み営業経験者には難しくないと思います。ただ、営業未経験者には結構厳しいと感じます。 【気になること・改善したほうがいい点】 毎日新規顧客を4件上げる... 続きを読む (全315字)
【良い点】
飛び込み営業経験者には難しくないと思います。ただ、営業未経験者には結構厳しいと感じます。

【気になること・改善したほうがいい点】
毎日新規顧客を4件上げるというノルマがあります。入社時の面接では第一土曜日は出社で、その後月平均の4件ノルマを下回る場合は次の土曜日は出社で残りは休日で良いと聞いておりました。
しかし、実際は月平均のノルマを下回ると毎週土曜日出社となります。
また、売り上げ数確保の為かお客様に対しての押し売りな感じと多少強引な勧誘が目立つ気がします。
さらに、数字さえ出してしまえば何しても良いという風潮が横行している気がします。
また、求人票と実際結構違うところもあるので注意が必要だと思います。
投稿 ID: ans-2298145

回答者
正社員
20代後半
男性
8年前
該当時期
8年前
【良い点】 ノルマを達成できると、給与はそこそこある。 営業力に自信がある人は、稼げなくはないです。 【気になること・改善したほうがいい点】 面接時にお聞きした内容と、... 続きを読む (全203字)
【良い点】
ノルマを達成できると、給与はそこそこある。
営業力に自信がある人は、稼げなくはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接時にお聞きした内容と、条件面等も含めて大きく異なることが多かった。

営業成績が悪いと本社に呼ばれる。一度や二度ならまだ分かるが、毎月の様に呼ばれている人もいる。その時間を仕事に回せたらと感じた。

兎に角人の入れ替わりがはやく、次々と辞めていく印象があった。
投稿 ID: ans-2713495

関連情報まとめ / 布亀マザーケア株式会社

布亀マザーケアの入社理由/入社後の印象・ギャップ(全3件)なら転職会議

「【良い点】飛び込み営業経験者には難しくないと思います。ただ、営業未経験者には結構厳しいと感じます。【気になること・改善したほうがいい点】毎日新規顧客を4件上げるというノ...」など、布亀マザーケアの入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら布亀マザーケア社員のクチコミで幅広く調べられます。