生活協同組合コープやまぐちの仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みの口コミ

生活協同組合コープやまぐち

山口県山口市
団体・連合会・官公庁業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
7
年収
2
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
生活協同組合コープやまぐち
フリガナ
セイカツキヨウドウクミアイコ-プヤマグチ
URL
http://yamaguti-coop.or.jp/
本社所在地
山口県山口市
業界
団体・連合会・官公庁

生活協同組合コープやまぐちの関連情報まとめ

生活協同組合コープやまぐちを見た人はこんな企業も見ています

成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
社長の魅力
面接選考

生活協同組合コープやまぐちの 仕事の魅力・やりがい・面白み の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

生活協同組合コープやまぐち

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
女性
2016年頃
一般事務
2016年頃
【良い点】 組合員と直接やりとりをするので、コミュニケーション能力はつきます。 また毎日の決まった仕事がなく、自分でどの仕事をどういう順でこなしていくか考えながらやるの... 続きを読む (全376字)
【良い点】
組合員と直接やりとりをするので、コミュニケーション能力はつきます。
また毎日の決まった仕事がなく、自分でどの仕事をどういう順でこなしていくか考えながらやるので、やりがいはあります。また、組合員満足のために働いているので、「これをしたら終わり」「ここまでやったら完璧」ということはなく、常によりよいやり方を模索していくため、仕事に飽きるということはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代が一切つきませんでした。また、統一されたマニュアルもないので、同じ仕事をしている人に聞いても、参考にならないことも度々あります。前任者に聞きながらやっていくしかありません。週一の仕事・月毎の仕事・年1回の仕事などあるので、一年たたないと仕事内容は把握できません。また、組合員の要望に応えていく分、自分の仕事量がどんどん増えていきます。
【良い点】 組合員と直接やりとりをするので、コミュニケーション能力はつきます。 また毎日の決まった仕事がなく、自分でどの仕事をどういう順でこなしていくか考えながらやるので、やりがいはあります。また、組合員満足のために働いているので、「これをしたら終わり」「ここまでやったら完璧」ということはなく、常によりよいやり方を模索していくため、仕事に飽きるということはありません。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業代が一切つきませんでした。また、統一されたマニュアルもないので、同じ仕事をしている人に聞いても、参考にならないことも度々あります。前任者に聞きながらやっていくしかありません。週一の仕事・月毎の仕事・年1回の仕事などあるので、一年たたないと仕事内容は把握できません。また、組合員の要望に応えていく分、自分の仕事量がどんどん増えていきます。
投稿ID ans-2341912 口コミ詳細

生活協同組合コープやまぐち

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
女性
2008年頃
販売スタッフ
2008年頃
基本的にはレジ業務が多く、同じ作業の繰り返しでした。お客様と直接お話できたりする点は地域に密着している店として、とてもいいことだと思いました。ただ、ずっと立ちっぱなしで... 続きを読む (全106字)
基本的にはレジ業務が多く、同じ作業の繰り返しでした。お客様と直接お話できたりする点は地域に密着している店として、とてもいいことだと思いました。ただ、ずっと立ちっぱなしでの仕事なので結構体力勝負なところはあります。
基本的にはレジ業務が多く、同じ作業の繰り返しでした。お客様と直接お話できたりする点は地域に密着している店として、とてもいいことだと思いました。ただ、ずっと立ちっぱなしでの仕事なので結構体力勝負なところはあります。
投稿ID ans-2043170 口コミ詳細

生活協同組合コープやまぐち

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
40代後半
男性
2006年頃
販売スタッフ
2006年頃
仕事の厳しさは無し。いろんな理屈をつけて、面倒くさい事は仕事のできる人間に押しつけ。 上司は部下に対して甘いが、自分に対しても、もっと甘い。 何より本部の人間が一番... 続きを読む (全168字)
仕事の厳しさは無し。いろんな理屈をつけて、面倒くさい事は仕事のできる人間に押しつけ。
上司は部下に対して甘いが、自分に対しても、もっと甘い。
何より本部の人間が一番自分に甘い。
パートの女性のおかげで成り立ってる。自己管理ができない人は、どんどん落ちてしまいそう。まぁ、そのぬるま湯が魅力と言われれば、そうなのかもしれないけどね。
仕事の厳しさは無し。いろんな理屈をつけて、面倒くさい事は仕事のできる人間に押しつけ。 上司は部下に対して甘いが、自分に対しても、もっと甘い。 何より本部の人間が一番自分に甘い。 パートの女性のおかげで成り立ってる。自己管理ができない人は、どんどん落ちてしまいそう。まぁ、そのぬるま湯が魅力と言われれば、そうなのかもしれないけどね。
投稿ID ans-1469591 口コミ詳細

生活協同組合コープやまぐちの仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)なら転職会議

「基本的にはレジ業務が多く、同じ作業の繰り返しでした。お客様と直接お話できたりする点は地域に密着している店として、とてもいいことだと思いました。ただ、ずっと立ちっぱなしで...」など、生活協同組合コープやまぐちの仕事の魅力/やりがい/面白みの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら生活協同組合コープやまぐち社員の口コミで幅広く調べられます。