国立大学法人大分大学のワークライフバランス/残業(全3件)

  1. ワークライフバランス/残業の口コミ

国立大学法人大分大学

大分県大分市
教育業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
9
年収
2
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
国立大学法人大分大学
フリガナ
オオイタダイガク
URL
http://www.oita-u.ac.jp
本社所在地
大分県大分市
業界
教育

国立大学法人大分大学の関連情報まとめ

国立大学法人大分大学を見た人はこんな企業も見ています

スキルアップ
成長・将来性
社員・管理職
入社後のギャップ
社長の魅力
面接選考

国立大学法人大分大学の ワークライフバランス・残業 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

その他の雇用形態
20代後半
男性
2018年頃
基礎・応用研究(素材・化成品)
2018年頃
【良い点】 企業とは異なり、かなり融通が効くと思います。また、忙しい雰囲気ではなく、ゆったりとした感じで仕事ができます。半休や有給も容易に取れるイメージです。出産後の方... 続きを読む (全176字)
【良い点】
企業とは異なり、かなり融通が効くと思います。また、忙しい雰囲気ではなく、ゆったりとした感じで仕事ができます。半休や有給も容易に取れるイメージです。出産後の方や転勤を嫌う人にはかなり良い職場だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
自己管理や自己責任の世界。上司や先生からのサポートがあまりない。指示待ちを希望する方には不向き。
【良い点】 企業とは異なり、かなり融通が効くと思います。また、忙しい雰囲気ではなく、ゆったりとした感じで仕事ができます。半休や有給も容易に取れるイメージです。出産後の方や転勤を嫌う人にはかなり良い職場だと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 自己管理や自己責任の世界。上司や先生からのサポートがあまりない。指示待ちを希望する方には不向き。
投稿ID ans-2776715 口コミ詳細

気になる

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
男性
2016年頃
団体職員
2016年頃
【良い点】 部署ごとの残業時間を集計して配布しているので、自分の居る部門の残業レベルについて覚悟ができる。 【気になること・改善したほうがいい点】 部門ごとに残業レベル... 続きを読む (全259字)
【良い点】
部署ごとの残業時間を集計して配布しているので、自分の居る部門の残業レベルについて覚悟ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門ごとに残業レベルが違いすぎる上、管理者次第では残業を一定以上記録させないように圧力がかかる。
また、堂々と配布している部門ごとの残業記録が余裕で過労死レベルを上回っているのに、予算が下りないので人員補充ができない。残業内容についても前任者の引継ぎ不足や共有フォルダが整理されていないなど、杜撰な管理体制によるものなので、これが改善できれば多少はマシになると思われる。
【良い点】 部署ごとの残業時間を集計して配布しているので、自分の居る部門の残業レベルについて覚悟ができる。 【気になること・改善したほうがいい点】 部門ごとに残業レベルが違いすぎる上、管理者次第では残業を一定以上記録させないように圧力がかかる。 また、堂々と配布している部門ごとの残業記録が余裕で過労死レベルを上回っているのに、予算が下りないので人員補充ができない。残業内容についても前任者の引継ぎ不足や共有フォルダが整理されていないなど、杜撰な管理体制によるものなので、これが改善できれば多少はマシになると思われる。
投稿ID ans-2570751 口コミ詳細

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

契約社員
20代後半
女性
非正社員
2009年頃
一般事務
2009年頃
【良い点】 非常勤職員だったこともあり、時間給でしたので、夕方になれば上司から帰って良いとの許可がおり、アフター5に自分の好きなことをする時間を取ることができていたのは... 続きを読む (全172字)
【良い点】
非常勤職員だったこともあり、時間給でしたので、夕方になれば上司から帰って良いとの許可がおり、アフター5に自分の好きなことをする時間を取ることができていたのは、とてもありがたかったです。
残業もほとんどなく、止むを得ず残業する際には、前もって連絡があったため、計画的に予定を組むことができていたことも、働きやすい環境だったと思います。
【良い点】 非常勤職員だったこともあり、時間給でしたので、夕方になれば上司から帰って良いとの許可がおり、アフター5に自分の好きなことをする時間を取ることができていたのは、とてもありがたかったです。 残業もほとんどなく、止むを得ず残業する際には、前もって連絡があったため、計画的に予定を組むことができていたことも、働きやすい環境だったと思います。
投稿ID ans-3171930 口コミ詳細

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代後半
男性
2016年頃
団体職員
2016年頃
残業時間が展開されるが、その中に平気で月間累計で170時間といった人がいるなど、残業時間について非常に問題がある。まだ、つけられているだけマシとも取れるが、正直私の部門... 続きを読む (全241字)
【良い点】
公共の福祉という観点からは、地域社会に間接的に貢献できる点が大きい。特に、大学病院での勤務は患者さん達の命に関わるので、人の為になりたいという方には良い仕事かもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が展開されるが、その中に平気で月間累計で170時間といった人がいるなど、残業時間について非常に問題がある。まだ、つけられているだけマシとも取れるが、正直私の部門は残業を付けやすい雰囲気ではなかったので、水面下では相当サービス残業があるものと思われる。
【良い点】 公共の福祉という観点からは、地域社会に間接的に貢献できる点が大きい。特に、大学病院での勤務は患者さん達の命に関わるので、人の為になりたいという方には良い仕事かもしれない。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間が展開されるが、その中に平気で月間累計で170時間といった人がいるなど、残業時間について非常に問題がある。まだ、つけられているだけマシとも取れるが、正直私の部門は残業を付けやすい雰囲気ではなかったので、水面下では相当サービス残業があるものと思われる。
投稿ID ans-2653240 口コミ詳細

thumbsup良い

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2016年頃
団体職員
2016年頃
年収450万円
地方は場合は、中小企業よりは多少高額な程度であり、住宅手当もある程度出る為、通常の生活で金銭的に困ることはあまり無いレベルの収入が得られる。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全180字)
【良い点】
国家公務員に準ずる為、入る前からある程度予測が出来る。
地方は場合は、中小企業よりは多少高額な程度であり、住宅手当もある程度出る為、通常の生活で金銭的に困ることはあまり無いレベルの収入が得られる。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給などは妥当だと思うが、残業について、部署によっては付けられない部分がある為、タダ働きになる部分がある。
【良い点】 国家公務員に準ずる為、入る前からある程度予測が出来る。 地方は場合は、中小企業よりは多少高額な程度であり、住宅手当もある程度出る為、通常の生活で金銭的に困ることはあまり無いレベルの収入が得られる。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本給などは妥当だと思うが、残業について、部署によっては付けられない部分がある為、タダ働きになる部分がある。
投稿ID ans-2733084 口コミ詳細

国立大学法人大分大学のワークライフバランス/残業(全3件)なら転職会議

「【良い点】部署ごとの残業時間を集計して配布しているので、自分の居る部門の残業レベルについて覚悟ができる。【気になること・改善したほうがいい点】部門ごとに残業レベルが違い...」など、国立大学法人大分大学のワークライフバランス/残業の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら国立大学法人大分大学社員の口コミで幅広く調べられます。