山の手リゾートの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ

山の手リゾート株式会社

愛媛県松山市
旅行・ホテル業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
5
年収
3
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
山の手リゾート株式会社
フリガナ
ヤマノテリゾ-ト
本社所在地
愛媛県松山市
業界
旅行・ホテル

山の手リゾート株式会社の関連情報まとめ

山の手リゾート株式会社を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
女性の働きやすさ
社長の魅力

山の手リゾートの 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2016年頃
ホテル・宿泊施設サービス関連職
2016年頃
【良い点】 総務部では有給休暇が1番取りやすく、よっぽどのことが無い限り認めてもらえます。また、残業時間も1番少ない部署なので、仕事終わりや休日は他の部署と比べると充実... 続きを読む (全211字)
【良い点】
総務部では有給休暇が1番取りやすく、よっぽどのことが無い限り認めてもらえます。また、残業時間も1番少ない部署なので、仕事終わりや休日は他の部署と比べると充実できると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービスを行う部署では、有給休暇が取りづらい雰囲気があります。また残業時間が45時間超える月があり、体力勝負な面もあります。退勤時間が遅いので、仕事終わりの時間はあまり有効に使えないと思います。
【良い点】 総務部では有給休暇が1番取りやすく、よっぽどのことが無い限り認めてもらえます。また、残業時間も1番少ない部署なので、仕事終わりや休日は他の部署と比べると充実できると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 サービスを行う部署では、有給休暇が取りづらい雰囲気があります。また残業時間が45時間超える月があり、体力勝負な面もあります。退勤時間が遅いので、仕事終わりの時間はあまり有効に使えないと思います。
投稿ID ans-3095288 クチコミ詳細

気になる

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代後半
女性
2014年頃
総務
2014年頃
【良い点】 管理職以外は成果をシビアに求められないので、サビ残が多かったり休日が少なくてもゆっくり働きたい人にはよい環境だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点... 続きを読む (全182字)
【良い点】
管理職以外は成果をシビアに求められないので、サビ残が多かったり休日が少なくてもゆっくり働きたい人にはよい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間的には優しくてよい方が多い(厨房除く)が、人を育てるという意識のある管理職がいないので、若い人は、よほど気に入られるか自分からガツガツいくタイプでないと、使い捨てられる可能性が高いと思う。
【良い点】 管理職以外は成果をシビアに求められないので、サビ残が多かったり休日が少なくてもゆっくり働きたい人にはよい環境だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 人間的には優しくてよい方が多い(厨房除く)が、人を育てるという意識のある管理職がいないので、若い人は、よほど気に入られるか自分からガツガツいくタイプでないと、使い捨てられる可能性が高いと思う。
投稿ID ans-2413059 クチコミ詳細

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
30代後半
男性
2014年頃
広告・宣伝・プロモーション
2014年頃
休日が少なく、残業が多いという典型的なブラック企業です。有給なども当然取得できません。人の入れ替わりが激しく、働きにくい環境です。働いている人の質が低く、パワハラも横行... 続きを読む (全191字)
休日が少なく、残業が多いという典型的なブラック企業です。有給なども当然取得できません。人の入れ替わりが激しく、働きにくい環境です。働いている人の質が低く、パワハラも横行しており離職率は5割を超えているのではないでしょうか。若い人を使い捨てにするところがあるので要注意です。
スタッフ全員に自社商品の販売ノルマがあります。ペナルティーはありませんが、自爆営業もしなければなりません。
休日が少なく、残業が多いという典型的なブラック企業です。有給なども当然取得できません。人の入れ替わりが激しく、働きにくい環境です。働いている人の質が低く、パワハラも横行しており離職率は5割を超えているのではないでしょうか。若い人を使い捨てにするところがあるので要注意です。 スタッフ全員に自社商品の販売ノルマがあります。ペナルティーはありませんが、自爆営業もしなければなりません。
投稿ID ans-1392562 クチコミ詳細

山の手リゾートの退職理由/離職率/転職のきっかけ(全3件)なら転職会議

「【良い点】管理職以外は成果をシビアに求められないので、サビ残が多かったり休日が少なくてもゆっくり働きたい人にはよい環境だと思う。【気になること・改善したほうがいい点】人...」など、山の手リゾートの退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら山の手リゾート社員のクチコミで幅広く調べられます。