古賀生コンの転職/採用/求人のクチコミ

  1. 古賀生コンの転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
長崎県東彼杵郡川棚町
/ その他(メーカー/製造系)
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
古賀生コン
フリガナ:
コガナマコン
本社所在地:
長崎県東彼杵郡川棚町
業界:
その他(メーカー/製造系)
近くの同業他社クチコミ
株式会社相浦機械

回答者
正社員
30代後半
男性
社員クラス
5年前
その他職種
該当時期
5年前
【良い点】 休みが取りやすく、プライベートを充実させやすい。 従業員どうし、仲のいい職場が多く、楽しく仕事が出来る。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によっ... 続きを読む (全183字)
【良い点】
休みが取りやすく、プライベートを充実させやすい。
従業員どうし、仲のいい職場が多く、楽しく仕事が出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって、残業弁当が出る部署と出ない部署がある。同じ会社で働いているのだからそれはおかしいと思う。
昇給はあるにはあるが、雀の涙程度。
協力業者が強すぎて、正社員の言うことを聞かない部署もあるみたいです。
投稿 ID: ans-2975612
三菱長崎機工株式会社

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
1年以内
物流、購買、資材調達
該当時期
1年以内
【良い点】 入社すると、実務をどんどん任せられるので、年次が少なくとも様々な経験を積み重ねることができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 担当者の負荷が非常... 続きを読む (全236字)
【良い点】
入社すると、実務をどんどん任せられるので、年次が少なくとも様々な経験を積み重ねることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当者の負荷が非常に高く、処理能力が高くないとミスを続発してしまいます。上司次第ですが、フォローアップ体制があまり行き届いていません。また、基幹システムがとても古いため、書類関係の処理に苦戦します。基本的に残業代は出ますが、過多になると調整が入ります。最近は業績が悪いが負荷は変わらないため、サービス残業が増加しています。
投稿 ID: ans-3029497
株式会社ジェッター

回答者
正社員
30代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
該当時期
11年前
【良い点】 福利厚生と呼ばれるものはほぼ皆無でした。というかあっても連休をとることが難しいので、利用することが難しいのではないかと思いました。ワークライフバランスという... 続きを読む (全161字)
【良い点】
福利厚生と呼ばれるものはほぼ皆無でした。というかあっても連休をとることが難しいので、利用することが難しいのではないかと思いました。ワークライフバランスという言葉は最近できた流れかと思いますが、家族との時間をとることは非常に難しいです。独身者であれば、年齢のわりには給料はいい方なので魅力を感じるかもしれません。
投稿 ID: ans-2803685
株式会社丸信機械製作所

回答者
正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス ルートセールス・代理店営業
【良い点】 管理がザルの為、現場作業員への生産ノルマ等がない。社長の目さえかいくぐっていれば、楽して仕事ができる環境。 【気になること・改善したほうがいい点】 パワハ... 続きを読む (全180字)
【良い点】
管理がザルの為、現場作業員への生産ノルマ等がない。社長の目さえかいくぐっていれば、楽して仕事ができる環境。

【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラがひどく社員の離職率が非常に高い
外注先に対する未払い、払い渋り等も多く
周辺の外注先からは強く警戒をされている模様。
ワンマン経営の悪い部分が勢ぞろいしたような会社の雰囲気となってます。
投稿 ID: ans-2713653
長崎キヤノン株式会社

回答者
正社員
40代前半
男性
社員クラス
1年以内
生産技術(機械)
該当時期
1年以内
【良い点】 有給をある程度、取る事ができる 【気になること・改善したほうがいい点】 上司との人間関係やコミュニケーション能力に左右されるが、人によっては全く有給が取れな... 続きを読む (全193字)
【良い点】
有給をある程度、取る事ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
上司との人間関係やコミュニケーション能力に左右されるが、人によっては全く有給が取れない、さらに残業も長くなっているケースがある。
毎年、夏季にワークライフバランスと称して、サマータイム(就業時間の30分シフト)が導入されるが、効果測定がないままで、本社に右に倣えといった体裁が強く、本質的な役割が不明。
投稿 ID: ans-3155581

関連情報まとめ / 古賀生コン

古賀生コンの会社情報・転職・求人情報なら転職会議

古賀生コンの転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら古賀生コン社員のクチコミで幅広く調べられます