info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

富士火災海上保険の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:5
大分県佐伯市
/ 生命保険・損害保険
TOP
評判
3
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

富士火災海上保険の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
1年前
その他の金融関連職
該当時期
1年前
【良い点】 外資系に変わってから、ライフワークバランスについては改善されたと思います。しかしながら、業務量が減ることはないので、効率の良さが求められますし、結局は時間外... 続きを読む (全200字)
【良い点】
外資系に変わってから、ライフワークバランスについては改善されたと思います。しかしながら、業務量が減ることはないので、効率の良さが求められますし、結局は時間外に回ることになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
地域によって変わるのかもしれませんが、代理店との関係があまりよくなく、非常にやりずらい。他損保と比べてもクセのあるところが多いように思います。代理店への教育、浸透は不可欠。
投稿 ID: ans-2574347

回答者
正社員
20代前半
男性
2年前
金融システム企画
該当時期
2年前
【良い点】 人の役に立つ瞬間がありその時はやり甲斐を感じることができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的に営業は代理店営業で売上の管理と促進をしますが... 続きを読む (全361字)
【良い点】
人の役に立つ瞬間がありその時はやり甲斐を感じることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に営業は代理店営業で売上の管理と促進をしますが代理店の高齢化で発展して行こうという気概は代理店には無いところが多い。今の収入でいい、店を大きくする気も余りみられないのでやる気を出させるのは難しそう。
査定部署は基本的に交渉と支払いなのですが、BtoCの対応が殆どなので非常にめんどう。悪質な保険請求対応は非常に心身共に疲弊する。人員も削減され続け最低限しか配置されて無いため欠員が出ている地域もあるが工夫して耐えている。しかし耐えるとあ、出来るんだと人員の補充もない悪循環。統合まではあまり大きなことはできません!と言い続けてるが統合予定日も今まで延期され続け会社に期待はしなくなっている若手は多い。
投稿 ID: ans-2388474

回答者
正社員
40代前半
男性
3年前
その他の金融関連職
該当時期
3年前
【良い点】 勢い、気合だけでがんばるところ。ついていけないと、教育うんぬんよりも意識の問題とされてしまう。 【気になること・改善したほうがいい点】 ネットでの教育がメイ... 続きを読む (全199字)
【良い点】
勢い、気合だけでがんばるところ。ついていけないと、教育うんぬんよりも意識の問題とされてしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】
ネットでの教育がメインで、社員教育が明らかに少ない。OJTといってもほとんど放置。その都度聞いていく必要がある。また100あることを70までしか教えない雰囲気。トップの指示が全員に伝わらず社内の噂のみが先行し、また、飲み会などでの出費がかなりかさむ。
投稿 ID: ans-2223219

関連情報まとめ / 富士火災海上保険

富士火災海上保険の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「【良い点】人の役に立つ瞬間がありその時はやり甲斐を感じることができます。【気になること・改善したほうがいい点】基本的に営業は代理店営業で売上の管理と促進をしますが代理店...」など、富士火災海上保険の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら富士火災海上保険社員のクチコミで幅広く調べられます。