阪急田園バスの評判/社風/社員の口コミ(全7件)

  1. 評判/社風/社員の口コミ

阪急田園バス株式会社

兵庫県宝塚市
運輸・交通業界
2.9
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
7
年収
3
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

2.9
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
阪急田園バス株式会社
フリガナ
ハンキユウデンエンバス
URL
https://www.hankyubus.co.jp/denen/
本社所在地
兵庫県宝塚市
業界
運輸・交通

阪急田園バス株式会社の関連情報まとめ

阪急田園バス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
女性の働きやすさ
退職理由
社長の魅力
面接選考

阪急田園バスの 評判・社風・社員 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
40代後半
男性
その他
2017年頃
その他職種
2017年頃
【良い点】 バスの乗務員の教育には時間をかけます。最初に同時期に入社したメンツ数人をまとめて、運転技術の習得の為に1ヶ月程市内、郊外を問わず走りまくります。その後それぞ... 続きを読む (全213字)
【良い点】
バスの乗務員の教育には時間をかけます。最初に同時期に入社したメンツ数人をまとめて、運転技術の習得の為に1ヶ月程市内、郊外を問わず走りまくります。その後それぞれの配属先に散って行くのです。又それから各営業所先での研修が始まります。普通車の教習所の教えと、実際必要な運転スキルが違う様に、そこでそれまでの教えの範疇では業務出来ない事を知る事になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育内容が二度手間です。
【良い点】 バスの乗務員の教育には時間をかけます。最初に同時期に入社したメンツ数人をまとめて、運転技術の習得の為に1ヶ月程市内、郊外を問わず走りまくります。その後それぞれの配属先に散って行くのです。又それから各営業所先での研修が始まります。普通車の教習所の教えと、実際必要な運転スキルが違う様に、そこでそれまでの教えの範疇では業務出来ない事を知る事になります。 【気になること・改善したほうがいい点】 教育内容が二度手間です。
投稿ID ans-3312564 口コミ詳細

気になる

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
40代後半
男性
その他
2017年頃
その他職種
2017年頃
【良い点】 若い時にした旅行で、長距離のバスを利用する機会が多く、その時のドライバーの印象が良く、サービスの質次第では、客に喜びや思い出を与える事が出来る仕事だと思い、... 続きを読む (全212字)
【良い点】
若い時にした旅行で、長距離のバスを利用する機会が多く、その時のドライバーの印象が良く、サービスの質次第では、客に喜びや思い出を与える事が出来る仕事だと思い、この仕事を選んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
路線バスの運行の業務では、客からのクレームも多く、運転手のサービス精神が満たされる事も少なく、営業所内では、客は単なる愚痴のはけ口でしかない。仕事によって自尊心が満たされる様な事は無いと思われる。
【良い点】 若い時にした旅行で、長距離のバスを利用する機会が多く、その時のドライバーの印象が良く、サービスの質次第では、客に喜びや思い出を与える事が出来る仕事だと思い、この仕事を選んだ。 【気になること・改善したほうがいい点】 路線バスの運行の業務では、客からのクレームも多く、運転手のサービス精神が満たされる事も少なく、営業所内では、客は単なる愚痴のはけ口でしかない。仕事によって自尊心が満たされる様な事は無いと思われる。
投稿ID ans-3205274 口コミ詳細

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
40代後半
男性
その他
2017年頃
その他職種
2017年頃
【良い点】 市外地には、最寄りの駅まで遠い場所で暮らしている人は今でも沢山おられる。そういう人の日常の足として働く事はやりがいがあり、人の為に役に立っている実感がもてる... 続きを読む (全195字)
【良い点】
市外地には、最寄りの駅まで遠い場所で暮らしている人は今でも沢山おられる。そういう人の日常の足として働く事はやりがいがあり、人の為に役に立っている実感がもてる職業だと思うので、サービス精神旺盛な人には持ってこいの仕事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
客からのクレームが非常に多い職業です。少ない休憩時間中でも気を抜いた態度でいると、クレームの連絡が事業所に入ります。
【良い点】 市外地には、最寄りの駅まで遠い場所で暮らしている人は今でも沢山おられる。そういう人の日常の足として働く事はやりがいがあり、人の為に役に立っている実感がもてる職業だと思うので、サービス精神旺盛な人には持ってこいの仕事です。 【気になること・改善したほうがいい点】 客からのクレームが非常に多い職業です。少ない休憩時間中でも気を抜いた態度でいると、クレームの連絡が事業所に入ります。
投稿ID ans-3096234 口コミ詳細

気になる

category-worklife ワークライフバランス

正社員
40代後半
男性
その他
2017年頃
その他職種
2017年頃
【良い点】 運行スケジュールが1ヶ月前から解り、基本変更が無いので、プライベートの計画がたてやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 常に寝不足状態で、大型バス... 続きを読む (全198字)
【良い点】
運行スケジュールが1ヶ月前から解り、基本変更が無いので、プライベートの計画がたてやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に寝不足状態で、大型バスを運行しなければならない。休日は寝溜めをしないと、業務が危険極まり無くなる。車の運転に飽きるので、よほど運転が好きでないと、休日に車を使っての外出が億劫になる。頭を休めるためにも、助手席に座るか、電車を使っての外出をすすめます。
【良い点】 運行スケジュールが1ヶ月前から解り、基本変更が無いので、プライベートの計画がたてやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 常に寝不足状態で、大型バスを運行しなければならない。休日は寝溜めをしないと、業務が危険極まり無くなる。車の運転に飽きるので、よほど運転が好きでないと、休日に車を使っての外出が億劫になる。頭を休めるためにも、助手席に座るか、電車を使っての外出をすすめます。
投稿ID ans-2897248 口コミ詳細

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代前半
男性
2016年頃
その他職種
2016年頃
【良い点】 年休が取りやすいぐらいで、いいとこなしです。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料やすく、仕事はハイリスク 事故したら終わりです。 昇... 続きを読む (全184字)
【良い点】
年休が取りやすいぐらいで、いいとこなしです。

【気になること・改善したほうがいい点】
給料やすく、仕事はハイリスク
事故したら終わりです。
昇給はワンコインです。
離職率は高く、経営陣がどうしようもないです。
さらに、労働組合もストする勇気もなく、会社とズブズブで最低です。
こんな会社には絶対就職しないほうがいいとおもいます。

【良い点】 年休が取りやすいぐらいで、いいとこなしです。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料やすく、仕事はハイリスク 事故したら終わりです。 昇給はワンコインです。 離職率は高く、経営陣がどうしようもないです。 さらに、労働組合もストする勇気もなく、会社とズブズブで最低です。 こんな会社には絶対就職しないほうがいいとおもいます。
投稿ID ans-2139679 口コミ詳細

気になる

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
40代前半
男性
2013年頃
ドライバー・配送関連
2013年頃
【良い点】 営業所にもよると思いますが、比較的従業員同士和気あいあいです。 公休日が曜日で決まっており、かつ流れ交番なので、労基法に定める13日までの連続勤務は有りませ... 続きを読む (全285字)
【良い点】
営業所にもよると思いますが、比較的従業員同士和気あいあいです。
公休日が曜日で決まっており、かつ流れ交番なので、労基法に定める13日までの連続勤務は有りません。たまにデンデンと言って7日連続勤務を助役からお願いされることもありますが、最大でも7日です。また代わりの休みを取らせてもらうことも可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり昇給がほぼ無いと言って良いくらいの昇給でしょうか。他のクチコミにも書いてたと思いますが本当に昇給有る年でワンコインです。年功という意味でいうと会社は従業員を大切にしない、欠品になれば応急に部品交換行う感じです。
【良い点】 営業所にもよると思いますが、比較的従業員同士和気あいあいです。 公休日が曜日で決まっており、かつ流れ交番なので、労基法に定める13日までの連続勤務は有りません。たまにデンデンと言って7日連続勤務を助役からお願いされることもありますが、最大でも7日です。また代わりの休みを取らせてもらうことも可能です。 【気になること・改善したほうがいい点】 やはり昇給がほぼ無いと言って良いくらいの昇給でしょうか。他のクチコミにも書いてたと思いますが本当に昇給有る年でワンコインです。年功という意味でいうと会社は従業員を大切にしない、欠品になれば応急に部品交換行う感じです。
投稿ID ans-2167755 口コミ詳細

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
40代前半
男性
2013年頃
ドライバー・配送関連
2013年頃
【良い点】 中高年以降の転職先としては初めから正社員採用でそこそこの待遇なので良いと思います。休みが曜日制なので年間通して予定が立てやすい。連休が基本なのと年休をプラス... 続きを読む (全180字)
【良い点】
中高年以降の転職先としては初めから正社員採用でそこそこの待遇なので良いと思います。休みが曜日制なので年間通して予定が立てやすい。連休が基本なのと年休をプラスすると長期休暇も取りやすい。従業員同士は割合和気あいあいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がほぼ有りません。10年勤めて5000円位。交通費は遠くても近くても一律3千円です。
【良い点】 中高年以降の転職先としては初めから正社員採用でそこそこの待遇なので良いと思います。休みが曜日制なので年間通して予定が立てやすい。連休が基本なのと年休をプラスすると長期休暇も取りやすい。従業員同士は割合和気あいあいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 昇給がほぼ有りません。10年勤めて5000円位。交通費は遠くても近くても一律3千円です。
投稿ID ans-2091595 口コミ詳細

阪急田園バスの評判/社風/社員の口コミ(全7件)なら転職会議

「【良い点】若い時にした旅行で、長距離のバスを利用する機会が多く、その時のドライバーの印象が良く、サービスの質次第では、客に喜びや思い出を与える事が出来る仕事だと思い、こ...」など、阪急田園バスの評判/社風/社員の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら阪急田園バス社員の口コミで幅広く調べられます。