近くの同業他社クチコミ
株式会社熊本ホテルキヤッスル
【良い点】
基本的に従業員の人間関係は良かった。繁忙期の時期は他部署からも応援があり、従業員一同で協力して仕事をする姿勢だった。
【気になること・改善したほうがいい点】...
続きを読む (全248字)
【良い点】
基本的に従業員の人間関係は良かった。繁忙期の時期は他部署からも応援があり、従業員一同で協力して仕事をする姿勢だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが、忙しい時期は休みも少ない。時間も不規則で早朝出勤の日もあれば夕方から出勤することもある。サービス業なので当たり前ではあるが、土日の休みはほぼなく、早朝出勤〜深夜まで仕事の日もある。体力的に女性は特にきついと思う。有給を申請できる雰囲気ではない。ホテルマンとしてプロ意識を持っている人とそうでない人の差が激しい。
基本的に従業員の人間関係は良かった。繁忙期の時期は他部署からも応援があり、従業員一同で協力して仕事をする姿勢だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよるが、忙しい時期は休みも少ない。時間も不規則で早朝出勤の日もあれば夕方から出勤することもある。サービス業なので当たり前ではあるが、土日の休みはほぼなく、早朝出勤〜深夜まで仕事の日もある。体力的に女性は特にきついと思う。有給を申請できる雰囲気ではない。ホテルマンとしてプロ意識を持っている人とそうでない人の差が激しい。
クチコミ投稿日:2018年1月5日
投稿 ID:
ans-2767711
株式会社ニュースカイホテル
【良い点】
マナーや接遇について勉強しようと思えばどこまでも極められると思います。
と言ってもあくまで地方のホテルとしてのレベルかもしれませんが。
【気になること・改善...
続きを読む (全186字)
【良い点】
マナーや接遇について勉強しようと思えばどこまでも極められると思います。
と言ってもあくまで地方のホテルとしてのレベルかもしれませんが。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい日はとても忙しく朝から晩までなんてのは良くありますが、
逆もまた然りです。
ただ24時間営業の施設ですので、定休日という言葉はとても重みを感じます。
あとは残業代がないと給料は。
マナーや接遇について勉強しようと思えばどこまでも極められると思います。
と言ってもあくまで地方のホテルとしてのレベルかもしれませんが。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい日はとても忙しく朝から晩までなんてのは良くありますが、
逆もまた然りです。
ただ24時間営業の施設ですので、定休日という言葉はとても重みを感じます。
あとは残業代がないと給料は。
クチコミ投稿日:2018年2月27日
投稿 ID:
ans-2851284
株式会社阿蘇の司
【良い点】
部署によりますが、希望の休みを優先してくれますのでそこは助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
【給与について】
残業代は出ません。シフト表に...
続きを読む (全315字)
【良い点】
部署によりますが、希望の休みを優先してくれますのでそこは助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
【給与について】
残業代は出ません。シフト表に印鑑を押すだけのシステムなので、どの社員がどのくらい残業しているかを会社は把握していません。ボーナスは現金支給ではありません。頑張ってもそれが反映されていない。
以上の点がモチベーションが上がらずに良い人材が退職していく原因のひとつかと。
【評価制度について】
表面上は仕事ができる人をあげていこうとなってますが、ほぼ年功序列です。役職者でも遅刻は日常茶飯事です。どうしてこの人に役職がついているんだろう、というのが多く、普通に仕事ができる人がかわいそうでした。
部署によりますが、希望の休みを優先してくれますのでそこは助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
【給与について】
残業代は出ません。シフト表に印鑑を押すだけのシステムなので、どの社員がどのくらい残業しているかを会社は把握していません。ボーナスは現金支給ではありません。頑張ってもそれが反映されていない。
以上の点がモチベーションが上がらずに良い人材が退職していく原因のひとつかと。
【評価制度について】
表面上は仕事ができる人をあげていこうとなってますが、ほぼ年功序列です。役職者でも遅刻は日常茶飯事です。どうしてこの人に役職がついているんだろう、というのが多く、普通に仕事ができる人がかわいそうでした。
クチコミ投稿日:2017年9月29日
投稿 ID:
ans-2681751