向洋薬局の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 有限会社向洋薬局の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
広島県広島市南区
/ 化学・素材
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
有限会社向洋薬局
フリガナ:
ムカイナダヤツキヨク
本社所在地:
広島県広島市南区
業界:
化学・素材
近くの同業他社クチコミ
株式会社Association.JAPAN

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
該当時期
2年前
【良い点】 特になし 【気になること・改善したほうがいい点】 残業代あるとはいいつづもらったことがない、ボーナスも売り上げ達成できてないからという理由でもらえない。特に... 続きを読む (全180字)
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代あるとはいいつづもらったことがない、ボーナスも売り上げ達成できてないからという理由でもらえない。特に福利厚生があるとは感じないかな。最低限の保険などはあるくらい。退勤の時も定時に上がることがほとんどなく、30分残業して上がるのも早いと思われるから、定時の退勤はしにくい雰囲気がひどいのがある。
投稿 ID: ans-2426498
東亜熱研株式会社

回答者
正社員
50代前半
男性
2年前
法人営業
該当時期
2年前
【印象に残った質問1】 うちの会社をどう思う。 【印象に残った質問2】 特になし。 【良い点】 面接のプロが対応するわけではなく、基本的に人が不足して人手が欲し... 続きを読む (全301字)
【印象に残った質問1】
うちの会社をどう思う。

【印象に残った質問2】
特になし。

【良い点】
面接のプロが対応するわけではなく、基本的に人が不足して人手が欲しいので、社長か総務の責任者が対応し嫌な質問はない。和気あいあいとした雰囲気になるかも。採用する方に真剣さが足りないとも思うが、場当たり的な採用ならこんなものなのかとも思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に言えば、適正を見るためには色々な質問があって当たり前だが、自分の場合は前職の退職理由すら聞かれず、終始社長の会社の自慢話を聞かされて終わった。そんな感じなので適性が合わず、退職するパターンが多い。
くれぐれも慎重に。
投稿 ID: ans-2493335
東亜熱研株式会社

回答者
正社員
30代前半
男性
12年前
内勤営業
該当時期
12年前
【良い点】 いろんなところに出張できる。 労働の強度は割とゆるい。 社長に気に入られれば待遇はいいと思う。 ここの子会社に勤務したほうがモアベター。 しっかり貯金はでき... 続きを読む (全209字)
【良い点】
いろんなところに出張できる。
労働の強度は割とゆるい。
社長に気に入られれば待遇はいいと思う。
ここの子会社に勤務したほうがモアベター。
しっかり貯金はできました。
【気になること・改善したほうがいい点】
タイムカードは無く、ハンコを押します。
サービス残業がてんこ盛りな点ですね。
徹夜も2回ありました。
技術的には進歩が感じられない。
景気によって薬剤の売り上げも大きくぶれる。
イノベーションがない。
投稿 ID: ans-2354045
株式会社ヤマサキ

回答者
正社員
20代後半
女性
社員クラス
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 女性には結婚や子育てなど、仕事を続ける上でさまざまなイベントがありますが、どの部分においても考慮して頂けるのは魅力的だと思います。産休、育休も取得率が高く、... 続きを読む (全222字)
【良い点】
女性には結婚や子育てなど、仕事を続ける上でさまざまなイベントがありますが、どの部分においても考慮して頂けるのは魅力的だと思います。産休、育休も取得率が高く、その後の復帰率も高いです。子どもの体調や学校行事にも協力的な空気があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短勤務をしている社員も同じ仕事量を課せられます。決められた定時に帰るようにするには通常より1.5〜2倍集中しスピードを意識した業務を心がける必要があります。
投稿 ID: ans-3136282
エーエスレジン株式会社

回答者
派遣社員
20代前半
男性
7年前
該当時期
7年前
【良い点】 配属される部署によっては1ヶ月の残業時間が10時間を切るような一般的にホワイトな部署もある。そこに配属されたらかなりストレスフリーに仕事をすることができる。... 続きを読む (全215字)
【良い点】
配属される部署によっては1ヶ月の残業時間が10時間を切るような一般的にホワイトな部署もある。そこに配属されたらかなりストレスフリーに仕事をすることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
製造などに配属されると残業がかさみ、肉体的な作業がメインになるため、肉体的にきつい。夏場はかなりしんどい。給料も決していいほうだとは言えないので、本当に配属される部署によっていわゆるホワイト化ブラック化に分かれると思う。
投稿 ID: ans-2736220

関連情報まとめ / 有限会社向洋薬局

有限会社向洋薬局の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

向洋薬局の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら向洋薬局社員のクチコミで幅広く調べられます