四国ヤマト運輸の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全4件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:15
フォローする
香川県高松市
求人情報
TOP
評判
13件
年収
1件
面接
1件

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

四国ヤマト運輸の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
パート・アルバイト
20代前半
女性
非正社員
3年前
受付
該当時期
3年前
【良い点】 人数も多いので、賑やかな会社。 【気になること・改善したほうがいい点】 賑やかな会社だが、噂も大好きな人もいる。その上、イジメのようなものもよくある。しかし... 続きを読む (全264字)
【良い点】
人数も多いので、賑やかな会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
賑やかな会社だが、噂も大好きな人もいる。その上、イジメのようなものもよくある。しかし、その人がどう乗り越えていけるかが重要。その中でも、よくあるのが、男女の関係で辞める人は多い。
ドライバーと受付が社内恋愛をし、寿退社するか、何らかの理由で退社するのもある。あと、繁忙期についていけず、ストレスになり辞めてしまう。繁忙期では、いつもの客数の倍以上になるので、お客様のクレームも一気に増え、怒られることがあるので、それに耐えれず辞めることが多い。
投稿 ID: ans-2801560

回答者
正社員
40代後半
男性
8年前
ドライバー・配送関連
該当時期
8年前
セールスドライバーでの入社は奴隷契約と同じです。朝は7:30から夜は24:00まで仕事があります。自分の担当エリアの配達が終わらなければ、仕事は終わりません。休憩などは... 続きを読む (全264字)
セールスドライバーでの入社は奴隷契約と同じです。朝は7:30から夜は24:00まで仕事があります。自分の担当エリアの配達が終わらなければ、仕事は終わりません。休憩などはできません。パンやおにぎりをかじりながら運転もしくは、5分ほど停車して素早く食べるなどして昼食をとらないといけません。残業代は出ません。さらに繁忙期になると休日は無くなります。当然休日出勤の給与も出ません。有給などは使えません。私は退職時に有給を申請しましたが、拒否され有給は取れませんでした。物品の販売などでノルマを課せられ自腹で購入などしないといけません。
投稿 ID: ans-1580516

回答者
契約社員
30代後半
女性
10年前
一般事務
該当時期
10年前
【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員で入社。4ヶ月で準社員と言う話だったが、所長が途中で代わり、真面目に業務にあたったにもかかわらず、営業所が赤字という理由... 続きを読む (全163字)
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員で入社。4ヶ月で準社員と言う話だったが、所長が途中で代わり、真面目に業務にあたったにもかかわらず、営業所が赤字という理由で準社員にしてもらえなかった。
時給なのに、昼食15分位だけで45分は無給だった。
採用時は9時5時の契約だったが、所長が代わってフレックスタイム制になった。
投稿 ID: ans-2766025

回答者
非正社員
20代後半
女性
13年前
受付
該当時期
13年前
仕事量が多く忙しく大変でしたので、 これ以上こなすことが出来ず退職を考えました。 周りの方々は、いい方が多く職場環境は良かったと思います。 ただ、荷物が重く運んだりす... 続きを読む (全101字)
仕事量が多く忙しく大変でしたので、
これ以上こなすことが出来ず退職を考えました。

周りの方々は、いい方が多く職場環境は良かったと思います。
ただ、荷物が重く運んだりするのは、自分にとっては大変でした。
投稿 ID: ans-2029843

評判をカテゴリで絞り込む

スキルアップ
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
社長の魅力

関連まとめ / 四国ヤマト運輸株式会社

四国ヤマト運輸の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全4件)なら転職会議

「セールスドライバーでの入社は奴隷契約と同じです。朝は7:30から夜は24:00まで仕事があります。自分の担当エリアの配達が終わらなければ、仕事は終わりません。休憩などは...」など、四国ヤマト運輸の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら四国ヤマト運輸社員のクチコミで幅広く調べられます。