NTT中国テレコムサービスの評判/社風/社員の口コミ

  1. 評判/社風/社員の口コミ

NTT中国テレコムサービス株式会社

広島県広島市中区
ソフトウェア/ハードウェア開発業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
1
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
NTT中国テレコムサービス株式会社
フリガナ
エヌテイテイチユウゴクテレコムサ-ビス
本社所在地
広島県広島市中区
業界
ソフトウェア/ハードウェア開発

NTT中国テレコムサービス株式会社の関連情報まとめ

NTT中国テレコムサービス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

NTT中国テレコムサービスの 評判・社風・社員 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
株式会社レスコ

株式会社レスコ

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代後半
女性
2018年頃
2018年頃
【良い点】 2016年に社長が交代してから、会社の雰囲気がとても良くなったと社員間でも評判です。 とても面白い社長で、どんな事でも非常に分かりやすく教えてくれるので、社... 続きを読む (全227字)
【良い点】
2016年に社長が交代してから、会社の雰囲気がとても良くなったと社員間でも評判です。
とても面白い社長で、どんな事でも非常に分かりやすく教えてくれるので、社長の周りにはいつも人だかりができています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国にユーザー様がいらっしゃるため、経費として交通費がとてもかかっています。営業・導入や運用サポートなどで何度も行くのは致し方ない事とは言え、少しでも回数を減らせるやり方を模索したほうが良い気がします。
【良い点】 2016年に社長が交代してから、会社の雰囲気がとても良くなったと社員間でも評判です。 とても面白い社長で、どんな事でも非常に分かりやすく教えてくれるので、社長の周りにはいつも人だかりができています。 【気になること・改善したほうがいい点】 全国にユーザー様がいらっしゃるため、経費として交通費がとてもかかっています。営業・導入や運用サポートなどで何度も行くのは致し方ない事とは言え、少しでも回数を減らせるやり方を模索したほうが良い気がします。
投稿ID ans-2794825 口コミ詳細
株式会社オリジンコム

株式会社オリジンコム

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代前半
女性
社員クラス
2017年頃
その他の事務関連職
2017年頃
【良い点】 親切な人が多いので、わからないことは気軽に聞ける雰囲気はあると思います。 ですが基本的には元々それなりにパソコン操作ができる人でないと難しいと思います。 そ... 続きを読む (全201字)
【良い点】
親切な人が多いので、わからないことは気軽に聞ける雰囲気はあると思います。
ですが基本的には元々それなりにパソコン操作ができる人でないと難しいと思います。
それなりにできる方なら、心配はいらないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
割とざっくりとした説明でいきなりこの業務をやってくださいとなることもあります。
わからないことは恥を捨てて質問しないとお客さんに迷惑をかけます。
【良い点】 親切な人が多いので、わからないことは気軽に聞ける雰囲気はあると思います。 ですが基本的には元々それなりにパソコン操作ができる人でないと難しいと思います。 それなりにできる方なら、心配はいらないと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 割とざっくりとした説明でいきなりこの業務をやってくださいとなることもあります。 わからないことは恥を捨てて質問しないとお客さんに迷惑をかけます。
投稿ID ans-3073396 口コミ詳細
日本アイビーエム中国ソリューション株式会社

日本アイビーエム中国ソリューション株式会社

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2017年頃
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
2017年頃
【良い点】 IBMのセッションに参加することができます。お客様と同じ業界の過去事例について知ることができたり、新技術に触れることができるため、モチベーションの向上につな... 続きを読む (全196字)
【良い点】
IBMのセッションに参加することができます。お客様と同じ業界の過去事例について知ることができたり、新技術に触れることができるため、モチベーションの向上につながりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
システムの保守も開発部が担当していているため、問い合わせや業務側のトラブル対応といった割り込み作業が多く、通常業務の時間を確保するために残業をせざる得ない場所もあります。
【良い点】 IBMのセッションに参加することができます。お客様と同じ業界の過去事例について知ることができたり、新技術に触れることができるため、モチベーションの向上につながりました。 【気になること・改善したほうがいい点】 システムの保守も開発部が担当していているため、問い合わせや業務側のトラブル対応といった割り込み作業が多く、通常業務の時間を確保するために残業をせざる得ない場所もあります。
投稿ID ans-3330517 口コミ詳細
株式会社日立ソリューションズ西日本

株式会社日立ソリューションズ西日本

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2017年頃
その他のシステム・ソフトフェア関連職
2017年頃
【良い点】 日立グループとして積極的に教育受講が勧められており、様々な教育が自分の選択で受講可能。東京で実施される高価な教育も会社の経費で受ける事ができる。 【気になる... 続きを読む (全187字)
【良い点】
日立グループとして積極的に教育受講が勧められており、様々な教育が自分の選択で受講可能。東京で実施される高価な教育も会社の経費で受ける事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
日立からの指示により強制的に受けさせられる教育もあるが内容的に業務に全く関係ないものもあり、時間の無駄となる場合も多くある。
社内事務等の教育はないため実践して覚えるしかない。
【良い点】 日立グループとして積極的に教育受講が勧められており、様々な教育が自分の選択で受講可能。東京で実施される高価な教育も会社の経費で受ける事ができる。 【気になること・改善したほうがいい点】 日立からの指示により強制的に受けさせられる教育もあるが内容的に業務に全く関係ないものもあり、時間の無駄となる場合も多くある。 社内事務等の教育はないため実践して覚えるしかない。
投稿ID ans-3265584 口コミ詳細
株式会社ビーシーシー

株式会社ビーシーシー

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
30代後半
男性
2015年頃
プログラマ(制御系)
2015年頃
【良い点】 三菱電機の研修などを受けさせてもらえます。 また、昇格に関しても上司から手厚くフォローしてもらえます。 三菱電機グループの一員として働くことを誇りに思って取... 続きを読む (全427字)
【良い点】
三菱電機の研修などを受けさせてもらえます。
また、昇格に関しても上司から手厚くフォローしてもらえます。
三菱電機グループの一員として働くことを誇りに思って取り組めるなら、研修なども手厚いほうだと思います。
ただし、昇格試験や研修などは定時時間以外では自己啓発と扱われるのか、残業手当が付かない場合があります。
このあたりの考え方はグループ全般的な社風かと思われるので、違和感を感じる方はやめたほうが良いかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点でも少し挙げましたが、上司が自己啓発と考えているものは残業申請が出来ません。
研修が定時時間を超えた場合や、昇格試験(論文作成)などで残って作業する場合は自己啓発と扱われます。
全社的な風土ですので、改善は見込めないと思います。
気になるようならやめたほうがいいかも知れません。
とはいうものの、研修は年に1~2回、昇格は数年に1回などの頻度なので、些細なことかもしれません。
【良い点】 三菱電機の研修などを受けさせてもらえます。 また、昇格に関しても上司から手厚くフォローしてもらえます。 三菱電機グループの一員として働くことを誇りに思って取り組めるなら、研修なども手厚いほうだと思います。 ただし、昇格試験や研修などは定時時間以外では自己啓発と扱われるのか、残業手当が付かない場合があります。 このあたりの考え方はグループ全般的な社風かと思われるので、違和感を感じる方はやめたほうが良いかもしれません。 【気になること・改善したほうがいい点】 良い点でも少し挙げましたが、上司が自己啓発と考えているものは残業申請が出来ません。 研修が定時時間を超えた場合や、昇格試験(論文作成)などで残って作業する場合は自己啓発と扱われます。 全社的な風土ですので、改善は見込めないと思います。 気になるようならやめたほうがいいかも知れません。 とはいうものの、研修は年に1~2回、昇格は数年に1回などの頻度なので、些細なことかもしれません。
投稿ID ans-2068850 口コミ詳細

NTT中国テレコムサービスの評判/社風/社員の口コミなら転職会議

NTT中国テレコムサービスのの評判/社風/社員の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。