香川県教育委員会のワークライフバランス/残業(全2件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:3
香川県高松市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

香川県教育委員会の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
女性
2年前
教師
該当時期
2年前
【良い点】 安定がある。公務員なので制度は整っている。女性の出産育児に関しても整っている。しかし実際にそれを活用できるかは別問題である。勤務先が香川県全域になるため、島... 続きを読む (全236字)
【良い点】
安定がある。公務員なので制度は整っている。女性の出産育児に関しても整っている。しかし実際にそれを活用できるかは別問題である。勤務先が香川県全域になるため、島嶼部もありうる。通勤も大変である。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が長い。朝は早く、夜は遅い。部活動指導があるため、17時に帰れることはまずない。土日も部活の練習や大会で潰れるが、休日出勤1日の日当は3600円。
子ども相手の仕事で授業があるので、自己都合で年休をとることがむずかしい。
投稿 ID: ans-2296651

回答者
非正社員
30代前半
男性
5年前
教師
該当時期
5年前
【良い点】 子どもが好きで、やりたい事が明確であるならば、やりがいを感じる。 日々、自己研鑽に努めるようになるので、いろいろな事ができるようになる。給料は年齢が上がらな... 続きを読む (全207字)
【良い点】
子どもが好きで、やりたい事が明確であるならば、やりがいを感じる。
日々、自己研鑽に努めるようになるので、いろいろな事ができるようになる。給料は年齢が上がらないと民間に余裕で負けている。地方だと逆に少しよく、年齢が上がるにつれて多くなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日帰りがおそい。研究授業や要請訪問、行事があると休日返上で夜中まで仕事をしないといけない。親御さんへの対応で遅くまで残る。
投稿 ID: ans-2501160

関連情報まとめ / 香川県教育委員会

香川県教育委員会のワークライフバランス/残業(全2件)なら転職会議

「【良い点】子どもが好きで、やりたい事が明確であるならば、やりがいを感じる。日々、自己研鑽に努めるようになるので、いろいろな事ができるようになる。給料は年齢が上がらないと...」など、香川県教育委員会のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら香川県教育委員会社員のクチコミで幅広く調べられます。