山陽教材の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

山陽教材株式会社

岡山県岡山市北区
マスコミ・広告業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
1
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
山陽教材株式会社
フリガナ
サンヨウキヨウザイ
本社所在地
岡山県岡山市北区
業界
マスコミ・広告

山陽教材株式会社の関連情報まとめ

山陽教材株式会社を見た人はこんな企業も見ています

年収
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

山陽教材の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
株式会社ラーンズ

株式会社ラーンズ

category-examination 面接・選考

派遣社員
40代後半
男性
その他
2015年頃
編集者
2015年頃
【印象に残った質問1】 同じ職種の経験は? 【印象に残った質問2】 女性が多いけれど、抵抗はありませんか? 【面接の概要】 これまでの経験を聞かれたのに対して、... 続きを読む (全364字)
【印象に残った質問1】
同じ職種の経験は?

【印象に残った質問2】
女性が多いけれど、抵抗はありませんか?

【面接の概要】
これまでの経験を聞かれたのに対して、自分の職務経歴を長々と話しましたが、もっと簡潔に、近い職務だけを話してもよかったかと思います。けれど、担当の面接官(女性)の方は、熱心に聞いてくださり、好印象を持ちました。女性社員が多いといわれましたが、もちろん抵抗はなく、仕事に男女は関係ないというような趣旨のことを話しました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
社員、非正規社員には、女性が多く、細やかな校正能力が求められる職種には、女性が向いているかもしれません。男性でも臆せず、細やかな仕事ができることをアピールするとともに、職場をまとめるリーダーシップがあれば、それもアピールすればよいかと思います。
【印象に残った質問1】 同じ職種の経験は? 【印象に残った質問2】 女性が多いけれど、抵抗はありませんか? 【面接の概要】 これまでの経験を聞かれたのに対して、自分の職務経歴を長々と話しましたが、もっと簡潔に、近い職務だけを話してもよかったかと思います。けれど、担当の面接官(女性)の方は、熱心に聞いてくださり、好印象を持ちました。女性社員が多いといわれましたが、もちろん抵抗はなく、仕事に男女は関係ないというような趣旨のことを話しました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 社員、非正規社員には、女性が多く、細やかな校正能力が求められる職種には、女性が向いているかもしれません。男性でも臆せず、細やかな仕事ができることをアピールするとともに、職場をまとめるリーダーシップがあれば、それもアピールすればよいかと思います。
投稿ID ans-3167795 口コミ詳細
岡山放送株式会社

岡山放送株式会社

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2018年頃
法人営業
2018年頃
【印象に残った質問1】 なぜ岡山放送か 【印象に残った質問2】 他社の内定状況 【面接の概要】 書類選考の後に筆記試験があり、その後に面接、グループディスカッシ... 続きを読む (全251字)
【印象に残った質問1】
なぜ岡山放送か

【印象に残った質問2】
他社の内定状況

【面接の概要】
書類選考の後に筆記試験があり、その後に面接、グループディスカッション、面接、最終面接の流れ。各選考で半分通過半分落選というバランスで進んでいく。筆記試験は所謂ウェブテスト的な内容のものから時事的なもの、エリア特性にふれるものなど範疇は広いが、決して難しいものではない印象。
【面接を受ける方へのアドバイス】
エリアに5局の放送局があるので、なぜ岡山放送か、という部分で説得力があるといいと思います。
【印象に残った質問1】 なぜ岡山放送か 【印象に残った質問2】 他社の内定状況 【面接の概要】 書類選考の後に筆記試験があり、その後に面接、グループディスカッション、面接、最終面接の流れ。各選考で半分通過半分落選というバランスで進んでいく。筆記試験は所謂ウェブテスト的な内容のものから時事的なもの、エリア特性にふれるものなど範疇は広いが、決して難しいものではない印象。 【面接を受ける方へのアドバイス】 エリアに5局の放送局があるので、なぜ岡山放送か、という部分で説得力があるといいと思います。
投稿ID ans-3164476 口コミ詳細
株式会社山陽新聞社

株式会社山陽新聞社

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2005年頃
総務
2005年頃
【印象に残った質問1】 一生同じ会社にいようと思いますか? 【印象に残った質問2】 (編集部門で受けて)他部門での内定でもよいか。 知り合いに山陽新聞社の社員が... 続きを読む (全173字)
【印象に残った質問1】
一生同じ会社にいようと思いますか?

【印象に残った質問2】
(編集部門で受けて)他部門での内定でもよいか。

知り合いに山陽新聞社の社員がいるか面接の度に聞かれました。
記者職で受ける場合は副部長クラスのデスク面接が第一関門。最終面接は役員クラス。
熱意や学歴、他社の受験状況よりも「どこの誰か」が重視されます。
【印象に残った質問1】 一生同じ会社にいようと思いますか? 【印象に残った質問2】 (編集部門で受けて)他部門での内定でもよいか。 知り合いに山陽新聞社の社員がいるか面接の度に聞かれました。 記者職で受ける場合は副部長クラスのデスク面接が第一関門。最終面接は役員クラス。 熱意や学歴、他社の受験状況よりも「どこの誰か」が重視されます。
投稿ID ans-549669 口コミ詳細

山陽教材の面接/試験/選考情報なら転職会議

山陽教材のの面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。