info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

マスダ商運の年収/給料/ボーナス/評価制度(全1件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:2
兵庫県明石市
/ 物流・倉庫
TOP
評判
1
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

マスダ商運の 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

年収、評価制度 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
40代後半 社員クラス ドライバー・配送関連
【良い点】 建設業界未経験で入社しましたが、少しづつ建設機械を操作出来る様になり、怪我や危険な行為と思われる事も多々ありますが、建設機械の操作や掘削技術、アタッチメン... 続きを読む (全900字)
【良い点】
建設業界未経験で入社しましたが、少しづつ建設機械を操作出来る様になり、怪我や危険な行為と思われる事も多々ありますが、建設機械の操作や掘削技術、アタッチメントのバケツからブレーカーやハサミ(解体仕様)の交換が出来る様になります。
【転職するにあたって、ここだけは理解して欲しい点】
陸送業務は各営業所に依って異なりますが、売り上げがある営業所でも、1日1~2回程度で、建設機械やレンタカーの洗浄がメインとなり、社長は付帯業務という名目で作業を強制しているので、トラックメインで仕事をしたいという方には不向きです。
建設機械レンタル会社の1営業所に1人で派遣常駐勤務するので、研修制度の実態はなく、仕事は自分で手探りで覚えるしか方法がなく、他営業所のドライバーとの人間関係にも問題があるので、教えてもらう事も出来ません。
地図だけで営業所間の移動をするので、一通りの仕事の流れを覚えるまでは大変かもしれません。ゆっくり仕事をする事は営業所の場内で洗車している時だけで、陸送業務中は、少しでも遅くなると後々の仕事に響くので、陸送中の休憩は出来ず、営業所間の移動は移動平均時間が出ているので、渋滞に巻き込まれる前に、自分の頭の中で地図を描き、渋滞を避けるようにしなければいけません。
レンタル会社の代行として現場に入る事もあるので、接客マナーがなければ務まらず、約束の時間よりも15分前には現場に到着して、お客様の指示に従って、指定場所に納める当たり前の行動をして下さい。
小型移動式クレーン、玉掛、床上クレーン、車輛系建設機械の資格は必須で、入社後に会社負担で取得すると、講習日は休日扱いの上、雇用の縛りがあり、入社前に取得した方が無難かもしれません。
雨の日でも洗車はあり、合羽や長靴等の自己負担が大きく、全額支給ではないので、最初から水産系の合羽を購入して、買い替える事を少なくしなければ、何の為に働いているのか?解らなくなります。
賞与に関して募集要項には年2回という表記がありますが、寸志程度で、ほぼ同じ作業をしているレンタル会社のサービスさんと、賞与の比較すると情けなくなります。
【良い点】 建設業界未経験で入社しましたが、少しづつ建設機械を操作出来る様になり、怪我や危険な行為と思われる事も多々ありますが、建設機械の操作や掘削技術、アタッチメントのバケツからブレーカーやハサミ(解体仕様)の交換が出来る様になります。 【転職するにあたって、ここだけは理解して欲しい点】 陸送業務は各営業所に依って異なりますが、売り上げがある営業所でも、1日1~2回程度で、建設機械やレンタカーの洗浄がメインとなり、社長は付帯業務という名目で作業を強制しているので、トラックメインで仕事をしたいという方には不向きです。 建設機械レンタル会社の1営業所に1人で派遣常駐勤務するので、研修制度の実態はなく、仕事は自分で手探りで覚えるしか方法がなく、他営業所のドライバーとの人間関係にも問題があるので、教えてもらう事も出来ません。 地図だけで営業所間の移動をするので、一通りの仕事の流れを覚えるまでは大変かもしれません。ゆっくり仕事をする事は営業所の場内で洗車している時だけで、陸送業務中は、少しでも遅くなると後々の仕事に響くので、陸送中の休憩は出来ず、営業所間の移動は移動平均時間が出ているので、渋滞に巻き込まれる前に、自分の頭の中で地図を描き、渋滞を避けるようにしなければいけません。 レンタル会社の代行として現場に入る事もあるので、接客マナーがなければ務まらず、約束の時間よりも15分前には現場に到着して、お客様の指示に従って、指定場所に納める当たり前の行動をして下さい。 小型移動式クレーン、玉掛、床上クレーン、車輛系建設機械の資格は必須で、入社後に会社負担で取得すると、講習日は休日扱いの上、雇用の縛りがあり、入社前に取得した方が無難かもしれません。 雨の日でも洗車はあり、合羽や長靴等の自己負担が大きく、全額支給ではないので、最初から水産系の合羽を購入して、買い替える事を少なくしなければ、何の為に働いているのか?解らなくなります。 賞与に関して募集要項には年2回という表記がありますが、寸志程度で、ほぼ同じ作業をしているレンタル会社のサービスさんと、賞与の比較すると情けなくなります。
投稿 ID: ans-1516982

関連情報まとめ / マスダ商運有限会社

マスダ商運の年収/給料/ボーナス/評価制度(全1件)なら転職会議

「【良い点】建設業界未経験で入社しましたが、少しづつ建設機械を操作出来る様になり、怪我や危険な行為と思われる事も多々ありますが、建設機械の操作や掘削技術、アタッチメントの...」など、マスダ商運の年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならマスダ商運社員のクチコミで幅広く調べられます。