コカ・コーラボトラーズジャパンベンディングのワークライフバランス/残業(全2件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
TOP
評判
14
年収
5
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディングの ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
3年前
【良い点】 休日はしっかりとあるほうでした。決められている日数は必ず休まなければいけないという社風です。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業時間が多いのが当た... 続きを読む (全193字)
【良い点】
休日はしっかりとあるほうでした。決められている日数は必ず休まなければいけないという社風です。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間が多いのが当たり前になっています。朝の6:30出社で21時退社なんてのも当たり前にありました。
また、現状でもさばききれていないのに、どんどんと課題やら新商品のプロモーションが入ってきます。
体力的にも20代でも厳しいと感じました。
投稿 ID: ans-2180382

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
3年前
今日の数自体はすくないが、休日出勤やサービス残業などはなかったまったくありませんでした。シフト制だったため希望の休みはかなりとりやすいかんきょうでした。しかし、365日... 続きを読む (全105字)
今日の数自体はすくないが、休日出勤やサービス残業などはなかったまったくありませんでした。シフト制だったため希望の休みはかなりとりやすいかんきょうでした。しかし、365日稼働しているため盆正月も交代で出勤が必要
投稿 ID: ans-2029031

回答者
正社員
20代後半
男性
3年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
3年前
...30分始業で定時は4時30分ですが定時で帰れることはほぼないです。 [やりがい、面白み]といえば、残業すればしただけの残業代はしっかり支払われるという事ぐらいかな…… 続きを読む (全200字)
自動販売機への商品の補充をしてますが、
かなりハードです!
自分の担当してる区域はかなり忙しく休憩なんてありません。
自販機から自販機への移動時間が休憩時間みたいなものです。
営業所にもよりますが私が所属しているとこは朝7時30分始業で定時は4時30分ですが定時で帰れることはほぼないです。
[やりがい、面白み]といえば、残業すればしただけの残業代はしっかり支払われるという事ぐらいかな……
投稿 ID: ans-1509085

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
3年前
定時の4時半に帰れることはほとんどない。 6時過ぎまで外で仕事している事も多い。 【気になること・改善した方がいい点】 常に欠員状態。人を増やしてほしい。 達... 続きを読む (全157字)
【良い点】
ほとんどない。とりあえず自販機の補充はハードの一言。定時の4時半に帰れることはほとんどない。
6時過ぎまで外で仕事している事も多い。
【気になること・改善した方がいい点】
常に欠員状態。人を増やしてほしい。
達成出来ないノルマを平然と課せられる。
管理職は言うばかりでほぼ役に立ってない。
投稿 ID: ans-1521287

回答者
正社員
30代後半
男性
3年前
ドライバー・配送関連
該当時期
3年前
...の残業はあまり前になっている。 ボーナスも毎年減ってきている。 コカコーライーストとの合併の噂もあり、これからがかなり不安。 体力的にも40代になると辛いと思う。 続きを読む (全164字)
【良い点】
【気になること・改善した方がいい点】
常に人員が不足しているため、年々一人にかかる仕事量が増えてきている。
営業所によっては月間60〜70時間の残業はあまり前になっている。
ボーナスも毎年減ってきている。
コカコーライーストとの合併の噂もあり、これからがかなり不安。
体力的にも40代になると辛いと思う。
投稿 ID: ans-1500571

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
30代後半 社員クラス ドライバー・配送関連
...いている人が多い。 残業代は100パーセント支給されることになっているが、セールスコミッションより残業代の方が多い場合は残業代のみというよくわからないシステムである。 続きを読む (全207字)
【気になること・改善したほうがいい点】
若い社員がほとんどいないため、これから先のことが不安。
10年後も、同じ仕事ができるとは思えない。
仕事量は毎年増えていくが、人員はそろわない、残業は減らしていこうという感じで、昼休憩さえまともにとらずに働いている人が多い。
残業代は100パーセント支給されることになっているが、セールスコミッションより残業代の方が多い場合は残業代のみというよくわからないシステムである。
投稿 ID: ans-2119904

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
ドライバー・配送関連
該当時期
5年前
基本給+コミッション(営業手当)が支給額になる。残業代はコミッションに含まれており、残業代がコミッションの金額を超えるとコミッションが消えて、残業代のみなる。 楽だから... 続きを読む (全192字)
【良い点】
体力があれば凄く楽な仕事。
上司とのコミュニケーションも取りやすく、雰囲気は良いと思う。

【気になること・改善したほうがいい点】
今は改善されてるかもしれないが、給与が酷い。
基本給+コミッション(営業手当)が支給額になる。残業代はコミッションに含まれており、残業代がコミッションの金額を超えるとコミッションが消えて、残業代のみなる。
楽だから仕方ないが改善した方がいい
投稿 ID: ans-2583198

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス ドライバー・配送関連
残業代が全く出ない。移動時間と作業時間を計算したら絶対に定時に帰れない。計算になっている 若いうちは、スポーツ感覚で仕事が出来るが、歳をとるにつれてキツくなる為、生涯通... 続きを読む (全176字)
【良い点】
1人で行動する為、上司に常に見られて無い事や自分のリズムで仕事が出来る面は楽です。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代が全く出ない。移動時間と作業時間を計算したら絶対に定時に帰れない。計算になっている
若いうちは、スポーツ感覚で仕事が出来るが、歳をとるにつれてキツくなる為、生涯通して出来る仕事ではない。
とにかく給料が安過ぎ。
投稿 ID: ans-2538120

関連情報まとめ / コカ・コーラボトラーズジャパンベンディング株式会社

コカ・コーラボトラーズジャパンベンディングのワークライフバランス/残業(全2件)なら転職会議

「今日の数自体はすくないが、休日出勤やサービス残業などはなかったまったくありませんでした。シフト制だったため希望の休みはかなりとりやすいかんきょうでした。しかし、365日...」など、コカ・コーラボトラーズジャパンベンディングのワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならコカ・コーラボトラーズジャパンベンディング社員のクチコミで幅広く調べられます。