一般社団法人佐賀県観光連盟の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 一般社団法人佐賀県観光連盟の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
佐賀県佐賀市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
一般社団法人佐賀県観光連盟
フリガナ:
イツパンシヤダンホウジンサガケンカンコウレンメイ
URL:
http://www.asobo-saga.jp/
本社所在地:
佐賀県佐賀市
業界:
団体・連合会・官公庁
近くの同業他社クチコミ
佐賀県警察本部

回答者
契約社員
40代後半
女性
非正社員
1年前
一般事務
該当時期
1年前
【良い点】 担当した業務はある程度任されますが、「あの人は今日何をしていたんだろう」と周囲に思わせないよう、最低限上長へ、随時報告することが必要だと思います。 仕上げて... 続きを読む (全168字)
【良い点】
担当した業務はある程度任されますが、「あの人は今日何をしていたんだろう」と周囲に思わせないよう、最低限上長へ、随時報告することが必要だと思います。
仕上げて提出できればいいのですが、途中報告することでよりよく作業を進めるヒントを貰えることもあるし、間違った方向に進んでいれば正しても貰えます。信頼を得る近道のように感じます。
投稿 ID: ans-2957846
伊万里市役所

回答者
正社員
男性
7年前
公務員
該当時期
7年前
【良い点】 年次有給休暇が取りやすい環境にあると思う。一応は上司に一言この日有給使っていいですか?と聞かないといけないものの、理由は聞かれない。許可が貰えればパソコンの... 続きを読む (全231字)
【良い点】
年次有給休暇が取りやすい環境にあると思う。一応は上司に一言この日有給使っていいですか?と聞かないといけないものの、理由は聞かれない。許可が貰えればパソコンのシステム上で入力して決裁を貰えれば完了という流れなる。1週間とか休めます。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日に仕事で出勤しなければいけない日が度々あるので注意が必要。あと、残業代は上司からの命令が出てパソコン上のシステムに入力しないと基本でない。タイムカードの意味はないと思われる。
投稿 ID: ans-2241262
佐賀市農業協同組合

回答者
その他の雇用形態
20代前半
女性
非正社員
10年前
その他職種
該当時期
10年前
【印象に残った質問1】 面接というより面談です 【印象に残った質問2】 ありません。 【面接の概要】 世間話をしたかんじです。 いつから来れるかなどの確認のみで... 続きを読む (全239字)
【印象に残った質問1】
面接というより面談です

【印象に残った質問2】
ありません。

【面接の概要】
世間話をしたかんじです。
いつから来れるかなどの確認のみでした。
【面接を受ける方へのアドバイス】
人手不足の為にほぼ採用されると思います。金融窓口業務は辞める方が多いです。
営農の女性社員は花嫁修業のようで楽しそうに仕事されていました!
ただ、社員となると、共済のノルマがあるので覚悟が必要です。
臨時社員の面談だけでしたので、特に難しい質問などはありませんでした。
投稿 ID: ans-2937058
佐賀県佐賀市役所

回答者
正社員
50代前半
男性
1年前
公務員
該当時期
1年前
【良い点】 公務員は、女性が共働きで永く働くには最適だと思います。 実際、子育てしながらの勤務なら全職種で最高の環境でしょう。 今は、女性の登用に対して非常に世間の目が... 続きを読む (全189字)
【良い点】
公務員は、女性が共働きで永く働くには最適だと思います。
実際、子育てしながらの勤務なら全職種で最高の環境でしょう。
今は、女性の登用に対して非常に世間の目が注がれているので、ヤル気さえあれば然るべきタイミングでの役職昇格は約束されたものじゃないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
何かにつけて、民間に対して三割増しの圧で、クレームをぶつけられます。
投稿 ID: ans-2620872
唐津市農業協同組合

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代後半 社員クラス
【良い点】 農家との距離が近く楽しく仕事ができる。営農指導業務を担当していたが、個人のやり方、決定権があり、若いうちから主体的な仕事ができる。基本的に一人に一台社用車が... 続きを読む (全346字)
【良い点】
農家との距離が近く楽しく仕事ができる。営農指導業務を担当していたが、個人のやり方、決定権があり、若いうちから主体的な仕事ができる。基本的に一人に一台社用車があり、農家の畑や会議に出席する。基本的にクビや降格はなく、準公務員的な世間の安心感もある。地元に残るために就職し定年まで働く人も多く、退職金も高額
【気になること・改善したほうがいい点】
保険推進、貯金推進、電化製品の販売等、実務の他に多数のノルマがある。半年に1度のボーナスはノルマの実績に大きく左右され、保険推進のノルマが0の場合10万円近く、ボーナスが減るなど厳しい面がある。毎年ノルマを達成できずやめていく社員が後をたたない。また、三4年に一回部署異動があり、急に違う部署に移ることも多く、慣れるまで対応に追われる。
投稿 ID: ans-2739857

関連情報まとめ / 一般社団法人佐賀県観光連盟

一般社団法人佐賀県観光連盟の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

一般社団法人佐賀県観光連盟の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら一般社団法人佐賀県観光連盟社員のクチコミで幅広く調べられます