香和会なごみの里の転職・採用情報・社員口コミ(全3件)

  1. 香和会なごみの里

香和会なごみの里

福岡県北九州市小倉北区
医療・福祉・介護業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
2
年収
1
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
香和会なごみの里
フリガナ
コウワカイナゴミノサト
URL
http://www.nagominosato.or.jp/
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区
業界
医療・福祉・介護

香和会なごみの里の関連情報まとめ

香和会なごみの里を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
社長の魅力
面接選考

注目の口コミ 香和会なごみの里

香和会なごみの里

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
20代前半
男性
2012年頃
生活相談員
2012年頃
【良い点】 最低限の業務をこなせば、後の時間は割と自由に使える。行事やクラブの準備、利用者様への様々な取り組み等も、個々の意見や判断で行うことができる。 また、利用者様... 続きを読む (全312字)
【良い点】
最低限の業務をこなせば、後の時間は割と自由に使える。行事やクラブの準備、利用者様への様々な取り組み等も、個々の意見や判断で行うことができる。
また、利用者様一人一人に対する支援の方向性を相談員やケアマネではなく、現場の職員で決めることができる。そのため、利用者様から良い反応があった際は、本当にやりがいを感じられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自由度が高い反面、支援の方向性の違いが生じ、職員間での統一感がないことがしばしばある。また、現場の職員で方向性が決められると先述したが、基本的に1年ごとに担当変更があるため、方向性がころころ変わる。結果的に、利用者様自身への負担になっているように感じた。
【良い点】 最低限の業務をこなせば、後の時間は割と自由に使える。行事やクラブの準備、利用者様への様々な取り組み等も、個々の意見や判断で行うことができる。 また、利用者様一人一人に対する支援の方向性を相談員やケアマネではなく、現場の職員で決めることができる。そのため、利用者様から良い反応があった際は、本当にやりがいを感じられる。 【気になること・改善したほうがいい点】 自由度が高い反面、支援の方向性の違いが生じ、職員間での統一感がないことがしばしばある。また、現場の職員で方向性が決められると先述したが、基本的に1年ごとに担当変更があるため、方向性がころころ変わる。結果的に、利用者様自身への負担になっているように感じた。
投稿ID ans-2245254 口コミ詳細

香和会なごみの里

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
男性
2013年頃
生活相談員
2013年頃
【良い点】 社内の雰囲気は明るく、施設特有のぎすぎすした感じはあまりない。また、資格取得には積極的で、勉強時間の確保や研修参加のための有給は取らせてもらえるので、介護福... 続きを読む (全338字)
【良い点】
社内の雰囲気は明るく、施設特有のぎすぎすした感じはあまりない。また、資格取得には積極的で、勉強時間の確保や研修参加のための有給は取らせてもらえるので、介護福祉士など資格取得をしたい人にはおすすめできる。昇給等も比較的社内規定どおりにおこなわれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
典型的なワンマン経営で、理事長の娘夫婦が施設長を務めている。そのため、身内職員の発言力が非常に強く、優遇されがち。外様の職員の入れ代わりが非常に激しく、ボーナス支給後に職員がごっそり入れ替わることもザラにある。また、取引先も身内であることが多く、サービスの良さは度外視されている印象を受ける。
また、高卒者を積極的に採用している割に教育制度が非常に乏しく、職員のレベルが低い。
【良い点】 社内の雰囲気は明るく、施設特有のぎすぎすした感じはあまりない。また、資格取得には積極的で、勉強時間の確保や研修参加のための有給は取らせてもらえるので、介護福祉士など資格取得をしたい人にはおすすめできる。昇給等も比較的社内規定どおりにおこなわれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 典型的なワンマン経営で、理事長の娘夫婦が施設長を務めている。そのため、身内職員の発言力が非常に強く、優遇されがち。外様の職員の入れ代わりが非常に激しく、ボーナス支給後に職員がごっそり入れ替わることもザラにある。また、取引先も身内であることが多く、サービスの良さは度外視されている印象を受ける。 また、高卒者を積極的に採用している割に教育制度が非常に乏しく、職員のレベルが低い。
投稿ID ans-2070776 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 香和会なごみの里

香和会なごみの里

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2014年頃
介護福祉士
2014年頃
投稿ID ans-2988888 口コミ詳細

category-examination 面接 香和会なごみの里

まだ投稿はありません。

会員登録して口コミ投稿

カテゴリ別の社員口コミを見る(3件) 香和会なごみの里

スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
社長の魅力
面接選考

香和会なごみの里の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】社内の雰囲気は明るく、施設特有のぎすぎすした感じはあまりない。また、資格取得には積極的で、勉強時間の確保や研修参加のための有給は取らせてもらえるので、介護福祉士など資格取得をしたい人にはおすすめできる。昇給等も比較的社内規定どおりにおこなわれる。【気になること・改善したほうがいい点】典型的なワンマン経営で、理事長の娘夫婦が施設長を務めている。そのため、身内職員の発言力が非常に強く、優遇されがち。外様の職員の入れ代わりが非常に激しく、ボーナス支給後に職員がごっそり入れ替わることもザラにある。また、取引先も身内であることが多く、サービスの良さは度外視されている印象を受ける。また、高卒者を積極的に採用している割に教育制度が非常に乏しく、職員のレベルが低い。」など、香和会なごみの里の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら香和会なごみの里社員の口コミで幅広く調べられます。