広エンジニアリングの年収/給料/ボーナス/評価制度(全3件)

  1. 年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:5
広島県呉市
/ その他(メーカー/製造系)
TOP
評判
2
年収
3
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

広エンジニアリングの 年収・給料・ボーナス・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
男性
2年前
該当時期
2年前
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス 技能工(加工・溶接)
【良い点】 [年収] 寸志レベルですが賞与も年2回支給され、残業代はきちんと支払われる点は安心できます。 残業時間が非常に長いため、仕事をガンガンやって稼ぎたい、と言う... 続きを読む (全578字)
【良い点】
[年収]
寸志レベルですが賞与も年2回支給され、残業代はきちんと支払われる点は安心できます。
残業時間が非常に長いため、仕事をガンガンやって稼ぎたい、と言う方には良い点になると思います。

[評価制度]
明確な指標はなく、仕事の覚えの速さや成果や進捗などで会長や上司の判断で決定されます。
仕事さえ出来れば、どんどん難しく大変な仕事や役職を回して貰えると思います。良くも悪くも実力主義なので、技術に自信のある方は活躍できる環境にあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
[年収]
中小の製造業の宿命ですが基本給は非常に低いです。
基本給が低いため、残業代の単価も低く、長時間残業で給与は水増しできますが、それで何とか成り立つ程度と思います。
一般企業で同じ時間の残業をしたなら、もう十数~数十万は増えるのではないでしょうか。
製造業では避けて通れない製造過程のミスでも賞与は当然としても、給与にダイレクトに影響を与えます。
人によっては賞与がなくなるだけでなく、給与を減らされたり、社員に補填させられたりすることもあります。

[評価制度]
良くも悪くも会長次第です。
会長に気に入られなければ昇給もないですし、業務内容や希望も通りません。
これはある意味仕方ない部分とは思いますが、結果が全ての環境である部分は否定できません。
【良い点】 [年収] 寸志レベルですが賞与も年2回支給され、残業代はきちんと支払われる点は安心できます。 残業時間が非常に長いため、仕事をガンガンやって稼ぎたい、と言う方には良い点になると思います。 [評価制度] 明確な指標はなく、仕事の覚えの速さや成果や進捗などで会長や上司の判断で決定されます。 仕事さえ出来れば、どんどん難しく大変な仕事や役職を回して貰えると思います。良くも悪くも実力主義なので、技術に自信のある方は活躍できる環境にあると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 [年収] 中小の製造業の宿命ですが基本給は非常に低いです。 基本給が低いため、残業代の単価も低く、長時間残業で給与は水増しできますが、それで何とか成り立つ程度と思います。 一般企業で同じ時間の残業をしたなら、もう十数~数十万は増えるのではないでしょうか。 製造業では避けて通れない製造過程のミスでも賞与は当然としても、給与にダイレクトに影響を与えます。 人によっては賞与がなくなるだけでなく、給与を減らされたり、社員に補填させられたりすることもあります。 [評価制度] 良くも悪くも会長次第です。 会長に気に入られなければ昇給もないですし、業務内容や希望も通りません。 これはある意味仕方ない部分とは思いますが、結果が全ての環境である部分は否定できません。
投稿 ID: ans-2871254

回答者
正社員
30代前半
男性
社員クラス
2年前
技能工(加工・溶接)
該当時期
2年前
投稿 ID: ans-2871183

回答者
正社員
男性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
【良い点】 残業代がちゃんとでる。 職場が和気藹々としていて過ごしやすい。 やりがいがある。 教育環境もちゃんとしている。 慣れれば自分のペース配分で仕事できるようにな... 続きを読む (全182字)
【良い点】
残業代がちゃんとでる。
職場が和気藹々としていて過ごしやすい。
やりがいがある。
教育環境もちゃんとしている。
慣れれば自分のペース配分で仕事できるようになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代はでるが、残業がおおいのでやめる人が絶えない。
忙しい、汚れる、肉体的に辛いから辞めるというひとがおおい。
出張も行くようになれば多めにある。
投稿 ID: ans-2761393

関連情報まとめ / 株式会社広エンジニアリング

広エンジニアリングの年収/給料/ボーナス/評価制度(全3件)なら転職会議

「当時の年収は総額で350万円、月収は総額で30万円でした。一日の勤務時間は平均で8時間、月間の残業時間は平均で80万円でした。定められた年間休日数は57日、有給消化率は...」など、広エンジニアリングの年収/給料/ボーナス/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら広エンジニアリング社員のクチコミで幅広く調べられます。