info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

社会福祉法人上口福祉会の業績/売上/事業の将来性と成長性(全1件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:5
島根県松江市
/ 医療・福祉・介護
TOP
評判
3
年収
1
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

社会福祉法人上口福祉会の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
9年前
介護福祉士
該当時期
9年前
障害者支援施設まがたま荘の話だが、果敢に新事業に挑むところがあり、一年中建築工事の音が絶えなかった。個室化などの設備の面では遅れているのに、そこは手を入れずに、補助金が... 続きを読む (全260字)
障害者支援施設まがたま荘の話だが、果敢に新事業に挑むところがあり、一年中建築工事の音が絶えなかった。個室化などの設備の面では遅れているのに、そこは手を入れずに、補助金がもらえる新事業に着手し、設備の不十分さを職員のマンパワーで補っている側面がある。年々重度の障害者を受け入れるのに、自由放任に近い状態で対応しているので、利用者様からの攻撃による怪我こそ増えていないものの、職員の精神的負担が大きい。見えていないところでは大なり小なり虐待まがい行為もあるようである。最近は県からこのことで監査を受ける機会が増えてきている。
投稿 ID: ans-1422046

年収、評価制度 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
男性
4年前
該当時期
4年前
年収
??? 万円
40代前半 社員クラス 介護福祉士
結果として支援に統一感がなく、何が正しくて何が悪いのかよくわからないまま過ごしてしまいました。県内の他の福祉施設からも評価は低く、あぁ大変なところらしいね、で話が終わっ... 続きを読む (全303字)
障碍者支援施設まがたま荘に限定しての話ですが、評価評定には、情実やえこひいきが横行しています。女性の登用は盛んで、親の介護や精神病、育児休業なども優先してくれます。業務における虐待まがい行為は多く、多くの職員がそれに心をむしばまれています。職員が自由に時間を選んで働ける風土がある半面、そういう希望を出さない正規職員の多くが過酷な条件に縛られてしまうのも事実です。人材育成に関しては研修不足のまま配置することが多くあります。結果として支援に統一感がなく、何が正しくて何が悪いのかよくわからないまま過ごしてしまいました。県内の他の福祉施設からも評価は低く、あぁ大変なところらしいね、で話が終わってしまいます。
投稿 ID: ans-1422016

関連情報まとめ / 社会福祉法人上口福祉会

社会福祉法人上口福祉会の業績/売上/事業の将来性と成長性(全1件)なら転職会議

「障害者支援施設まがたま荘の話だが、果敢に新事業に挑むところがあり、一年中建築工事の音が絶えなかった。個室化などの設備の面では遅れているのに、そこは手を入れずに、補助金が...」など、社会福祉法人上口福祉会の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら社会福祉法人上口福祉会社員のクチコミで幅広く調べられます。