社会福祉法人上口福祉会の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:5
島根県松江市
/ 医療・福祉・介護
TOP
評判
3
年収
1
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

社会福祉法人上口福祉会の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代前半
男性
5年前
介護福祉士
該当時期
5年前
障碍者支援施設まがたまそうに限っての話だが、社外研修は上司に好かれている人は、たくさん行けるが、そうでない人は一度も行ったことがないという場合もある。新人研修期間は年々... 続きを読む (全204字)
障碍者支援施設まがたまそうに限っての話だが、社外研修は上司に好かれている人は、たくさん行けるが、そうでない人は一度も行ったことがないという場合もある。新人研修期間は年々短縮され、夜勤に入るまでの期間も早くなっている。入社当時は半年は見ていたのに、近年は3か月以内である。外部の研修、内部の研修と双方ある。ケアマネは取らせてもらえない。資格も以前は全額助成だったが年々厳しくなり、最近は半額以下しかもらえない。
投稿 ID: ans-1422030

回答者
正社員
40代前半
男性
6年前
介護福祉士
該当時期
6年前
障害者支援施設まがたま荘に関しての話だが、人材があまり育っていないので、少しの努力で過剰に評価される傾向がある。上司に直言する人は好まれる。耳触りのよい話しか聞いてもら... 続きを読む (全179字)
障害者支援施設まがたま荘に関しての話だが、人材があまり育っていないので、少しの努力で過剰に評価される傾向がある。上司に直言する人は好まれる。耳触りのよい話しか聞いてもらえないが、トップダウンの会社なので、こうした情実は大変社内評価に影響を及ぼすことが多い。社内で虐待が行われていると上司に相談に行った女性が、同じ上口の他の施設に転職するように強要されていた。
投稿 ID: ans-1422040

回答者
正社員
40代前半
男性
9年前
介護福祉士
該当時期
9年前
障害者支援施設まがたま荘の話だが、果敢に新事業に挑むところがあり、一年中建築工事の音が絶えなかった。個室化などの設備の面では遅れているのに、そこは手を入れずに、補助金が... 続きを読む (全260字)
障害者支援施設まがたま荘の話だが、果敢に新事業に挑むところがあり、一年中建築工事の音が絶えなかった。個室化などの設備の面では遅れているのに、そこは手を入れずに、補助金がもらえる新事業に着手し、設備の不十分さを職員のマンパワーで補っている側面がある。年々重度の障害者を受け入れるのに、自由放任に近い状態で対応しているので、利用者様からの攻撃による怪我こそ増えていないものの、職員の精神的負担が大きい。見えていないところでは大なり小なり虐待まがい行為もあるようである。最近は県からこのことで監査を受ける機会が増えてきている。
投稿 ID: ans-1422046

関連情報まとめ / 社会福祉法人上口福祉会

社会福祉法人上口福祉会の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「障害者支援施設まがたま荘に関しての話だが、人材があまり育っていないので、少しの努力で過剰に評価される傾向がある。上司に直言する人は好まれる。耳触りのよい話しか聞いてもら...」など、社会福祉法人上口福祉会の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら社会福祉法人上口福祉会社員のクチコミで幅広く調べられます。