西日本プラントの評判/社風/社員のクチコミ(全5件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:6
広島県広島市南区
TOP
評判
5
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

西日本プラントの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
九州電力のグループ会社であり、ほぼそのグループでの仕事を受け持っている。今後の電力自由化や発送電分離などの影響をうけて業績の将来性が不透明なところがある。待遇自体は悪く... 続きを読む (全175字)
九州電力のグループ会社であり、ほぼそのグループでの仕事を受け持っている。今後の電力自由化や発送電分離などの影響をうけて業績の将来性が不透明なところがある。待遇自体は悪くはないが、今後の劇的な環境の変化についていけるようなグループ体制ではないため、転職を考えた。現在は独自の路線を拡大しようとする動きはあるが、九電グループから脱するほどのものではない。
投稿 ID: ans-2004254

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
【良い点】 ワークライフバランスは点検時以外はもんだいないといえます。 点検時には納期がきまっており、また、納期はよっぽどのこと(災害)でもない限りうごかないので、... 続きを読む (全169字)
【良い点】
ワークライフバランスは点検時以外はもんだいないといえます。
点検時には納期がきまっており、また、納期はよっぽどのこと(災害)でもない限りうごかないので、その分根をつめて仕事をすることになるため、残業は多くなります。
【気になること・改善した方がいい点】
飲み会が非常におおいので、その点うまくやれればよいと思います。
投稿 ID: ans-1518210

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
この会社は、九州電力の専属のエンジニア会社となっており、ほとんどの仕事が九州電力が所有する発電所の現場仕事です。 成長性としては、九州電力が発電所を運営する限り仕事は... 続きを読む (全180字)
この会社は、九州電力の専属のエンジニア会社となっており、ほとんどの仕事が九州電力が所有する発電所の現場仕事です。
成長性としては、九州電力が発電所を運営する限り仕事は発生するので、安定してはいますが、今後原子力発電所の稼働がなくなるなどがあれば仕事の口数がへることが予想されます。しかし、再生エネルギーの設備などが増えればまた仕事はふえるほうだとおもいます。
投稿 ID: ans-1434823

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
この仕事は、現場の発電所のメンテナンスや補修工事を行うことです。 仕事にあたって、さまざまな地元の技術者を集めてから取り組むことですが、顔もしらない人たちをまとめ、中... 続きを読む (全152字)
この仕事は、現場の発電所のメンテナンスや補修工事を行うことです。
仕事にあたって、さまざまな地元の技術者を集めてから取り組むことですが、顔もしらない人たちをまとめ、中には年上の人も多々いるなかで一つの仕事を成し遂げたときにやりがいを感じます。また、それを繰り返すうちに知り合いも増えて充実感を覚えます。
投稿 ID: ans-1434821

社長の魅力 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
その他職種
該当時期
3年前
【社長】溝辺 哲 社長は、務めている社員からは顔が見えない社長である。 しかし、定期的にメッセージは送っており、やることはやっているんだなと感じる。自分の役職が低いの... 続きを読む (全162字)
【社長】溝辺 哲
社長は、務めている社員からは顔が見えない社長である。
しかし、定期的にメッセージは送っており、やることはやっているんだなと感じる。自分の役職が低いのもあり、印象としてはこの程度である。
現在の社風を作っているのもこの社長であり、その社風はよいと思うので、結果としてはよい社長ということになるのだと思う。
投稿 ID: ans-1434796

関連情報まとめ / 西日本プラント株式会社

西日本プラントの評判/社風/社員のクチコミ(全5件)なら転職会議

「【良い点】ワークライフバランスは点検時以外はもんだいないといえます。点検時には納期がきまっており、また、納期はよっぽどのこと(災害)でもない限りうごかないので、その分根...」など、西日本プラントの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら西日本プラント社員のクチコミで幅広く調べられます。