社会福祉法人旭川荘の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:13
岡山県岡山市北区
/ 医療・福祉・介護
TOP
評判
9
年収
3
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

社会福祉法人旭川荘の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
女性
12年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
12年前
【良い点】 待遇面は公務員に準ずるのでかなりいいです。看護・介護職の人間関係もいいと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 あちこちに施設を増やしており、転... 続きを読む (全138字)
【良い点】
待遇面は公務員に準ずるのでかなりいいです。看護・介護職の人間関係もいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
あちこちに施設を増やしており、転勤があります。独身だと転勤の声がかかりやすいと思います。県外とまではいかなくても旭川荘内での異動もあります。
投稿 ID: ans-2059701

回答者
正社員
40代前半
女性
13年前
薬剤師
該当時期
13年前
部署内の人間関係のこじれが理由。 どこの職場でもありがちですが、人手が足りなくなった時に人間関係がこじれました。 課長は業務がまわらないと自分の責任になるので、経験... 続きを読む (全403字)
部署内の人間関係のこじれが理由。
どこの職場でもありがちですが、人手が足りなくなった時に人間関係がこじれました。
課長は業務がまわらないと自分の責任になるので、経験の浅い私の責任にしようと今でいうパワハラ(人間性の否定、存在する価値のない人間)や業務から外す(干す)、長時間の説教などをした。もちろん、自分にも未熟な面があったと思います。
同僚は見て見ぬふりならマシだが、次に課長のターゲットになりたくない為に、課長に同調して一緒に暴言を吐き、ご機嫌取りに必死になっていました。
精神的に病む寸前になり、人事に異動を希望しましたが無理だったので退職しました。
私の所属していた部署だけだと思いますが、課長と同じ大学出身、勤務している医師に何かコネがあるなど強みが無いと、課長からのパワハラのターゲットになりやすい部署でした。現在は時間の経過で職員の入れ替わりや、その課長は定年していると思われる。
投稿 ID: ans-1521272

関連情報まとめ / 社会福祉法人旭川荘

社会福祉法人旭川荘の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「部署内の人間関係のこじれが理由。どこの職場でもありがちですが、人手が足りなくなった時に人間関係がこじれました。課長は業務がまわらないと自分の責任になるので、経験の浅い私...」など、社会福祉法人旭川荘の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら社会福祉法人旭川荘社員のクチコミで幅広く調べられます。