冒険王の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全4件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
2.7
クチコミ投稿数:13
広島県広島市安佐北区
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
6
年収
6
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

冒険王の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
パート・アルバイト
20代前半
男性
非正社員
1年前
販売スタッフ
該当時期
1年前
【良い点】 勤務していた店舗は人間関係が良好だった。 仕事内容は難しくないので誰でもできる。 【気になること・改善したほうがいい点】 どんなに頑張っても昇級しないところ... 続きを読む (全199字)
【良い点】
勤務していた店舗は人間関係が良好だった。
仕事内容は難しくないので誰でもできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
どんなに頑張っても昇級しないところ。
昇級審査が年に一度しかない。時給は上がらないのに仕事がどんどん増えていくのが苦痛だった。
テナントの開店準備にかかる時間分の給与は払われないし、応援に行く際の交通費も出ない。
店長になっても手当てはないし、社員雇用もされない。
投稿 ID: ans-2918112

回答者
パート・アルバイト
30代前半
男性
非正社員
3年前
店長・店長候補
該当時期
3年前
【良い点】 自分からどんどん仕事を覚えていける人、学ぶ人には良い環境かもしれない。成果さえあげていれば、ある程度は自由に仕事ができる。できる人にはどんどん仕事を任せても... 続きを読む (全776字)
【良い点】
自分からどんどん仕事を覚えていける人、学ぶ人には良い環境かもしれない。成果さえあげていれば、ある程度は自由に仕事ができる。できる人にはどんどん仕事を任せてもらえる。既にこの会社に入ってしまった人は、この会社では修業のつもりで仕事して、次の会社に活かすべし。そう思わないとやってられない。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力・成果主義を掲げている。バイトからの正社員雇用も一応ある。
バイト→アルバイト店長→正社員店長という流れが一般的だが、正社員になるまえに日本創造教育研究所の可能思考研修を受けなくてはならない。日本創造教育研究所を知らない人はググろう。
新人バイト店長は、周りのアルバイトと同じ時給、社会保険未加入で、店をまわすために朝から晩まで働く。
休みも月4日が当たり前、月に6日取れれば良い方なことがほとんどだが、本社の見解によるとこれは自己責任だそうです。
このような状況のなかで、同じ時給のバイトを教育し、売上を上げた店長だけが、1万円の店長手当と社会保険加入というご褒美が貰えます。ですが、ここまで辿り着くバイト店長はほんの一握りで、ほとんどの現地採用のバイト店長は、正社員になる前に売上不振を理由に辞めさせられます。
最初に書いたように実力・成果主義を掲げてはいるが、公平公正に社員を扱ってくれるわけではありません。いきなり正社員で賞与も貰っている新卒もいれば、ひとりで何店舗も受け持っているバイト店長もいます。何年も働いているベテラン店長の時給が、県の最低賃金の関係で隣の県の新人バイトの時給より低い、なんてことも珍しくありません。
楽しい業界ですが正社員になるのなら、別の会社で頑張りましょう。あらゆることをプラスにできる人は、この会社で頑張るのもアリですが、報われたらラッキーぐらいに考えておきましょう。
【良い点】 自分からどんどん仕事を覚えていける人、学ぶ人には良い環境かもしれない。成果さえあげていれば、ある程度は自由に仕事ができる。できる人にはどんどん仕事を任せてもらえる。既にこの会社に入ってしまった人は、この会社では修業のつもりで仕事して、次の会社に活かすべし。そう思わないとやってられない。 【気になること・改善したほうがいい点】 実力・成果主義を掲げている。バイトからの正社員雇用も一応ある。 バイト→アルバイト店長→正社員店長という流れが一般的だが、正社員になるまえに日本創造教育研究所の可能思考研修を受けなくてはならない。日本創造教育研究所を知らない人はググろう。 新人バイト店長は、周りのアルバイトと同じ時給、社会保険未加入で、店をまわすために朝から晩まで働く。 休みも月4日が当たり前、月に6日取れれば良い方なことがほとんどだが、本社の見解によるとこれは自己責任だそうです。 このような状況のなかで、同じ時給のバイトを教育し、売上を上げた店長だけが、1万円の店長手当と社会保険加入というご褒美が貰えます。ですが、ここまで辿り着くバイト店長はほんの一握りで、ほとんどの現地採用のバイト店長は、正社員になる前に売上不振を理由に辞めさせられます。 最初に書いたように実力・成果主義を掲げてはいるが、公平公正に社員を扱ってくれるわけではありません。いきなり正社員で賞与も貰っている新卒もいれば、ひとりで何店舗も受け持っているバイト店長もいます。何年も働いているベテラン店長の時給が、県の最低賃金の関係で隣の県の新人バイトの時給より低い、なんてことも珍しくありません。 楽しい業界ですが正社員になるのなら、別の会社で頑張りましょう。あらゆることをプラスにできる人は、この会社で頑張るのもアリですが、報われたらラッキーぐらいに考えておきましょう。
投稿 ID: ans-3098427

回答者
パート・アルバイト
20代前半
男性
5年前
販売スタッフ
該当時期
5年前
【良い点】 面接においてまともでそれなりのことを答えれば採用される。忙しくなる時期(年末年始、お盆、GWなど)を狙えばこの会社は年中人手不足のため即採用になる 【気にな... 続きを読む (全290字)
【良い点】
面接においてまともでそれなりのことを答えれば採用される。忙しくなる時期(年末年始、お盆、GWなど)を狙えばこの会社は年中人手不足のため即採用になる
【気になること・改善したほうがいい点】
賃金がその県の最低賃金並みで、雇用保険が無く、社会保険にも加入させてもらえないというか制度自体が無い。残業しても残業代も出ない上に責任者になっても昇給が無く、他のスタッフのシフト作成や商品についての集計などの雑務が増え、責任だけが重くのしかかる。もし、入社しようと考えているのであれば、自分が社会人として積みたいキャリアについてよく考えた上で別の会社を探したほうが身のためである。
投稿 ID: ans-2663812

回答者
正社員
20代前半
男性
7年前
販売スタッフ
該当時期
7年前
【気になること・改善したほうがいい点】 月300時間出勤をしても一切の手当なし。場合によっては3ヶ月以上休みを取れないこともある。ここの会社は店長でもバイトということが... 続きを読む (全173字)
【気になること・改善したほうがいい点】
月300時間出勤をしても一切の手当なし。場合によっては3ヶ月以上休みを取れないこともある。ここの会社は店長でもバイトということが多々ありバイトに店舗運営責任を負わせていることに疑問を感じた。バイトが店長になっても時給は他のバイトと一緒である。アルバイトでも正社員でもこの会社で働くことは全くお勧めできない。
投稿 ID: ans-2250064

関連情報まとめ / 株式会社冒険王

冒険王の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全4件)なら転職会議

「【良い点】自分からどんどん仕事を覚えていける人、学ぶ人には良い環境かもしれない。成果さえあげていれば、ある程度は自由に仕事ができる。できる人にはどんどん仕事を任せてもら...」など、冒険王の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら冒険王社員のクチコミで幅広く調べられます。