中国カネカ食品販売の評判/社風/社員のクチコミ(全13件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:15
広島県広島市安佐南区
/ 専門商社
TOP
評判
13
年収
1
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

中国カネカ食品販売の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
7年前
【良い点】 会社自体は極端に働きにくい事もなく、社風としても風通しは良かった。人間関係は悪くなかったと思うが、ただ相談できる上司や、困ったときに助けてくれる先輩も少なか... 続きを読む (全186字)
【良い点】
会社自体は極端に働きにくい事もなく、社風としても風通しは良かった。人間関係は悪くなかったと思うが、ただ相談できる上司や、困ったときに助けてくれる先輩も少なかった。自分で解決するもしくは泣き寝入りする事も少なくはなかった。
自分は仕事とは別に体を悪くして退職しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですが、もう少し人を増やした方がいいと思う。
投稿 ID: ans-2061527

社長の魅力 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
30代前半
男性
7年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
7年前
【社長】江崎 元気で勢いのある社長でした。いろんな分野に仕事を広げようとアグレッシブな意見をたくさん発信していました。親会社からの出向でいつまでいらっしゃるかはわかりま... 続きを読む (全179字)
【社長】江崎
元気で勢いのある社長でした。いろんな分野に仕事を広げようとアグレッシブな意見をたくさん発信していました。親会社からの出向でいつまでいらっしゃるかはわかりませんがなかなかいい経営者だったと思います。ただ現場とはあまりかかわりがなかったので実際上層部のあいだでどのような人間性だったのかはわかりません。時々いきすぎる言動があるという話もありました。
投稿 ID: ans-1463228

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
8年前
入社後はすぐに先輩と同行して引き継ぎが行われるので、入社前の研修はなかったし、実際仕事をしてそんなに研修自体が必要ない仕事だとも感じた(一般クラスの社員の仕事では) ス... 続きを読む (全115字)
入社後はすぐに先輩と同行して引き継ぎが行われるので、入社前の研修はなかったし、実際仕事をしてそんなに研修自体が必要ない仕事だとも感じた(一般クラスの社員の仕事では)
スキルアップ、キャリア開発等の取り組みも当時はほとんどなかった。
投稿 ID: ans-2014218

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
8年前
上司や先輩は特にいやな人もおらず雰囲気は悪くはなかった。ただ他部署ではギスギスした雰囲気もあったように思います。ただあまり尊敬できるような方は少なく、知的で的確なアドバ... 続きを読む (全161字)
上司や先輩は特にいやな人もおらず雰囲気は悪くはなかった。ただ他部署ではギスギスした雰囲気もあったように思います。ただあまり尊敬できるような方は少なく、知的で的確なアドバイスをくれるようなかたもいませんでした。ただただ人がいいというだけの職場でした。なのでトラブルが起こったときは自分でなんとかしなくてはいけない印象でした。
投稿 ID: ans-1463239

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
8年前
配送営業だったので体を壊して辞めた。体以外にも会社の体制がおかしくなってきたので最後の方はつらかった。昔はやりやすかったのにいらない書類がたくさん増えたり、商品が値上げ... 続きを読む (全166字)
配送営業だったので体を壊して辞めた。体以外にも会社の体制がおかしくなってきたので最後の方はつらかった。昔はやりやすかったのにいらない書類がたくさん増えたり、商品が値上げや品薄になる事が多く、お客さんに嫌な話をすることが増えた。本当に最後のほうは嫌な仕事が多かった。でも今の会社は営業成績に厳しく、そういう意味では楽な会社ではあった。
投稿 ID: ans-1445722

回答者
正社員
30代前半
男性
8年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
8年前
休みは土日で祝日は出勤でした。基本的には休めてましたがたまに土曜日でる事もありました。平日は朝七時には出勤して終わりは夜八時くらいでした。ぎりぎりライフワークバランスを... 続きを読む (全162字)
休みは土日で祝日は出勤でした。基本的には休めてましたがたまに土曜日でる事もありました。平日は朝七時には出勤して終わりは夜八時くらいでした。ぎりぎりライフワークバランスをとれていたかとおもいますが休みの日にお客さんから電話がなる事も多々ありました。。ゴールデンウィークや盆休みはありませんでした。年末年始は5日ほどありました。
投稿 ID: ans-1443860

回答者
正社員
30代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
9年前
女性は事務の方のみでした。受注入力がややこしいので最初は大変かもしれませんが営業とコミュニケーションをとってやっていけば大丈夫と思います。基本的に女性の事務の方は優遇さ... 続きを読む (全179字)
女性は事務の方のみでした。受注入力がややこしいので最初は大変かもしれませんが営業とコミュニケーションをとってやっていけば大丈夫と思います。基本的に女性の事務の方は優遇されてると思います。それなりに忙しくそれなりなれるとやっていける仕事という印象です。育児休暇をとられたかたは当時はいませんでした。今はわかりませんがそういった制度自体なかったような気がします。
投稿 ID: ans-1466720

回答者
正社員
30代前半
男性
9年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
9年前
お客さんと仲良くなったり自分の提案した商品が決まるとやりがいを感じる。(それはどこの会社でも同じでしょうが)ただ配達を兼ねたルートセールスなので全般お客さん(おもにパン... 続きを読む (全155字)
お客さんと仲良くなったり自分の提案した商品が決まるとやりがいを感じる。(それはどこの会社でも同じでしょうが)ただ配達を兼ねたルートセールスなので全般お客さん(おもにパン屋)と仲良くなっておければ日々は楽しく自然とモチベーションは上がってくる。あとは社内的に当時のメンバーはみんな仲が良かったのでおもしろかった。
投稿 ID: ans-1440330

回答者
正社員
20代後半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
10年前
【良い点】 営業での募集で応募したのですが、実際は営業を兼ねて配送納品の業務が主流で少し驚きました。スーツではなくユニフォームで日々過ごすので、少しイメージとは違いまし... 続きを読む (全253字)
【良い点】
営業での募集で応募したのですが、実際は営業を兼ねて配送納品の業務が主流で少し驚きました。スーツではなくユニフォームで日々過ごすので、少しイメージとは違いましたが、経験積むに連れて営業と納品を一緒にやるのはお客様からすればありがたがられる事がわかり仕事はやりやすかったです。ただやはり当初のイメージとは違いました。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり抱える顧客件数が多いと、時間に追われながらの配送になるので、あまり無茶なルートにならないよう、その辺は会社が把握して欲しいと思います。
投稿 ID: ans-2231634

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
10年前
有給は年に3回だけ消化できた。あとは土日休みで祝日は出勤。基本的に私が働いていた時は配送が終わればあがれたのでその気になれば6時くらいに会社をでることもできた。最後の方... 続きを読む (全180字)
有給は年に3回だけ消化できた。あとは土日休みで祝日は出勤。基本的に私が働いていた時は配送が終わればあがれたのでその気になれば6時くらいに会社をでることもできた。最後の方はだいぶ会社らしくなったので書き物も増えてそれに伴い残業も増えた。住宅補助2万と家族手当1万5千と配送手当5千円はありましたが、残業代はでませんでした。それ以外の手当ても特にありませんでした。
投稿 ID: ans-1450215

回答者
正社員
30代前半
男性
10年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
10年前
配走営業の応募で楽そうだったので選んだ。イメージ通り当時はかなり気楽に日々過ごせて面白かった。しかし円安になってから値上げラッシュが起こり他にもバター(相手パン屋さんな... 続きを読む (全158字)
配走営業の応募で楽そうだったので選んだ。イメージ通り当時はかなり気楽に日々過ごせて面白かった。しかし円安になってから値上げラッシュが起こり他にもバター(相手パン屋さんなので必須アイテム)が品薄になったりして、時代の背景というか、お客さんにいやな話をしなくてはならなくなったのでつなくなった。昔はよかったと思う本当に。
投稿 ID: ans-1445720

回答者
正社員
30代前半
男性
13年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
13年前
入社したらすぐに先輩と配達営業のojtです。特に研修はないです。ただ研修とか勉強会はそんなに必要ないので入社したらとにかく自分なりにお客さんとの関係を構築して自分なりに... 続きを読む (全193字)
入社したらすぐに先輩と配達営業のojtです。特に研修はないです。ただ研修とか勉強会はそんなに必要ないので入社したらとにかく自分なりにお客さんとの関係を構築して自分なりに営業していけばいいと思います。たまにメーカーが来て勉強会があります。それは結構勉強になりました。問屋なのでメーカー頼みの部分が大きいのでそれはその勉強会の機会に自分なりに営業さんと話をしてやっていくのがいいと思います。
投稿 ID: ans-1451779

回答者
正社員
30代前半
男性
13年前
ルートセールス・代理店営業
該当時期
13年前
当時は製パン業界は景気がよく出店も多かったので売り上げも着々と増えよかったです。主に扱っている商品が輸入原料が多かったので今は円安で正直厳しいですね。食品業界はある程度... 続きを読む (全167字)
当時は製パン業界は景気がよく出店も多かったので売り上げも着々と増えよかったです。主に扱っている商品が輸入原料が多かったので今は円安で正直厳しいですね。食品業界はある程度日本の市場は限界がきていると思うのであとは競合他社とやりあいで勝ち取っていくしかないと思います。ただ会社の規模は大きいのですぐにどうにかなるような会社ではありません。
投稿 ID: ans-1451776

関連情報まとめ / 中国カネカ食品販売株式会社

中国カネカ食品販売の評判/社風/社員のクチコミ(全13件)なら転職会議

「【社長】江崎元気で勢いのある社長でした。いろんな分野に仕事を広げようとアグレッシブな意見をたくさん発信していました。親会社からの出向でいつまでいらっしゃるかはわかりませ...」など、中国カネカ食品販売の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら中国カネカ食品販売社員のクチコミで幅広く調べられます。