広島ビデオサプライの評判/社風/社員のクチコミ(全6件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:7
フォロー
広島県広島市安佐南区
TOP
評判
6
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

広島ビデオサプライの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
50代前半
男性
2年前
制作・技術
該当時期
2年前
【良い点】 少数精鋭の会社なのでお互いの協力関係が強い 【気になること・改善したほうがいい点】 前職で大手IT会社の課長職を経験し、その後、株式会社の代表を務めていまし... 続きを読む (全295字)
【良い点】
少数精鋭の会社なのでお互いの協力関係が強い
【気になること・改善したほうがいい点】
前職で大手IT会社の課長職を経験し、その後、株式会社の代表を務めていましたが、入社は自分の子供ぐらいの先輩の下であり、新入社員としてしか扱われない(過去のキャリアは無視)、しかし過去のスキル・資格は大いに利用されるものの全く給与には反映されない。
また、今後ブライダ案件が減少傾向にある事がわかっているにもかかわらず、管理職、経営者にその危機感はなく、ブライダルビデオ制作以外への取組み、営業力が管理職以上に全くない。
経営者を除く30パーセントが親族である為、残念ながら親族以外の優遇はない。
投稿 ID: ans-2109353

回答者
正社員
50代前半
男性
2年前
制作・技術
該当時期
2年前
【良い点】 少数精鋭の会社である為、お互いに切磋琢磨しビデオのクオリティを上げる努力をしている。 【気になること・改善したほうがいい点】 管理職には管理能力がない。 全... 続きを読む (全225字)
【良い点】
少数精鋭の会社である為、お互いに切磋琢磨しビデオのクオリティを上げる努力をしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職には管理能力がない。
全くマネジメントがされておらず、全て社長の鶴の一声で決まる。その為、基本的に社員の殆どが社長に相談する形となる。営業に関する事前相談を社長に了解をもらって行動すると、通常何らマネジメントをしていない営業部長が突然怒り出す始末。また、営業報告をメールで送っていても、全く見る気配がない。
投稿 ID: ans-2109351

回答者
正社員
50代前半
男性
2年前
制作・技術
該当時期
2年前
【良い点】 ブライダルビデオの先駆者的な会社であり、広島でいち早くエンドロールムービーをリリースした会社。中国地方、福岡、大阪までサポートしている。ブライダルの大手「ユ... 続きを読む (全232字)
【良い点】
ブライダルビデオの先駆者的な会社であり、広島でいち早くエンドロールムービーをリリースした会社。中国地方、福岡、大阪までサポートしている。ブライダルの大手「ユウベル」のほとんどの会場を担当している。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブライダルビデオ制作が売上の90パーセントを占めており、少子高齢化、晩婚化の今日では、ブライダルビデオの売上が低迷することが予想される。その為、ブライダルビデオのウエイトを減らし、他業種への進出が課題となっている。
投稿 ID: ans-2109350

回答者
正社員
50代前半
男性
2年前
制作・技術
該当時期
2年前
【良い点】 小規模な会社の為、映像制作以外の業務(情報システム管理、ホームページ作成、商品企画、営業等)色々な業務を担当することができる。 また、それらを通じてスキルア... 続きを読む (全358字)
【良い点】
小規模な会社の為、映像制作以外の業務(情報システム管理、ホームページ作成、商品企画、営業等)色々な業務を担当することができる。
また、それらを通じてスキルアップを図ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブライダルビデオ制作を売上の90パーセント以上占めており、少子高齢化、晩婚化する今日において売上減少が課題となっている。また、カメラマン、編集者のマンパワーに依存する為、人材確保が課題であるが、アルバイト、外注共に新規採用が少ない。また、カメラマンの高齢化が目立つ。
売上減少に関する危機感は経営者、社員にあるものの、受注スタイルが受け身(結婚式会場に依存)であり、他業種への営業についてはチャネルがなく消極的である。また、商品開発についても、ブライダル案件ばかりにこだわっている。
投稿 ID: ans-2109344

回答者
正社員
40代後半
男性
4年前
制作・技術
該当時期
4年前
【良い点】 ビデオ制作の素人であっても、先輩社員が手取り足とりでデビューできるまで(約3ヶ月間)指導してくれる。 また、過去に撮影したビデオのプロジェクトが長期にわたっ... 続きを読む (全338字)
【良い点】
ビデオ制作の素人であっても、先輩社員が手取り足とりでデビューできるまで(約3ヶ月間)指導してくれる。
また、過去に撮影したビデオのプロジェクトが長期にわたって保管されている為、先輩のテクニックを学ぶ事ができる。
デビュー後も、基本的に研修時代の指導者がアドバイス、指導してくれる為、安心して業務を遂行できる。

【気になること・改善したほうがいい点】
他のビデオ制作会社は1週間から1ヶ月間程度の研修期間であるが、クオリティを重視している為、研修期間が長い。
また、デビュー後は1件当たりの出来高制の給与体系で一見高額なギャラをもらえるように思えるが、研修期間中は交通費しか支給されない為、メインの仕事を持っているか、ある程度の貯蓄がなければデビューまで続かない。
投稿 ID: ans-2109360

回答者
正社員
40代後半
男性
4年前
プロデューサー・AP
該当時期
4年前
【良い点】 社長の趣味ではあるが、会社持ちで年に1回海上釣堀で釣り大会があり、大物賞、大漁賞に金一封が出る。 【気になること・改善したほうがいい点】 それ以外の福... 続きを読む (全238字)
【良い点】
社長の趣味ではあるが、会社持ちで年に1回海上釣堀で釣り大会があり、大物賞、大漁賞に金一封が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外の福利厚生はない
社員はかなりの薄給であるにもかかわらず、副業が禁止されている。しかしながら、社長子息は、定時後に別の仕事(経営者)を持っている(許可されている)
また、社員ではない退職者及び外注者は、ライバル企業又は直接会場とビデオ制作の仕事をしてはならないという決まりがある(口約束であり、誓約書もない)
投稿 ID: ans-2109356

関連情報まとめ / 株式会社広島ビデオサプライ

広島ビデオサプライの評判/社風/社員のクチコミ(全6件)なら転職会議

「【良い点】少数精鋭の会社である為、お互いに切磋琢磨しビデオのクオリティを上げる努力をしている。【気になること・改善したほうがいい点】管理職には管理能力がない。全くマネジ...」など、広島ビデオサプライの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら広島ビデオサプライ社員のクチコミで幅広く調べられます。