神戸エムケイに関するニュース/プレスリリースまとめ

  1. 神戸エムケイ株式会社に関するニュース/プレスリリースまとめ
2.8
クチコミ投稿数:17
兵庫県神戸市中央区
/ 運輸・交通
TOP
評判
13
年収
4
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
1年以内
ドライバー・配送関連
該当時期
1年以内
【気になること・改善したほうがいい点】 「タクシー乗務後にハイヤー乗務員候補・予約専門の営業へステップアップ」と、求人サイトには書いてありますが、事故・苦情などがなく、... 続きを読む (全972字)
【気になること・改善したほうがいい点】
「タクシー乗務後にハイヤー乗務員候補・予約専門の営業へステップアップ」と、求人サイトには書いてありますが、事故・苦情などがなく、
ドライバーとしての勤務態度など、人間性や普段の運転技術、接客マナーも
評価された上でのステップアップとなりますので、
上記の一点でも問題があるドライバーは一生タクシー止まりです。
そのため、楽に出世できる会社ではないです。
運転・接客チェックは営業車のドライブレコーダー(車内外ともに撮影)を用いて定期的に行います。

また、最近は入社半年ほどの新人ドライバーがジャンボハイヤーやハイヤードライバーにどんどんステップアップしていますが、
その直後に事故・苦情を発生させ、もう一度タクシー乗務へ降格させられる者が多数です。
最近値上げをしたため、苦情の処分については従来よりも厳しくなっております。
「安かろう悪かろう」ではMKにご乗車頂けるお客様は減ってしまう…
と、社長は現場のサービスの質について、厳しい目で見ております。
…が、研修で教わった事をしっかり活かし、精一杯接客をすれば大丈夫でしょう。むしろ普通に営業し、感謝・奉仕・反省の心を理解していれば、多少の道間違いくらいでは苦情になることは無いかと思われます。

話が少々脱線しましたが、
一方、ステップアップしたハイヤー候補ドライバーが増えたことで、
予約配車が全員に回らず、思うように売上が上がらないドライバーも多いようです。
特にハイヤー車両に乗ると流し営業はできなくなりますので、
運に物を言わせる、いわゆるギャンブル的な感覚で売上を上げる営業スタイルが好きな者は、あえてタクシー乗務員を続けていることもあります。

お給料はほぼ固定給で安心できるかと思われますが、
長い拘束時間や営業中のストレス、人間関係、事故・苦情と常に隣り合わせの環境…など、社員として慣れるべき物に慣れられるかどうかが、
続けられるか、退職してしまうかの重要なキーであると考えられます。

私のような20代の若輩でも無事故無違反・無苦情ですし、ある時はお客様からお礼状を頂けたり、営業中にチップとしてお小遣いが頂けたり、ある休みは他のドライバー(30代後半~60代の先輩)と飲み会をしたり、慣れてしまえば楽しめる環境でございます。
【気になること・改善したほうがいい点】 「タクシー乗務後にハイヤー乗務員候補・予約専門の営業へステップアップ」と、求人サイトには書いてありますが、事故・苦情などがなく、 ドライバーとしての勤務態度など、人間性や普段の運転技術、接客マナーも 評価された上でのステップアップとなりますので、 上記の一点でも問題があるドライバーは一生タクシー止まりです。 そのため、楽に出世できる会社ではないです。 運転・接客チェックは営業車のドライブレコーダー(車内外ともに撮影)を用いて定期的に行います。 また、最近は入社半年ほどの新人ドライバーがジャンボハイヤーやハイヤードライバーにどんどんステップアップしていますが、 その直後に事故・苦情を発生させ、もう一度タクシー乗務へ降格させられる者が多数です。 最近値上げをしたため、苦情の処分については従来よりも厳しくなっております。 「安かろう悪かろう」ではMKにご乗車頂けるお客様は減ってしまう… と、社長は現場のサービスの質について、厳しい目で見ております。 …が、研修で教わった事をしっかり活かし、精一杯接客をすれば大丈夫でしょう。むしろ普通に営業し、感謝・奉仕・反省の心を理解していれば、多少の道間違いくらいでは苦情になることは無いかと思われます。 話が少々脱線しましたが、 一方、ステップアップしたハイヤー候補ドライバーが増えたことで、 予約配車が全員に回らず、思うように売上が上がらないドライバーも多いようです。 特にハイヤー車両に乗ると流し営業はできなくなりますので、 運に物を言わせる、いわゆるギャンブル的な感覚で売上を上げる営業スタイルが好きな者は、あえてタクシー乗務員を続けていることもあります。 お給料はほぼ固定給で安心できるかと思われますが、 長い拘束時間や営業中のストレス、人間関係、事故・苦情と常に隣り合わせの環境…など、社員として慣れるべき物に慣れられるかどうかが、 続けられるか、退職してしまうかの重要なキーであると考えられます。 私のような20代の若輩でも無事故無違反・無苦情ですし、ある時はお客様からお礼状を頂けたり、営業中にチップとしてお小遣いが頂けたり、ある休みは他のドライバー(30代後半~60代の先輩)と飲み会をしたり、慣れてしまえば楽しめる環境でございます。
投稿 ID: ans-3123612

神戸エムケイの ニュース/プレスリリースまとめ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

info この企業の関連ニュース記事は見つかりませんでした。

関連情報まとめ / 神戸エムケイ株式会社

神戸エムケイ株式会社のニュース記事のクチコミ、評判、噂なら転職会議

神戸エムケイに関するニュース/プレスリリースまとめ。転職クチコミサイト『転職会議』なら、神戸エムケイのニュース/プレスリリースはもちろん、神戸エムケイの転職・採用・求人/評判・評価・社風/年収・給料・給与/業績・売上・事業/面接・試験・選考のクチコミまで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。