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仕事が多い | 仕事が少ない | |
実力主義 | 年功序列 | |
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近くの同業他社クチコミ
四国旅客鉄道株式会社
【良い点】
分娩休暇や育児休暇も正式に手続きすればきちんと受理され取得できます。
復職後も復職前と変わらず業務している方がいます。
【気になること・改善したほうがいい点...
続きを読む (全198字)
【良い点】
分娩休暇や育児休暇も正式に手続きすればきちんと受理され取得できます。
復職後も復職前と変わらず業務している方がいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、鉄道会社は男社会だったこともあり、社内のトイレの数だったりロッカーだったり設備面で女性はかなり無理を強いられている状況です。
また、結婚や出産を機に離職する女性社員もおり、女性社員の定着化は道半ばと言わざるを得ません。
分娩休暇や育児休暇も正式に手続きすればきちんと受理され取得できます。
復職後も復職前と変わらず業務している方がいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
元々、鉄道会社は男社会だったこともあり、社内のトイレの数だったりロッカーだったり設備面で女性はかなり無理を強いられている状況です。
また、結婚や出産を機に離職する女性社員もおり、女性社員の定着化は道半ばと言わざるを得ません。
クチコミ投稿日:2018年3月1日
投稿 ID:
ans-2859112
高松商運株式会社
【良い点】
様々な部署があり、それぞれ良いところ、改善すべきところがあります。
教育体制のしっかりしている部署では管理職や先輩社員がきちんと教育や指導を行っているようで...
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【良い点】
様々な部署があり、それぞれ良いところ、改善すべきところがあります。
教育体制のしっかりしている部署では管理職や先輩社員がきちんと教育や指導を行っているようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にワンマン経営であり、管理職は経営陣の顔色ばかり見ている人が多い。
そのような管理職のいる部署では理不尽な事も多く、殺伐とした雰囲気の中、業務を行っている。
様々な部署があり、それぞれ良いところ、改善すべきところがあります。
教育体制のしっかりしている部署では管理職や先輩社員がきちんと教育や指導を行っているようです。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的にワンマン経営であり、管理職は経営陣の顔色ばかり見ている人が多い。
そのような管理職のいる部署では理不尽な事も多く、殺伐とした雰囲気の中、業務を行っている。
クチコミ投稿日:2017年5月24日
投稿 ID:
ans-2553706
琴参バス株式会社
【良い点】
会社は長年の歴史があり、有名なので、まず潰れることはないと思う。
従業員もかなり増えており益々の発展が期待される。
【気になること・改善したほうがいい点】...
続きを読む (全176字)
【良い点】
会社は長年の歴史があり、有名なので、まず潰れることはないと思う。
従業員もかなり増えており益々の発展が期待される。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日の拘束時間が長く、帰宅したら深夜になるが、残業代は出ない。
今後の昇給の目処も立たないので子供の進学には不安がある。。
土日祝日は関係ない業界なので子供の行事には参加できづらい。
会社は長年の歴史があり、有名なので、まず潰れることはないと思う。
従業員もかなり増えており益々の発展が期待される。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日の拘束時間が長く、帰宅したら深夜になるが、残業代は出ない。
今後の昇給の目処も立たないので子供の進学には不安がある。。
土日祝日は関係ない業界なので子供の行事には参加できづらい。
クチコミ投稿日:2016年4月13日
投稿 ID:
ans-2178080
高松琴平電気鉄道株式会社
【良い点】
3路線を保有していて1週間ごとに路線が変わるので飽きがこない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が非常に少ない。
1年目の契約社員と5年目の正社...
続きを読む (全288字)
【良い点】
3路線を保有していて1週間ごとに路線が変わるので飽きがこない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が非常に少ない。
1年目の契約社員と5年目の正社員の手取りがほぼ一緒(残業30〜40時間)でボーナスは合計2ヶ月+α。
駅ビルの負債を抱えておりいくら電車事業で稼げたとしても返済に消えていく。
もちろんそのような状況なので定着率も非常に悪く、2ヶ月に1回は社員を採用したと思えば、いつのまにか退職しているケースが日常であり、ハローワークの求人掲載を断られることさえもあるので県外からの移住者を採用しており、約半分は県外者または県外から来た鉄道マニアである。
3路線を保有していて1週間ごとに路線が変わるので飽きがこない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が非常に少ない。
1年目の契約社員と5年目の正社員の手取りがほぼ一緒(残業30〜40時間)でボーナスは合計2ヶ月+α。
駅ビルの負債を抱えておりいくら電車事業で稼げたとしても返済に消えていく。
もちろんそのような状況なので定着率も非常に悪く、2ヶ月に1回は社員を採用したと思えば、いつのまにか退職しているケースが日常であり、ハローワークの求人掲載を断られることさえもあるので県外からの移住者を採用しており、約半分は県外者または県外から来た鉄道マニアである。
クチコミ投稿日:2018年3月29日
投稿 ID:
ans-2934357
四国高速バス株式会社
【良い点】
創業当時から右肩上がりを続けており、地元では、ある程度の知名度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性については、ないと思われる。人口の減少...
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【良い点】
創業当時から右肩上がりを続けており、地元では、ある程度の知名度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性については、ないと思われる。人口の減少から流動人口も減っており、各社あの手この手で人員を確保することに必死で共同運行でありながら、関係があまり良くない。また、乗務員の確保にも力を入れているが、嘘偽りの求人を出すため、すぐに辞める悪循環に陥っている。
創業当時から右肩上がりを続けており、地元では、ある程度の知名度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性については、ないと思われる。人口の減少から流動人口も減っており、各社あの手この手で人員を確保することに必死で共同運行でありながら、関係があまり良くない。また、乗務員の確保にも力を入れているが、嘘偽りの求人を出すため、すぐに辞める悪循環に陥っている。
クチコミ投稿日:2018年4月4日
投稿 ID:
ans-2948865